• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月06日

連休前のお出かけ

暖かくなってきた週末、金曜日をサボって、

木曜の晩に、いつもの諏訪へ!

温泉に入って、マッタリ早寝して、

翌朝、早起きして西へ向かいます。

良いペースで、伊勢湾岸に入ったら・・・・。

渋滞?って思ったら、全然動きません!



ナビによると、1.2キロ先で事故とな・・・。

これだけ動かないのは、通行止めだな。

って事で、早々エンジン切って諦めました。

しばらくしたら、パトカーだのレッカーだの道路公団がいっぱい行きました。

パトカーが走りながら「先で事故のため通行止めです」とアナウンス。

完全諦めモードで待つこと2時間半、ようやく動き出しました。

かなり大きな事故だったようです、けが人が居ないと良いですが・・・。

で、2時間半遅れで、目的地の信楽に到着!

相方が見たいと言っていた、美術館を見学して、

これも、相方ご希望の信楽焼のお茶道具を物色・・・。

興味の無い、た~ちゃんは、タヌキの置物見てました(爆



信楽焼は、タヌキの置物が有名みたいですね~。

何処に行ってもタヌキだらけ・・・・。

で、せっかく滋賀に来たからって事で、お昼は近江牛を!!



た~ちゃんは、これが有るから滋賀まで行ったような物(笑

大変美味しくいただきました。

で、食べたら、そのまま高速に乗り、諏訪に戻ります。

諏訪から、350キロ、空いてれば3時間?いやもうちょっとね。

で、帰って来て、温泉で浮きました!

で、翌今日も良い天気!!

真っすぐ帰ってもつまらないので、お山を抜けます。



気温も良い感じで、屋根開けて走るには最高です!!

途中、山梨で蕎麦を食べに行きました。



幹線道路に近いけど、未舗装路を通るので、ぽる娘さんには厳しい・・・。

でも、お蕎麦は良い感じでした!!



野菜天セイロと鴨汁セイロを頂きました。

両方共美味しかったです!!



蕎麦屋の駐車場、もちろん未舗装です。

今度は、オレンジ君で来ましょうね~~。

蕎麦を食べてから、桃の花を見に行きました!



中央道を走ってると、両脇にキレイに見えます。

途中で降りて、桃畑の中でお写真タイム!

帰りも混む前に、帰ってこられました。

ナノメタルコーティングして、ツルチカの、ぽる娘さんでしたが、

既に、1200キロほど走って、虫君だらけとなりました(涙



でも、軽く水洗いするだけで、虫君も落ちるので、楽ちん!

時間が出来たら、洗車しなくっちゃ(笑
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2019/04/06 19:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2019年4月6日 20:18
お、信楽は何度も行きました!タヌキや土鍋なんかが有名ですよね!
ふっと思ったんですが、諏訪からだとかなり距離ありますよね??
コメントへの返答
2019年4月6日 21:54
タヌキの置物、あぶなく買うところでした(笑
諏訪から、350弱でしたね。
空いてれば意外と近いですよ(爆
2019年4月6日 20:21
元気ですね~
何処に行っても美味しい物ばかりでダイエットの者にはつらいこと(笑
でもおいしそ~~~(爆
コメントへの返答
2019年4月6日 21:56
行ける時に行っておこうと思ってます。
美味しい物だけが楽しみですから(笑
普段は粗食で過ごしてます。
2019年4月6日 20:32
走りましたね~👍
今の時期はオープンも良いし、どこえ行ってもお花が満開だから最高ですね✨
しかし、事故で動けないのは辛いですね😰
コメントへの返答
2019年4月6日 21:59
ポルシェは走ってこそですから(笑
もう、黄砂が来てるようなので、
あまり風の無い時に開けるのが良いですね。
通行止めが無ければ、最高だったんですけどね~。
2019年4月7日 1:21
連休先取りですね~♪
大渋滞は仕事サボった祟りかも(笑
コメントへの返答
2019年4月7日 17:49
連休前だから、空いてるだろうと、
日帰りで700キロ移動したのに、
2時間半はキツかったです。
明日から、まともに仕事しま~す!

プロフィール

くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通勤快速仕様のGT-Rです。 楽しく乗れた1台です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30 2号車です。 西部警察仕様?の赤黒3本です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation