• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

一泊旅行

一泊旅行 淡路島に金土で一泊してきました。
7月中に退職することになりましたので適当に休みを取っての一泊旅行です。
次の仕事も決まってるのである意味気楽に気分転換してきました。
淡路島にオープンしたての「フェアフィールド兵庫淡路東浦」に泊まって、夕食は近くのイタリアンレストランに行ってきました。



海の見える小高い丘の上にあるレストランでした。金曜日で雨だったので私たちだけの貸切状態でゆっくり楽しめました。


翌日



雨だったので日の出も見れませんでした。

その後うどんを食べに香川県へ。

純手打うどん よしやさん。

すだちうどんにしました。
とってもおいしかったです。

帰りは瀬戸大橋を通って帰ってきました。





ブログ一覧
Posted at 2023/07/02 12:35:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

淡路島イタリアンフェア
真剛さん

1番テーブルです。
エムケイさん

お昼ご飯ドライブ!
川口のミネさん

沼島の上立神岩
☆通行人さん

香川・愛媛 せとうち旬彩館
ぱた。さん

四国八十八か所巡らない旅 7-8日 ...
nino8446さん

この記事へのコメント

2023年7月2日 17:40
ゆっくり出来たなら良かったですね。
天気は悪かったけど、リラックスが1番です。😉
コメントへの返答
2023年7月2日 18:15
宿泊クーポンの期限もあり天気を見ながら日程を決められなかったんですがオープン4日目の綺麗なホテルで我が家ではあちこちにできたフェアフィールドに泊まるのが定番になってます。
近くだしのんびりできました。
2023年7月2日 21:23
MR-2_Spiderさん
こんばんは(*^^*)

瀬戸内の海は、お天気が悪くても良い景色ですね(*ˊᵕˋ*)
のんびりと過ごしてみたい場所ですネ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

転職されるとの事ですが、次の職場でも出張がありますか(*'.'*)
時々、富士山を見られると良いですね꒰ॢ⁄•˅̮•∖꒱ॢ
お疲れ様でした(*^m^*)
コメントへの返答
2023年7月4日 21:03
我が家ではここ数年瀬戸内に旅行することが多くなってます。
淡路島は自宅からの日帰り圏内ですが泊まることで更に楽しめるように思います。
社会に出て勤めた年数が7、17、4、8、6=42年です。次の会社は地元での仕事になるので大阪とその周辺になるので出張は無い会社になります。でも、旅行は好きなので休みが取れれば各地に出掛けたいと思いますのでその際にはよろしくお願いいたします。
2023年7月2日 23:09
転職されるんですね。
いつぞやに同じ車でドライブした時に
転職話をお聞きした記憶があります。もう何年経つかな・・

古民家風隠れ(隠れてないか・・)レストランですねぇ。
ジャズが流れてそうないい場所ですね。
そしてスダチうどん、凄くおいしそう。さっぱりしていそうですが、
薄切りになっているスダチは食べないものなんですか?

コメントへの返答
2023年7月4日 21:12
同じ車でオフ会に参加してたのは多分2007年から2009年の単身赴任中だったと思いますので15年前後になるんでしょうね。。。

今回訪れたのはこちら↓
https://www.la-casavecchia.com
ジャズが流れてたかなぁ?忘れました。心地良すぎて。。。
「すだちひやひや」といううどんです。すだちはどうするの?って思いますよね?私は半分食べましたが相方は全部食べてました。。。

プロフィール

「@すぎな。。。さん、透明なスープにチャーシューが大きくて美味しそう。閉店するのは残念ですね!」
何シテル?   05/15 15:55
DS4 OPERAに乗ってます。 DS4に試乗して2024年1月22日に発売されたOPERAの割当在庫があると言うのでそのまま契約書にサインしました。 長期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HiroひこさんのDSオートモビル DS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 17:14:27
Peugeot 買いました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 18:54:39
Anker Anker PowerCore Essential 20000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 13:41:26

愛車一覧

DSオートモビル DS4 DSオートモビル DS4
特別仕様車「DS 4 OPERA BlueHDi」が2024年1月12日(金)より発売さ ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo edition MICKEY THE TRUE ORIGINA ...
プジョー 3008 プジョー 3008
プジョー SUV 3008 GT Line Blue HDiです。 前車とグレードが変わ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
正式発注から約5ヶ月 フランスのソショーでの完成が7月末 9月初旬に豊橋港に到着 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation