• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月11日

タービン交換決定!報告編

タービン交換決定!報告編

前々から悩んでいたタービン交換…
昨日振り込みも完了したので報告致します。






今回選んだタービンは…



















トラストのTD06!!







タービン自体はL220Gなんですが問い合わせて20Gに変更できればそちらにします。






ざっくりと今回のプランを







トラスト TD06 タービンキット

トラスト ブローオフバルブFV

トラスト アルミラジエーターTWR

トラスト ハイパフォーマンスクーラントPG

HKS GVF用ステンレスエキゾーストマニホールド

HKS フューエルアップグレードキット(650ccインジェクター、燃料ポンプ)

HKS EVC6IR

HKS レーシングプラグ M40i

CUSCO オイルキャッチタンク

ギャラリィオリジナルCPU現車セッティング

タペットカバーパッキン交換

インタークーラー配管ワンオフ加工

サクションパイプワンオフ加工

フロントパイプ触媒加工

ウエストゲート出口加工

ブローオフバルブ取り付け、溶接加工

タービン、エキマニ、インジェクター…その他パーツの取り付けや配線加工と盛りだくさんですσ(^_^;)

他にもリペアするものがあるのでそちらも頼む予定です!






馬力的には400くらい?です。



パワーアップも楽しみですがウエストゲートサウンドが一番の楽しみですε-(´∀`; )

触媒加工と書いてありますがインプはフロントパイプと触媒が一体化してる為交換が面倒くさいです(笑)
なので他の車みたいに簡単に触媒を外したり出来るように加工します。

つまり音量はいつも通りなので安心してください(笑)



ちなみにタービンキット自体がA.B型用なのでGVF用のエキマニを使います。









そして今日は
こんな感じも有りかな?








って考えてましたがやるかは未定です(笑)









タービン交換はまだ部品も発注してないので気長に待ちますσ(^_^;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/11 20:56:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪782(新潟県・白馬蓮華温 ...
a-m-pさん

いざ、出発!
shinD5さん

【モニター募集中】グッドイヤーの新 ...
みんカラスタッフチームさん

静と動
モトじいさん

納車4年目を迎えた
らんさまさん

東京都現代美術館に行ってきました
新兵衛さん

この記事へのコメント

2015年7月11日 20:58
爆音インプ

アラさんのトレードマークですね(*´∀`)

楽しみにしてます\(^-^)/
コメントへの返答
2015年7月11日 21:23
ありがとうございます!
さらに爆音になる予定ですので(笑)

完成したらオフ会しましょう\(^o^)/
2015年7月11日 21:04
楽しみだね(=゚ω゚)ノ

進化したアラ号でまたオフ会しよう(^-^)/

機会が合えばまたギャラリィさんにお邪魔したいかも笑
コメントへの返答
2015年7月11日 21:25
かなり楽しみです🎶

8月中には完成するとは思うので帰ってきたら集まりましょう!

預ける時に行きますか?(笑)
2015年7月11日 21:13
60万くらいかな?
一緒にエンジンOHも良いんでない?

そこまでやるなら100万掛けても一緒でしょ(笑)
コメントへの返答
2015年7月11日 21:28
60万ではパーツ代にもなりませんσ(^_^;)

あと5年くらい乗ったらOHします(笑)

そん時は排気量アップでもします(笑)
2015年7月11日 21:28
7月末のオフ会は、インプ入院中なんですね(´・ω・`)

残念ですが、完成が待ち遠しいですね\(^-^)/
コメントへの返答
2015年7月11日 21:38
おそらく入院中ですね(T_T)

あんまり考えると1日1日が長くなるので何も考えずに待ちます(笑)
2015年7月11日 21:32
こんばんは。
いや~これは楽しみですな~♪
完成したら、またふらっと遊びに行きます
ね!(笑)
コメントへの返答
2015年7月11日 21:40
こんばんは!
かなり変わるので今からワクワクです(*^_^*)
是非とも会津に来てくださいね🎶
大歓迎です🎶
2015年7月11日 21:37
やはり100は越えてくるか♪
周りのインプ乗りとは良い意味でレベルが違うから浮いちゃうかも。
独身パワーでインプライフを楽しんでね(^o^)/
コメントへの返答
2015年7月11日 21:44
値段は秘密ですがかなり掛かります(笑)
かなり浮くとは思いますが人とは違うインプに仕上げたかったので!

もう弄り終わったので奥さん探します(笑)
2015年7月12日 9:51
ついに行く所まで行ってしまうのですね〜
トレッドの拡大もこのパワーUpの布石だったのかなぁ!?
コメントへの返答
2015年7月12日 19:16
行くところまで行ってしまいます(^ー゜)
そうですね!大パワーを受け止める為にやりました!
この時の為にセッティングせずにコツコツやって来たので楽しみです(*^_^*)
2015年7月17日 16:39
ウエストゲートサウンドいいですよね~♪
すごい音だろうな・・・楽しみにしていますよ
(∩´∀`)∩

コメントへの返答
2015年7月17日 18:05
ゲートサウンドはかなりヤル気にさせてくれますね(((o(*゚▽゚*)o)))
完成したら是非聞いてください!!

プロフィール

「@★たっくん★555 とりあえず盆休み集まっぺ!近くなったら連絡するわ!」
何シテル?   06/18 22:51
アラ@福島です。インプレッサWRX STIに乗ってます(__) 維持メインで乗っていきたいと思います! 実際は弄ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

セットアップ第3弾 着々と届いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:34:37
エアバックの交換作業へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:33:13
スローライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 03:05:06

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
12/8/10 納車されました。 最初は弄らないつもりでしたが…… 物欲に負けました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とても乗りやすくいい車でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation