• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっち のブログ一覧

2009年09月16日 イイね!

携帯の値段見てきた、おはよう♪♪09,09,16

携帯の値段見てきた、おはよう♪♪09,09,16
  おはよう!!

さすがに今日は半袖Tシャツだけで出勤するのはやめて、上着を羽織っていきます(^^

結構寒くなってきたので、皆さんも風邪とかには気をつけて~。

さて、昨日休暇を貰って授業参観やらちょっとした買い物やらに行ってきたんだけど、

そろそろ携帯を新しいのに替えようかと携帯ショップで値段とか見てきたんだけど、いつからから料金形態が変わったのもあるけど、

電話機本体の値段、高くなりましたね~。

プランも増えてて、今のプランのまま機種変更しようとすると、なんだかすごい高い買い物をするようになってしまいそうです。

しっかり勉強した上でプランなどを選びたいですね。

そう考えると、以前の携帯0円ってどういう仕組みだったのかよく分からないし、

携帯が高くなった今でもドコモやイーモバイルのデータ通信のプランなどは今でも通信機本体は事実上0円が続いてる。

全く理解できない世界ですよ、携帯の世界は・・・・

と、機種変を考えると言うことは、私も携帯を持ち始めて早くも2年が経ったと言うことですねぇ(笑)

いやはや、月日が経つのは早い♪

てことで、今日もよろしくです♪♪

Posted at 2009/09/16 06:19:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2009年09月15日 イイね!

iMIVEに乗ってきた

iMIVEに乗ってきた
 って、今日じゃなくて日曜日のことなんですけどね。

この間おはようブログでも書いたけど、愛車グラのイモビが誤動作してエンジンがかからなくて

ディーラーへ世話になったとき、担当がiMIVEの試乗車が来ますよ~って教えてくれたんですよ。

で、iMIVEには乗ったことはあるけど、同乗走行だけで運転はしたこと無かったので、二つ返事で乗せてくださいって予約を入れてたんですね。

早速日曜日に乗ってきたんですけどね、ここではちょっとだけその感想を。

私たち家族がディーラーに着くやいなや担当が店舗から出てきて、早速行きましょう!!って・・・

どうやら試乗の人気は高いらしく、私たちの後にも予約がいっぱいとのこと。

一応注目度は高いらしい。

担当がこっちですよ~と案内してくれた先には、形は確かにアイなんだが、専用色とヘッドライトがLEDなだけで、かなり雰囲気が違って見えたアイが待ってくれました。

特別電気自動車とは感じさせないものの、外観的には良い雰囲気じゃないでしょうか。

そして、車内に乗り込みます。

あれだけ外観的には何かが違う雰囲気があったにもかかわらず室内は・・・・












至って普通のアイです!!



いやね、マジでがっかりですよ。

多少メーターの表示内容は違うんですけどね、車内を結構見回してみても普通のアイです(T_T)

中に入ってしまうと、これっぽっちも電気自動車を感じさせるような特別な演出もなく、先進性を感じさせるような何かもなく・・・

いやね、車の値段のほとんどが機能的な部品やバッテリー代だって言うことは分かってるんで、そこに特別な内装だとかを奢れば

車としては売れば売るほど赤字になるというのは分かります。

しかし、しかし・・・

これでは電気自動車を所有してるという満足感は得られません。

これだと、よほど物好きな人じゃないと購入しようって気にならないのでは?

そうか、そういう意味でせめて200万円を切らないと買わないって意見に繋がるんですね?

ただね、三菱自動車がお客さんを使って電気自動車を宣伝する、そう捕らえれば、このiMIVEという車は十分役目を果たせると思いますよ。

では、車としてのiMIVEはどうでしょう。

まず、走行時の異雑音を含め結構押さえられており、もちろんエンジンのメカノイズも無いこの車は、静粛性では文句ないですね。

ただ、エンジン音もなければ振動もないのでアクセルを踏んで走り出すまではかなりの戸惑いがあります。

え?このままアクセル踏めば走るの?って感じ。

でね、走り始めたらこの車はめっちゃ面白いですよ!!

ゼロスタート時は飛び出すの押さえるためか緩やかなスタートになるような設定だけど、

そこからアクセルを踏み足すと、でっかいトルクで車が前へ前へと押し出されるんです!!

このアクセル開度に対する車速の伸びとか加速感は、初めて私がGTOを運転したときの感覚に似てます。

いや、とにかくエンジンの回転数でパワーを稼いで走るのではなく、大トルクで走るこの感覚は私は大好きですね。

無駄に再加速をしたくなるんですよ(笑)

しかも音もなくするすると(笑)

こいつでワインディングなんか走ると面白いかもしれませんね~。

とは言っても、車両価格は460万円・・・orz

しかも中身は普通のアイ。

やっぱり私には買えません・・・


Posted at 2009/09/15 22:18:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車以外の車関連 | 日記
2009年09月15日 イイね!

グフとは違うのだよグフとは・・・おはよう♪♪09,09,15

グフとは違うのだよグフとは・・・おはよう♪♪09,09,15
  おはよう!!

本日はお休みをいただいておりますので、おはようブログが比較的余裕を持った時間にアップ♪

今の会社になってからなかなか有休が取れなかったんですよ。

いや、忙しいのもあるんだけど、毎月タイミングを逃しちゃって・・・

今月もちょっと難しいタイミングだったけど、今日は小学校の授業参観、と言うか自由参観なので小学校まで子供たちの様子を見に行ってきますよ♪

自由参観なので、いつ行っても良いしどのクラスを覗いても良いので、参観の時間が縛られなくて良いです。

で、授業参観が終わったらその後どうしようかは現在迷い中~♪

名古屋まで出ようかと思っても、毎日名古屋まで出てるんで既に新鮮味が無く・・・

もう少し悩んでみたいと思います!!

てことで今日もよろしく~♪♪


あ、写真のアイス初めて食べた~♪♪
グフとは違うらしい(違

Posted at 2009/09/15 08:25:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2009年09月14日 イイね!

F1GP,おはよう♪♪9,09,14

F1GP,おはよう♪♪9,09,14
  おはよう!!

昨日は若干いつもより早めにF1の中継が始まったので,久しぶりに最後までテレビで見ちゃいましたよ。

再来週にシンガポールで行われた後に日本へやってきますよ。

で、その日本GP、ピットウォークの抽選を申し込むの忘れてた・・・

せっかく鈴鹿に戻ってきたのにねぇ。

来年は忘れないように申し込まなきゃ。

今年、ピットウォークから行かれる人っています?


てことで、今週もよろしくね~。
Posted at 2009/09/14 06:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2009年09月11日 イイね!

殺人事件、おはよう09,09,11


  おはよう!!

一昨日の夜ですが、うちのすぐ近所で殺人事件がありました。

今も犯人は捕まってないようです。

近所と言っても、うちがよく買い物に行く所のすぐそばでの事件であり、改めてこの近所が異常に危険な地域であることを認識しました。

昨年は同じくすぐ近所でひったくり犯に刺され主婦が重傷、更に数年前にはパチンコ屋で殺人事件、同じく数年前は近所の河原で変死体が見つかる、

別の河原ではホームレスがリンチにあって死亡、帰宅途中の女子大生が襲われて死亡するなど、とにかく物騒。

交通死亡事故は全国でもトップだし、車上荒らしなんてしょっちゅう・・・

この近辺が特別異常なのか、今の時代というのが物騒な時代になってしまっているのか分かりませんが、

いつその危険が我が身に降りかかってくるか分かりません。

自分の身は自分で守る、なんて言っても実際は守る事なんて出来ない。

極論言うと、自分の身を守るためにはこれらの犯人と同じように凶器を持ち歩かなければ、

なんて発想に結びついても、何らおかしくない状況にあるんですね。

地域の安全をと言って、昨年交番が出来たのにこの有様ですから・・・

あぁ、住めば都なんて言葉があるけど、私にとってこの地域はそうも思えないんだなぁ・・・

まずはなくなられた方のご冥福をお祈りします。

Posted at 2009/09/11 06:18:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記

プロフィール

「走り初め〜♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い!!」
何シテル?   01/01 16:40
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
202122 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:08:03
ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
24年12月納車です。 25型先行予約の特典につられて購入を決定。 アウトランダーとして ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
家族の車として増車です。 子供用の車こそekワゴンのターボにしましたが、これは私が乗るこ ...
三菱 アウトランダーPHEV ホワイトベース (三菱 アウトランダーPHEV)
同じ世代の同じ車種に乗り換えるのは初めてです。 13型からの乗り換えです。 いろんな理由 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation