• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月30日

もう少しでさよならです。

もう少しでさよならです。 こんばんは。
今週の金曜日にフィットとお別れします。
約3年間のお付き合いでした。

転職したら近くなるので車がいらなくなります。
ですが、転職はしませんでした。
(少し給料が良いだけで今の職場を離れ、大切な人脈を断つのは問題と感じたんです。)
よって転職せずです。

職場は変わらないが、自転車にて通勤することにしました。
色々とお金がかかるようになってきたので、フィット売ろうと思った次第です。
金額は110万円です。
フィットは総額170万円で買ったが、3年落ちで車検も少ないから良い値段と判断。

ここから40万円いただき、スクーターを買います。
ですが、スクーターでは通勤しません。
(残りの70万円は妻に渡し、娘や家のために使っていただきます。)

このスクーターが、これからの僕のおもちゃになります。
125CC以上の普通自動二輪車になりますが、例のでっかいスクーターではないです。
好みではないので・・・。
高速道路も使えるので、必要な時には使用したい。

あっそうそう、ジムニーでも遊ばないとね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/30 22:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

残念な事に😓
八九72さん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2014年6月30日 22:28
こんばんは!

フィットちゃん、いなくなると寂しくなりますね。
でも、最後まで可愛がってあげて下さい(*^_^*)



コメントへの返答
2014年6月30日 23:41
こんばんは!

寂しくなるし通勤も辛くなりますが、ジムニー&スクーターの弄りと、ジムニーでのオフロードを以前のように楽しみたいです。

2014年6月30日 23:27
良い値で売れたと思いますよ。
コメントへの返答
2014年6月30日 23:42
ですよね。

走行は2.8万キロです。
業者専用に販売するオークションに出すそうですわ。
2014年6月30日 23:36
良い値がついて良かったですね。
大切に乗っていたのがわかってもらえたようですね。

転職はやめたんですか・・・

私はまさに今日で無職になりました(^^;
早く次の仕事を探さないと・・・
コメントへの返答
2014年6月30日 23:43
ありがとうございます。

無職ですか!
それはヤバイです。
決めてから辞めた方が良かったのに・・・。

色々考えて転職はストップです。
2014年7月1日 21:45
こんばんは(〃⌒ー⌒)ノ

フィット・・・売ってしまうんですね(;・∀・)
これからはジムニーとバイクで楽しむんですね
(*^-^)

ウチの車は。。。13年目の20万km超えなので、売るに売れない状態です(笑)
まぁ、愛着もあるので乗り換えも考えてないですけどね
( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2014年7月1日 22:36
こんばんは~!

ハイ売ります。
妻は反対していますが、すごく悩んで決めたことなので、絶対にゆずりません!!!

とにかく金がいるんです。
経費削減です。
ですが大好きな車を売るなんて、今までで考えることはなかったです。
できることなら維持したい。

自分の自由になる物が何もないと気が狂いそうですが、バイクあるなら良いです。

2014年7月1日 21:56
あらら もうフィットとお別れですか・・・・・汗)

3年間可愛がって来た車でしょうから手から離れて行く事を考えると寂しいかと察します・・・・・汗)
しかしながら良い売却価格ですね~♬

転職は給与も魅力とおもいますが、給与だけで簡単に転職出来ない諸事情が有りますからね。。。

車通勤から自転車通勤への切り替えも梅雨から夏の時期は大変かと思います。









コメントへの返答
2014年7月1日 22:41
ハイ、非常に残念ですが売ります。
そのほうが良いと判断しました。

気に入っているのですが、仕方がないです。
でもバイクがあるなら、気が晴れそうです。

ジムニーは基本的に妻の車ですから、自分の自由にはなりません。(自由に乗れない)

大昔、高校の時は往復26キロを通い、皆勤賞いただきました。
あれから30年経ってますが、なんとかなるでしょう???

プロフィール

「Youtubeも宜しくね(^_^)/」
何シテル?   10/25 23:14
家族・ペット・自動車・旅行が大好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジムニーランドベンチャー 
カテゴリ:自動車
2018/04/24 22:13:45
 
スズキ自動車 
カテゴリ:自動車
2018/04/24 22:12:02
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:自動車
2010/09/11 13:17:57
 

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
旧車のラパンSSに乗り換えました。 身体上の都合によりATです。 前車のJIMNY JB ...
その他 タミヤ UNIMOG (その他 タミヤ)
タミヤのラジコンCR-01シャーシです。 本格的な構造と走りに惚れて購入。
その他 その他 アウトドア用品🎶 (その他 その他)
アウトドア用品のコーナーです。
スズキ ジムニー TMY妻号(^。^)/ (スズキ ジムニー)
妻の愛車です。時々、私も乗ります。 4駆好きな妻は、「ショウワガレージ」さんのコンプリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation