• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月23日

お盆休み~本日ブツ着弾!!

皆様こんばんは<(_ _)>ペコリ

今回は割合早いペースでのブログ更新しているはなバウアーでございます。
そして、今日は長文ですので、あしからず。

さて、もうとっくに終わってしまったお盆休み。
11日~16日までみっちりお休みを戴きましたが、旦那は通常どうり土日のみ休み。
なので、11日(土)に両家のお墓参りを済ませ、午後から携帯を取り替えにdocomoへ。
私はいつもどうり、半年毎の新機種への交換。でも今回は、旦那のみすぼらしくなってしまった携帯も交換してあげる事に。
何故なら、今はdocomoで家族で2台同時購入で1台1万円引きのキャンペーンをやっていたのです。
自分の機種を少しでも安くするために、清水の舞台から飛び降りるつもりでご購入~♪

右は私の。左は旦那の。

私はネット使うのがほとんどなんだけど、仕事で電話かける事も増えたから、黒板消しのようなデッカいスマホはもうやめようと、新商品発表会の時から目星を付けていたSONYのXPELIA(小)に♪
旦那は手が大きいからメール打つのに画面小さいのはちょっと・・・更に40過ぎて段々老眼になっているらしく、あまり小さいと見辛いらしいのでSONYのXPELIA(大)に交換。(←実際はこんな名前ではありませんが(-_-;))

11日お盆初日は滞りなく過ぎ、連休2日目。・・・とくにやる事もなく。

13日旦那仕事へ。私は父方の祖母のお墓参りの為、松戸へ。

14日中休みでダラダラと家の事をして過ごす。

15日。やっと出てきました、休み中のイベント・・・RS子にコーティング施工です。

新車時に、Dでポリマー系のCPCペイントシーラントを施工しておりましたが、5年先10年先の事を考えて、ガラス系のコーティングに施工し直し。
施工はいつも行っているお抱え洗車屋さんのスタンド。
週に多い時は2回、最低でも1回は必ず洗車に行くかなりの常連になりつつあります(笑)

この日は朝から曇っていてコーティングにはもってこいの天気。でも時折ポツポツしたりして、気が気じゃない(汗);
まずは今RS子に施されているポリマー系のコーティングを落とす事から始まる。
なのでまず洗車。
次にコーティング落とすための水垢落とし。


更にコーティング乗せる前の下準備で鉄粉落とし。


ここでやっとコーティング剤Aの登場。


締めはコーティング剤B。



 
これで完了!!( ↑ 友情出演:スタンドの山〇君!!いい男なんだわ(笑))

見よ!この水玉君を!?

感動(T_T)

でもこの間、ず~っと作業くっついて見てたんだけど、途中からカンカン照りになってしまい、私の腕はトーストのようにこんがりいい色に・・・もう妬いちゃダメなお年頃なのにぃ(-_-)

さて、今日23日(木)は仕事も休みで、若干夏バテ気味の体を休めるべく、午前中は家でまったりと過ごしていた訳ですが、30分置きにスマホを確認。
何故かって?
実はとあるブツが、Dに届く事になっていたのです。昨日の夕方に購入したお店から発送の連絡は貰っていました。
なので今日着くのは分かっていたのですが、何時に到着するかによっては、今日取付は不可能。
だから、スマホで佐川急便の追跡サイトとにらめっこしていた訳です。

そして、13:49配達完了のメールが!!
早速、Dに電話。今日取付出来るかと尋ねると、夕方4時以降ならという答えが。
あ~、今日は17時半から整体に癒されに行かねばならないしなぁ(-_-;)

私:『車預けていってよい?』
D:『もちろんOKですよ。』
私:『代車貸してぇ~』
D:『ご用意しておきます』

商談成立!!

15:50、Dに到着。
さっさとお金を払い、到着したブツを見に工場内へ。

実は、ネットでは見ていたけど、実物を見るのは今日が初めて!!

恐る恐る箱の中を覗き込むと・・・

『いやぁ~!!!素敵♪まるでRS子に着けられる為に生まれてきたようなブツだわ!!!』

そして取付を頼み、Dを後に。

19:30、整体を終えDに再び登場。

今まで以上にスポーティさをかもし出すRS子!!素敵じゃないかっ!!!

 ↑ 写真はフラッシュ焚いてるからちょっと黄色っぽく見えるけど、実際は純正のオレンジ色とさほど変わらない感じです♪

と、いう訳で念願のRECARO装着とあいなりましたとさ。

あっ、ついでにフォグランプも若干美白化させました。↓これね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/23 23:50:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

またまた!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2012年8月24日 0:52
こんばんは☆
コーティング、新たなモノに変えられたようで、リフレッシュされてイイですね(^-^)
自分は最初ショップで結構な額のガラスコーティングをしたんですが、なんかただシャンプー洗車だけするのがもの足りなく、勝手に市販のコーティング剤を上塗りしてます。
最近また新しいの買っちまいました(^^;
ホントは施工してもらったトコロで定期的に見てもらうのがイイのだろうと思いますので、その点RS子さんは安心ですね(^o^)

念願のシートもおめでとうございます♪
コメントへの返答
2012年8月24日 7:01
おはようございますm(__)m

やっとレカロまで辿り着きました(汗)

Dで新車時に施工したコーティングも人より早めの3ヶ月に1回メンテナンスしていたので、綺麗だったとは思うのですが、艶と水はじきが全然違います!!

高いお金かけたかいがありました♪
2012年8月24日 7:14
おはようございます。
EXPELIA 大・小、これはイイですね!
ウチももうすぐ、
iPhone 大(ワタシ)、小(ヨメ)です。
これ、イタダキますね。

清水の舞台から飛び降りてEXPELIA?
ということは、
RECAROは東京Sツリーからでしょうか(笑

裏山〜です。
ワタシ、腰痛持ちなので、
ウチの財務省に嘆願書出してみます♪
是非、ご署名お願いいたします!

コメントへの返答
2012年8月24日 7:19
おはようございますm(__)m

じゃあ、一番に署名させて戴きます(笑)

でも、やっぱり腰は楽ですね。さすがレカロ!!!

コーナーも体振られないし、一番はやっぱり気分の問題ですね(笑)

あ~、スポ~チィ~(´Д`)
2012年8月24日 12:25
レカロ羨ましいですね~

うちのフィットくんはとても気にいってるんですが、シートだけはなかなかしっくりきません。

前車がレカロ装備だったので、体が感覚を覚えてるだけに我慢するしかありません。

今後のホイールや脚の交換を考えると、優先順位が低くなってしまいます。

イイな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012年8月24日 19:14
分かります。

私もアルミ→足→レカロでしたから(笑)

しがないパートの稼ぎではなかなか思うように事が運びません(T-T)

でも、やっぱりいいですよねぇ♪

私も体が覚えていたので、あ~久々って感じでした(笑)
2012年8月24日 12:44
こんにちわ♪

ブラック×オレンジのレカロ超格好イイですね(^O^)/

これなら2脚セットで買わなくてもバッチリだと思います(*≧m≦*)
コメントへの返答
2012年8月24日 19:18
こんばんは。

さすがに、しがないパートの稼ぎではレカロ2脚は無理があるし、でも片側だけだと何だかちょっと・・・って事で、頭剥げそうな位考えあぐねた結果、こうなりました(笑)

色はほとんど変わらなかったので、正にRSの為に作られたようなシートでした♪
2012年8月27日 3:13
ご無沙汰です

念願REKARO奪取祈念おめでとうございます

僕は無い頭と無い諭吉に日々悩まされ、迷い子(笑)←かなりのオヤジです(爆)

コメントへの返答
2012年8月27日 6:41
おはようございます。

やっとレカロまでこぎつけました(-_-;)

なかなか諭吉さまが常駐してくれません(笑)

レカロ入れたら今まで以上に、ハンドルくいっと入れられるようになったので、あれもこれもしたい病を発症中です(-.-)
2012年8月27日 21:56
|。・ω・|ノコンバンワ
イイネ!からおじゃまします

いや~、RS子が喜んでるのが目に浮かびます!
うちのフィット君もレカロ着けてますがもうヨレヨレなので、RS子に嫉妬してるっぽいですw

突然おじゃましました♪
コメントへの返答
2012年8月27日 22:06
足跡ペタペタ失礼しました(^-^;

割合近くにお住まいのようなので、どこかでスライドしてるかも。

おばちゃんでありますが、温かい目で見守ってやって下さい(笑)

RS子は、『次は顔を整形したい~』と申しております(爆)

プロフィール

「@全角 どこで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
何シテル?   06/01 22:23
はなバウアーです。世界で一番愛して止まないR32GT-Rのエンジンが終わってしまい、泣く泣くGD3/1.5Tに乗り換え。そのGD3も追突事故に遭い完全修復したも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガラス磨きとフッ素ガラス撥水加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 01:40:43
行ってきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/08 11:18:41
Wepperin wolks フロントドアノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 13:54:00

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼ子 (ホンダ ヴェゼル)
RSじゃないRS
ホンダ フィット(RS) RS子 (ホンダ フィット(RS))
2011.10.14納車。RS子
ホンダ フィット フィッ子 (ホンダ フィット)
既にお別れ済みのフィッ子。追突されて痛い思いをさせてしまった可哀想な子。
日産 スカイラインGT‐R アー子 (日産 スカイラインGT‐R)
念願叶ってやっと手に入れたアー子。でも良く病気したね(T_T)お前を病魔から救ってやるこ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation