• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月07日

新車点検


ども、ひでぶぅです。

今日は仕事暇過ぎだった。
15時位には予定全て終了。

なので、自分の愛車であるジュークの新車点検(5000㌔)してみた。

新車点検は基本的に目視点検がほとんど。
自分の車って事でタイヤ空気圧調整して
オイル交換などしました。(後はてきとー)

初のオイル交換なんでエレメントもついでに交換。
オイルは結構汚れてたね。

んで、オイルに「強化剤」を混ぜてエンジンに注入!
おまけに「燃料○○剤」(名前忘れたw)をタンクに注入!!

新車からコレを入れておくと良いんだぜって和光ケミカルの人が言ってました。
和光ケミカル→ワコーズです。

フロントガラスに超撥水処理もしました。
ふつーに使っていれば12ヶ月持ちます。専用ワイパーリフィールに変えるのも忘れずに!!

そして、洗車。
ガラスコーティングのおかげで、水洗いだけでもピカピカ。

ちなみに、本気で洗車すると4時間位掛かります、自分の場合。

これで13日のさなえちゃんとのお出掛けもバッチリOKです。ふふふ・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/07 22:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年11月7日 23:33
もう5000kmも走ったんですか。早やっ!

13日のさなえちゃんって、倖田じゃないし。。。どなた?w
コメントへの返答
2011年11月8日 21:38
通勤距離が長いので、あっという間に
5000キロ乗りました。

さなえちゃんですか?
とりあえず、笑顔が天使過ぎて生きるのが辛い。とだけ言っときますw

プロフィール

「女性ウケする男の趣味一覧表 http://cvw.jp/b/1207585/34211682/
何シテル?   10/08 23:04
DQN、サイコパスお断り?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ R1-Z サイクロン (ヤマハ R1-Z)
シクヨロ
日産 ジューク 4号機 (日産 ジューク)
ジューク買ったんだ♪
ホンダ XR250 モタード ホンダ XR250 モタード
何故、日本ではモタード人気がイマイチなのか?

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation