• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月05日

一人暮らしとゴミ問題

コスト面で何かと不利な一人暮らしだが、
ゴミに関してもやたら無駄が多い。

ごみには種類がある。

日常的なものは、
燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル、プラスチック、紙・ダンボール・雑誌
5種類ある(他に粗大ゴミや危険物などもある)。
つまり袋が5つ必要なのだ(紙類は紐で縛って出すので袋はいらんが)。

つまり少なくとも5種類のゴミスペース(袋)を部屋に確保せにゃならんのだ。

たとえ6畳一間でもだ。
なんとかならんのかこの無駄スペース・・・いや、無駄じゃないんだけど。
小さい袋にすると、それはそれでコスト(袋高い。めんどくさい)がかかるし・・・。

「相方」がいてもう少し広い部屋に住めばゴミスペースも効率よくなるのだが・・・。
というわけで
たのむ。誰かオレと一緒に暮らしてくれ。
地球を救うためだ。





ところで

ペットボトルを捨てるときは
・フタとって
・ラベルむいて
・中を軽くゆすいで
・潰す

というルーチンワークだ。
スクリプト化したいと本気で考えているのは俺だけだろうか・・・。
ブログ一覧 | アーバンなヤング | 日記
Posted at 2006/02/05 16:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2006年2月5日 16:29
男でもいいのかしらん?w
コメントへの返答
2006年2月5日 16:43
ダメに決まっとる
2006年2月5日 17:22
ドアの把手取ったり
メガネつぶしたりしても良いなら・・・
コメントへの返答
2006年2月5日 17:40
お仕置きしても良いなら・・・
2006年2月5日 17:35
ちょっとしたものはこっそり混ぜて・・・ゲホゲホ・・・
いや、なんでもないですたらーっ(汗)
コメントへの返答
2006年2月5日 17:44
うっかりばれて放置されて晒し者になるのは嫌です。
【晒し者になった家主】
2006年2月5日 18:34
1ヶ所にまとめようとするから駄目。
燃えるゴミは台所、缶瓶は玄関、
プラスチックはトイレ…とか、
分散させれば意外と場所を取らない。
はず
コメントへの返答
2006年2月5日 18:59
ああ!!
瓶缶を忘れていた!!
orz

しかしトイレをゴミ置き場にするのはアリかもしれない・・・!!
風呂場も使えるかも・・・!!
2006年2月5日 20:14
本州の果てに移住してきますか?
コメントへの返答
2006年2月5日 20:19
180SXだらけになっちゃいますよ!?
2006年2月5日 20:51
暮らすだけ?
コメントへの返答
2006年2月5日 20:57
よろしければ
足がむくんできつくなったブーツを脱がす手伝いなどいたします。
2006年2月5日 22:15
あと5年もすれば秋葉原でメイドが販売されます。僕ァTYPE-T(Tsundere)がいいなぁ~。
コメントへの返答
2006年2月5日 23:06
僕はType-N(Nurse)が好きです。
2006年2月12日 16:51
18L灯油タンクを運ぶのてつだってくらさいっ!!

あ、場所は愛知県です。駐車場は車高が高いしるにょん車でも毎日ゴリゴリですがキニシナイでくださいw
コメントへの返答
2006年2月12日 19:02
18L灯油タンクは無理ですが
しるしるをお姫様だっこで玄関まで運ぶことはできます。


つーか電化しましょう・・・

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

有楽町丸井 
カテゴリ:脱キモオタ
2007/09/15 15:55:54
 
Elastic 
カテゴリ:脱キモオタ
2007/02/13 00:55:22
 
スタイルコネクション 
カテゴリ:脱キモオタ
2007/02/13 00:33:58
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
おっさんなのに180sx

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation