• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月16日

今日は朝だけ冬景色

今日は朝だけ冬景色 今朝、起きたら雪が積もってました。

昨日、安曇野のアルプス公園でも雪がチラついていたので、これは降るなぁと思っていたら、案の定降りました。でもたいした降りじゃなかったので、昼間には雪がなくなっていました。

今年の松本は、一度チラッと降ってからわりと暖かい日が続いたので、久々の雪です。

家の前もこんな感じ、



これからも、このくらいの降りで済んでくれれば楽なんですけどね(^^;;
ブログ一覧 | お天気ネタ | 日記
Posted at 2007/12/16 18:52:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴16年!
Black-tsumikiさん

近所ドライブ&BGM
kurajiさん

今日のランチは、かつや
シロだもんさん

箱根ツーリング
tarmac128さん

アポロ13とスピードマスター
avot-kunさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

この記事へのコメント

2007年12月16日 19:10
こんばんはー。

おぉ!もうまさに冬ですね。
名古屋は昨日、雪が降るかも?って天気予報でしたが、今日は一転して暖かい一日でした。

なんか、ホント季節感がどんどんなくなっていきます。
コメントへの返答
2007年12月16日 22:01
こんばんは☆

こちらも本格的に冬っぽくなってきましたよ。
先ほど見た車の外気温計も氷点下を指してました!(>_<)

そちらは暖かかったんですね。
オープン海苔には嬉しいですが、あまり続くと困りもんですね。
2007年12月16日 22:08
普通に降ってるんですね~~
やばい。。。そろそろウチもスタッドレスか何か買わなきゃ。

しかし洋風の壁面がとても欧州車と似合っています^^
コメントへの返答
2007年12月16日 22:37
はい、ようやく(?)松本も冬らしくなってきましたよ。
うちも早めにスタッドレスにして良かったです。

壁にあわせて、車も赤&黒にしてみました(爆
2007年12月16日 22:38
今日はこちらもだいぶ冷え込みました。

12月も半ばとなれば当たり前ですが、今年は基本的に暖冬なので、たまの寒さがこたえます。
コメントへの返答
2007年12月16日 22:41
そちらも冷えましたか~
こちらも今日も冷えてますよ。
外は既に氷点下だと思います(>_<)

でも昼間は日が照っていたのでオープンで走っちゃいました(^^;;
マツダのロドスタもオープンで試乗しましたよ!
2007年12月16日 22:43
もう北日本は、雪の時期到来ですね~

こちらはまだまだ雪降ってませんが、
降ってもここ数年は画像程度の雪くらいです。
(山間部はもっと積もりますが)
そういえばスタッドレス、車に履かせた事ないなぁ・・
コメントへの返答
2007年12月17日 0:20
はい、こちら信州松本も冬っぽくなってきましたよ。
でも、まだ積もるほどではないですね。もうちょっとしたら積もるくらいに降りそうな感じはしますが。

そちらはスタッドレス要りませんよねぇ~、それはそれで羨ましいです。
2007年12月16日 23:11
昨日は軽井沢でも雪がチラついていて、夕方には道路もうっすらと白くなっていました。
いよいよ冬本番という感じですね。
コメントへの返答
2007年12月17日 0:22
こんばんは☆
軽井沢も降りましたか。軽井沢のほうが松本より雪の量は多いと思います。
軽井沢からの帰りもお気をつけて下さいね♪
2007年12月17日 0:48
こんばんは☆

雪、降りましたか!
東京も寒かったですよ。うちの子達はみんなくっついて寝ていて、どれが誰なのかわからない状態でした(笑
マロンちゃん、ルナちゃんの雪デビューはこれからですか??
コメントへの返答
2007年12月17日 21:53
こんばんは☆
昨日はしっかり雪でした。一瞬だけでしたが・・・
段々寒くなってきましたね。今朝の松本の最低気温は-4℃だったみたいです。
こっちに住んでると慣れてきますね。

マロンもルナもまだ雪デビューには時間がかかるかも。
特にルナはワクチン接種してからですね(^^)
2007年12月17日 2:15
正直言ってドイツより横浜の方が体感的に寒いです!

白樺湖方面へよくスキーへ出掛ける身としては、冬はいつも雪よ降れ~と思っていますが、そちらで生活している方にとっては降らない方が断然楽ですよねぇ。
コメントへの返答
2007年12月17日 21:54
そうですか?ドイツの気温はそれほど下がらなかったとか・・・

こちらも北アルプスを眺める分には風情があるのですが、麓の方々の苦労を思うと、申し訳ないです(^^;;
2007年12月17日 9:55
うわぁ,もう雪景色ですか!
こちらは寒くなりましたが,まだまだ雪が降る気配はありません.
でもルナちゃんの雪デビューも楽しみですね♪
コメントへの返答
2007年12月17日 21:56
こちらはちらほらと雪が降る日が出てきましたね。ようやく冬らしくなってきました。

ルナの雪デビューは来年早々になりそうです。お医者さんでしっかり予防接種してからですね(^^)
2007年12月17日 11:16
もう雪景色なんですね~。
ところで車庫の上の屋根、似たようなものが我が家の庭にもあるんですが、積雪?cmで雪下ろしをしないと・・・なんて警告が書いてあります。そんなに簡単に壊れてしまうんでしょうか?以前から疑問に思っています。(我が家の方ではそんな積雪まずありませんが・・・)
コメントへの返答
2007年12月17日 21:58
はい、こちらでは雪ですよ~
北から来る車は、屋根に雪を載せてたりしました。
カーポートですが、我が家は積雪50cmまで耐えれるものを使っています。なので、両サイドの中央にも支柱があります。耐久性はいいのですが、車のドアがぶつかってしまうので、私の車は結構奥まで入れてます。
大雪でやばくなったら速攻雪下ろししますね(^^;;

プロフィール

「サボり気味だったブログ、徐々に復活してます(^^;;」
何シテル?   02/20 00:39
弾正と書いて「だんじょう」と読みます。(^^;; 長野県松本市に住む、しがない会社員です。 オープンカーの楽しさに目覚め、このサイトに出会いました。 (と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボルボV40 ロング試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 09:17:11
AquaLensCenter コンタクトレンズ通販 
カテゴリ:お友達のリンク
2008/06/22 22:55:32
 

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
スタイル(特にインテリア)に惹かれ、セダンを買うつもりがオープンカーを衝動買いしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
人生初の大型二輪車です♪ ようやく、アッシのがたいに合うバイクに乗れました(^^)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
韋駄天スターレットです。 ビートルを事故で手放した後、生活の足として必要に迫られて購入し ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
学生時代、この車を見て「欲しい!」という衝動に駆られ、必死でバイトして手に入れた初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation