• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月04日

ブレーキパッド発注

フロントは12月に交換しましたが、リアはいつ替えたかな~?
ということで整備手帳を見ると2007年8月ですか。

この時に初めてRAM'Sを装着してますので、前後セット交換してます。

それ以来のリアパッド交換ですから、ほぼ1年半ですね。


フロントはその後2008年3月に交換してますが、これは7ヶ月ですか。

そして2008年12月にまたフロント交換ですから、次は9ヶ月目ですね。
(実際はこの時にリアパッドも交換だったかも?w)


やはりそう考えると、フロント2回でリア1回のパターンです。

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2009/02/04 23:00:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

いつまでも名優
バーバンさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年2月4日 23:18
この間92のパット換えましたが結構お値段いたしました。
しばらくブレーキパット換えられない。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2009年2月4日 23:34
ま、あれはしゃーないでしょう(笑)
そういうお車なんですから(^_^;)
2009年2月4日 23:48
加速しながらブレーキ踏む事はそんなにないのでどうしてもフロントの負担が大きいんですかね。
コメントへの返答
2009年2月5日 0:06
ブレーキ時のリアの重量配分(荷重)から、ロックしないようにプロポーショニングバルブでリアの液圧を減らしてますから、リアパッドに掛かる圧はフロントに比べるとかなり低いですね。
2009年2月5日 10:29
確かに2回に1回!
へたしたら3回に1回(爆)
セットだと割安感がありますし・・・
でもリアばっかり増えても^^;

悩みます(笑)
コメントへの返答
2009年2月5日 15:06
3回に1回だとかなりリアを使ってない感じですね~。
そりゃあリアが激しく余る(笑)
2009年2月5日 13:00
今回もGP4-7Lですか?

とても夢のようなオールマイティPADみたいで、とっても気になります。
でも私の場合、ストリートがメインなので、少しターゲットが違うかな・・・・。
コメントへの返答
2009年2月5日 15:16
GP4-7Lです。
ストリートもまったく普通に使えますよ。
高いのでストリートのみの使用だとお勧めするのは躊躇しますが、この値段ならいいんじゃないですか?
2009年2月5日 15:31
先月計ってみたら、
フロントが残り役5㎜(-6㎜)
リアが残り役7㎜(-3㎜)
でした。
内側と外側で微妙に差は有りますが、
ほぼ2:1ですね!
コメントへの返答
2009年2月5日 17:34
やっぱりそんなものでしょうね。
リアパッドの減りが極端に少ないと効いてないって事ですからね(笑)

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation