
遅くなりましたが先週の金曜日の出来事をUP!
先週の金曜日は午後から彼女いないけどクリスマスプレゼントを購入しに買い物に出掛け・・・
行きつけのイエローハットでウチの子に付けるパーツの話しをし・・・
その後、やまさんとTSUTAYAで待ち合わせをしエスパルとアメリカ屋とユニクロに冬服を買いに行き・・
からのラーメン屋で飯を食べ、やまさんのスイフトの中でユーロビートの空耳を聞き・・
地元の115号線の峠道に行きました。
で、こっからが本題でw|;゚ロ゚|w
115号線の霊山PAに車を停めシャッフル走行をしました。
一回目は普通にシャッフルで峠を一往復し
二回目は相手に自分の車の助手席に乗ってもらい自分の運転の仕方を見てもらい
三回目は僕のスイフトで地元の中学校のグランドに行きダートラをしました。
中学校から霊山PAに帰る時にやまさんに運転してもらい帰っていたら突然イノシシが出てきて
ホンマびっくりしました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」!!
その後、霊山PAからお近くのセブンに行きだべって解散しました。
今回のシャッフルはもの凄く勉強になることが沢山ありました(*´∇`*)
同じ排気量・同じ駆動方式なのにチューニングパーツとチューナーが違うだけでこんなにも違うということがまず一つで!
二つ目にわかったことは、各車のチューニングの違いによる車の各性能かなぁ!?
やまさんのスイフトの性能は・・・・
・ゼロ発進からトルク・パワーがある
・コーナーでは車高調の容量が小さいせいかコーナーの踏ん張りがあまりきかない
・車高調が減衰力調節で脚が硬くて動きがシャープ
僕のスイフトの性能は・・・
・ゼロ発進を行うと2500rpmまで回転数が上がったあとパワーダウンてか回転数が2000rpm
まで落ち2000rpmからだんだん回転数が上がっていき4000rpmからトルクフルになる的な!?
・コーナーではやまさんのより車高調の容量があるせいかコーナーでの踏ん張りが効く
・車高調が減衰力固定のためコーナーでの動きがふわふわになるものの、荷重移動が解りやすい
三つ目にわかったことは各ドライバーの運転の違い?!
やまさんは・・・
・立ち上がり重視の走行?
僕は・・・
・突っ込み重視の走行?
まぁ今回いろいろあったけど、信頼できる友が出来たことが一番だね!
これから信頼できる友が増えるといいなぁ♪
Posted at 2012/12/04 02:09:15 | |
トラックバック(0) | 日記