
今年もテレビ観戦でした ←
いやほんと、あんま大きいお金使えない状況なのでw
というわけで、なんとなんと今年も日本に来てくれた
Red Bull X-Fightersの大阪大会が先週末、行われたわけです。
とにかく今年は、ジャッジがえらく正確だった印象。 それこそめちゃくちゃだった去年とは真逆ですね。 対戦の勝ち負けだけでなく、その内訳も含め。
なので非常に後味も良かったです。
パジェスの棄権。
他のライダーからも、コースが柔らかいって声が出てたようなので、結構違和感持ったライダー多かったのかな。 人によってはリスクあったのかもしれませんね。
で結局、断トツの出来でシャーウッドが優勝。 そら、パジェス棄権の東野がケガとくれば、敵無しですよね。 トーレスが大阪では2年連続で冴えないランだった。

↑大会後話題になった、シャーウッドの”完璧な”レイジーボーイ ちゃんと目を瞑って、寝てます。
それはそれとして、ビゾワールが大健闘の2位はなかなか熱かったです。 正直、大会前にエントリーリストが出た時に「ジョーンズもシーハンもポッターも居ねぇじゃねぇか!」とブツブツ言ってたんですが、申し訳無かったです。
既に基本的な所は出来上がってる印象、今後基本トリック以外とか何か魅せる部分が出来てくれば、上に来れるのでは。
さて、もったいなかったタカ東野。
大いに盛り上げてくれた新トリック、ボディバリアル系の”カエシ” スペシャルフリップともボルトとも微妙に違うんですよね。
あんま綺麗ではないですがw
これまでの東野のバリエーションに、この新技と、今大会1人だけやってたミニフリップ(?)が加われば十分優勝狙えたと思うんですが。 やっぱ前日のクラッシュの影響があったのか、ラン全体としてはイマイチでした。
その他…
日本人、釘村選手が結構良い走りだったので良い意味でビックリでした。ダイスだけじゃないね。
あと、ルボーがまたどっかで復活してくれるんじゃないか?と、ちょびっと期待してしまいます。 大怪我する前は最強でしたが、近年はほんと影が薄くなってて… でも今回は、ちょっと良いとこ見せられたんじゃないでしょうか。
と、そんな感じで終わった2014大阪。 さすがに、来年以降は無いか… てか、どっか他にできるとこ無いですかねぇ… 無いか、スペースはあっても丁度良いランドマークが無いな。
最後に
ボディバリアルで思い出して、久々に見てみた何年も前のX-Gamesでのカイル・ローザのめちゃくちゃなトリック。 やっぱ凄い。
あと、またまたX-Fightersに出てきてほしい、ジャッコー。 もう出ないの? 例えば、もし現地に観に行った大会に奴がエントリーしてたらそれだけで結構テンション上がりますよ。
Posted at 2014/05/30 23:07:05 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記