• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月03日

秋の茂原で ぷちエイト祭??(勝手にエイト祭なんて使ってすみません。)

秋の茂原で ぷちエイト祭??(勝手にエイト祭なんて使ってすみません。) お疲れ様です。

10月になってそろそろ秋?という気候を期待しつつ、KEROKERO R主催の茂原ツインサーキット走行会に行って来ました。

サーキットに行こうよで紹介した走行会ですが、今回、直前のお誘いにもかかわらず私を含めて6台のエイトが集まってくれました。
スモールカミナリさん、スレンダー軍曹、ぼっちさん、yasukoyasuさん、Jomさんありがとうございました。

朝、5時に大黒に集合しました。この日参加するメンバーの一部で集合しましたが、10台中、8台がロータリーという状況でした。w
そこからアクアラインを通って茂原に向かいました。もちろん 安全運転です。

茂原に着くと既に、スレンダー軍曹が到着していて参加するエイト全員がそろいました。
今回全体で27台の参加で、そのうち6台がエイト+ セブンが4台で1/3以上がロータリーという状況でした。
他の参加者もエイトの数に少しびっくりしているようでした。w

到着してすぐに準備を始めると、スモールカミナリさんとぼっちさんは積んできたタイヤにタイヤ交換です。

私は、はきっぱのZ2☆付きですから、タイヤ交換はありません。w しかし4月に交換したばかりの☆付きも、気が付けば今シーズン持つのか?という不安がよぎる状況です。
この後は、ミセガワ賞典外で今年3回目のFSWRCを走る予定も入ったため今回はタイヤを温存することも視野にいれての走行です。w

夏のRTE主催のエイト祭の時は私が初参加で様子がつかめず、yasukoysuさんとJomさんといった最近サーキットデビューした人となかなか絡めませんでした、今回は勝手知ったるKEROKERO Rです。
茂原だと、参加者同士の同乗走行とかもできるので、本人の走行前に同乗してもらって始めてのコースの走り方を少しは教えられて良かったです。 私だけでなく、スモールカミナリさん。いつも御世話になってるDのサーマネ、青黒FDさんにも協力してもらいました。

茂原は、1周50~60秒くらいのコースですが、忙しいコースで結構、楽しいです。
暑い一日ですので、1ヒート走ると汗だくです。6ヒートもあったので満腹で人もへろへろです。
でも1ヒートが6~7台でしたので走りやすかったです。
ちなみに私の組には 夏のエイト祭と同じでぼっちさんとスレンダー軍曹がいました。w

後、ショートサーキットでは珍しくレストランも併設されているので朝、昼食を買ってくる必要がないのもうれしいです。 レストランで昼休みを取りながら皆で駄弁ringタイムです。

今回は、走行中の動画も撮れました。w 古いGO PROで画質も良くありませんが、
茂原ってこんな感じというのがわかればよいですが。 BEST 更新 52秒535 0.5のUPです。

もちろん タイヤは純正サイズの225 45 R18 Z2☆付きです。
TC1000のときもですが、なぜか?BESTの前にはぼっち号の姿が・・・NTの力に引っ張られているのか???www 記録にはないがもしかしてFSWSCのときもぼっちさんと同じ組だったのでその時も前にいたのかも。w

そして、今回もエイトの中で1番時計はぼっちさんでした。初走行でそのタイムは反則です。w

これからは、フェデラルだっていうことでw盛り上がりました。 私はDUNLOPで行きますけど。w
まさにNTです。 私のようなOTには理解できません。w ねえスレンダー軍曹。
ガンダムねたですみません。

前回のNapac FSWRCからDo engのオイル使ってますけど、良いと思います。吹けが良くって前回の茂原とシフトのタイミングが変わりました。踏めるようになったんだよという意見もありましたが、すごく乗りやすくなった気がしました。あくまで気がしただけかもですが・・・。

走行会は無事終了。
走行後も全車両無事です。


お誘いした皆さんが楽しめていれば良いのですが?

へろへろになりながらカミナリさんタイヤ戻してました。w カミナリさんこんなブログでよい?w


終礼のドラミでタイム結果が配られて、今回はDUNLOPさんから提供された、グッズ争奪じゃんけん大会がありました。私もKEROKEROに参加して初めてでした。w DUNLOPの帽子は、スモールカミナリさんがゲットしました。

帰りは、うみほたるで夕食をとりつつ、駄弁ring。へろへろなんでこの辺で休憩しないと危険が危ないのでw、茂原のときはだいたいこのパターンです。

参加された皆さんお疲れ様でした。 またぜひ参加してください。
みんな、サーキットに行こうよ!!



ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2014/10/04 22:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2014年10月4日 23:06
5年くらい前に茂原走ったことありますが、縁石がなかなか高いコースだった記憶があります。

エイトでは走ったことないので、機会があれば走ってみたいですねw
コメントへの返答
2014年10月4日 23:27
お疲れ様です。
確かに縁石は結構ありますが、私は基本あまり踏みません。 車を大事にwしたいので

ただ、映像でぼっち号が現れるあたりはのってますね。 最終ヒートでタイム出しにいって、奥のヘアピンの進入でオーバースピードで外の縁石乗ったらアンコントロールになってスピン(怖)、車も無事でした。まあ頑張りすぎはだめです。 でも茂原楽しいですので是非エイトでも走ってみてください。 
2014年10月5日 6:35
お疲れ様です。

茂原、忙しくて好きなような記憶です!
NT対策はタイヤを太くしないと…
最終コーナーはタイヤの差がそのまま出ると思います!
お互い225サイズ(自分Sですが)では、そろそろ限界のようなキガスヽ(;;)ノ
FCにタイムで勝てても、最終コナだけ離されましたから!

今回スピンが多かったので、初心に戻って、10末に南千葉でこそ連して来ます。

日光は分かりませんか、次回茂原は参加したいのて宜しくお願い致します。




コメントへの返答
2014年10月5日 17:07
お疲れ様です。

茂原、個人的に楽しいです。映像みてもステアほとんどニュートラルになってないですね。 忙しいです。w
タイヤもそろそろ限界なのかもですが、コスト的にもこのサイズの方がお財布にもやさしい。しかし、1年で交換って(苦笑)

南千葉でこそ連よいですね。私も夏に富士でブンブン丸してきました。

楽しいですよね。

またよろしくお願いします。


2014年10月5日 7:26
お疲れ様でした。

お誘い頂き有難う御座いました。

今回は15分×6回で、しかもほとんど他の車に合わないので、一生懸命走っている間に楽しくなってきました。

今までは、怖いのと周りへの迷惑ばかり気にしていたので…。

しかも、tmackyさんとサーマネさんに同乗走行で走り方を教えていただいたのが良かったです。

タイヤが結構ボロボロになってきたので、その時は相談させてください。

また、メンテナンスについても色々と教えて頂き有り難うございます。
エイトはとても好きなので大事に乗って行きたいと思います。

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年10月5日 17:07
お疲れ様です。

こちらこそ、急なお誘いに参加してもらってありがとうございました。

1ヒートの同時走行の台数も少なめで、走りやすかったと思います。楽しめたみたいでよかったです。

適度な怖さは、常に持っているのは大事だと思いますので、適度な緊張感でいきましょう。

同乗が役にたてたようでよかったです。エイトとセブンだと走らせ方が違うとは思いますがいろんな走り方が体感できてよかったと思います。

タイヤはいろいろ悩みどころですけど、私も次を考えないといけないので・・・多分、次も☆付きだと思います。

メンテナンスは、サーマネの受け売りなので一緒に相談しましょう。w
私もまだまだエイトに乗って行きたいので大事に付き合って行きたいです。

よろしくお願いします。 
2014年10月5日 21:55
こんばんは♪

先日はお疲れ様でした!!
6ヒート、人間がバテなければもっとイケイケになれたような…
でも楽しかったです( ̄▽ ̄)
動画の最後、1コーナー進入でおもいっきり下ぶつけてるんです(笑)
恐らく音も入ってました。

フルサイコフレーム構造なのでアタック時間決めておかないと…(笑)
何色に発光させればよいですかね??

次の本コースでは逆に引っ張ってください!!
よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年10月5日 23:06
お疲れ様です。

参加してもらってありがとうございます。
6ヒートであの気温、茂原って休むところがない?のでへろへろでしたね。私も、6ヒート目は、奥のヘアピンでスピンしました。(苦笑)判断ミスです。ヘロヘロですから。

溝落としは、あのときだったんですね。音、聞いてみます。
NT-Dの発動は、やはり時間制限があるんですね。w
緑色で、覚醒してください。スレンダー軍曹が喜びそうです。

次の本コースは、11秒台までなら、前行けると思います。
でも、ぼっち号の後でないとBestがでないかも。w
こちらこそよろしくお願いします。
2014年10月6日 12:28
何すかここ、めっちゃ楽しそうなコースじゃないですか!☆
コメントへの返答
2014年10月6日 12:42
お疲れ様です。

ここ、楽しいですよ。最初走ったときは、忙しくて、大変でしたが、最近は、楽しく走ってます。
映像よりも、もう少し高低差はある感じです。

ぴあさんも、御一緒しましょうよ。(笑)
2014年10月6日 22:05
tmackyさん

お誘いありがとうございます。お疲れさまでしたm(_ _)m
ウデの未熟さを再確認したのは良いとして、初めて間近でNT-D発動を目の当たりにしました。
やはりドライバーにもかなりの負荷が掛かるようですね(笑)
と言っても、tmackyさんも普通に速いのですがσ(^_^;)
富士、最悪応援には行きたいと思いますのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

JOM
コメントへの返答
2014年10月7日 13:59
お疲れ様です。

こちらこそ、急なお誘いで参加してもらってありがとうございました。
まだ、そんなに、焦らなくても走った分だけ、うまくなってくと思います。これからも、よろしくです。
私も、そこそこ走ってるのでそれなりですよ。すぐに同じくらいのタイムだったら出せると思います。NTのレベルに行く方法は、わかりませんが?w
富士は間に合うといいですね。
とりあえず対策品は、サーマネに頼んで準備してあります。
2014年10月7日 8:16
おはようございます!
ブログアップ早っ((((;゚Д゚)))))))
携帯だったので見過ごしてました(^^;;

今回はお誘い有難うございました🎵
自分はいつもまったりが好きなので、kerokeroの和やかなムードがすごく良かったです。

タツゥ教授にもお会いできてホント楽しかったです。
またよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年10月7日 14:04
お疲れ様です。
とりあえず、誘った張本人なので義務感もあって、早急に作成しました。w

こちらこそ、参加してもらってありがとうございます。
和やかムードで、走りやすいと思います。
ぜひぜひこれからも、よろしくお願いします。

教授の理論と、青黒FD塾と多彩ですので、その辺も楽しんでいただければとおもいます。

プロフィール

「@“K” どうも、ご無沙汰してます。最近は、息子のサッカーの試合でほとんど土日も自由がありません(苦笑)」
何シテル?   10/07 00:19
tmackyです。よろしくお願いします。 (読めないという声が・・・・確かに。 tは読まずにマッキーと呼んでください。) マツダのコンセプトどおり、家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やってしまった。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 17:40:31
夜のミセガワ商店 お申し込みは11月18日までです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 17:52:27
ガレージ工具ゾーン大清掃&出産?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 20:45:25

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
初期型です。LASE3P 2005年から乗ってます。 エイト最高です。 よろしくです。 ...
マツダ キャロル キャロルちゃん (マツダ キャロル)
とうとう我が家に新顔がやってきた。 もちろん中古です。 子供の習い事の送り迎えにどうして ...
日産 180SX カズヤ君 (日産 180SX)
18万キロ乗って、子供ができたのでやむなく4ドアに・・・ 最後までエンジンがよく回る車だ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation