• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

スパ西対決オフに行ってきました~♪

スパ西対決オフに行ってきました~♪ 皆さん、こん○○は~


以前お伝えした通り、4月29日に開催された毎年恒例のチームエロンクス『スパ西対決』オフに行ってきました。

今回は前泊としてBenさんとtakenさんと3人で蒲郡のホテルで一泊しました。やっぱ仲間と酒飲みながらワイワイやると楽しいですねw

当日の朝、外を見るとやはり雨でした。何気に今までスパ西対決は雨降らなかったんですよね。なのでこの時点で今回は走行するかどうか未定でした。

スパ西に向う途中いつものコンビニに寄ります。すると今回初参加のきむ君&お友達がいましたよw 更にしばちゃんが来ましたw 朝飯&昼飯を調達してコンビニ前で談笑してるとMocさんが目の前を通過しましたw コンビニを出てGSに寄り給油をしました。takenさんを道連れに東名&新東名をゆっくり爆走した結果、何とリッター15キロをマークしましたwww まぁ普段はその半分くらいですけどねw

スパ西に到着するも雨でチームエロンクスの貸切状態でした。まぁ普通あの雨だったらサーキットに行きませんよね?www 

撮影はカメラバッグ7D70-200F4LIS60D15-85の2台体制で気合入ってたんですが・・・、別に濡れても良いように対策したにも関わらず、モチベーションが上がらずにw結局1枚も撮りませんでした。すいません!


雨降る中、2枠目の走行が始まります。走行者はtakenさん、ふみさん、いまわざさんです。

路面はハードウェットでそこら中に水溜りがある状態です。ストレートでハイドロが起きる最悪の状態ですw

にも関わらずいまわざさんは踏みまくります!

タイムは常にいまわざさんが引っ張る格好で、この3人の中でダントツのTOPタイムをマークしました。走りも安定感があって素晴らしかったですよ。今後かなり期待出来るドライバーですね♪

さぁ一番の見所はtakenさん&ふみさんのライバル対決です。takenさんには事前に作戦を伝えてありますw しかし両者間隔を開けた無難な走りをしておりました。もちろんタイムアタック合戦としては非常に盛り上がってますよ。電光掲示板にタイムが常に表示されるのがスパ西のイイ所でもあります。

途中雨が弱まり路面の状態も良くなってきました。タイムがどんどん上がっていきます。最終的にtakenさんがふみさんのタイムを上回り勝利しました。おめでとうございます。お互いライバルの争いですから楽しかったですよね。

この後雨が非常に強くなりタイムが2秒ほど落ちました。そんな中いまわざさんは果敢に攻めまくります。10秒切れそうで切れない・・・、最後に10秒切りました。良く頑張りました!

takenさんの動きが怪しくなってきたのが上から見てわかります。コーナー進入でオーバーラン気味だったんですよね。極秘任務遂行wどころか、何とコースアウトしてしまいました。まぁFSWだったら何事もなく復帰出来る程度の大した事のないミスなんですけど、スパ西ではグラベルに入ると底なし沼の砂利のせいで絶対に復帰不可能です。さぁパレードランだという事で期待してたんですが(いつも不謹慎ですいませんw)何と自走で戻ってきました。後で聞くとフロントスポイラーが低いと載せられないとの事でした。

って事でタイムはいまわざさん、takenさんとふみさんのライバル対決はtakenさん、そしてネタ対決ではtakenさんの勝利となりました。


3枠目は今回初走行のきむさんがほぼ貸切状態での走行です。

3コーナーの非常に危険が危ないwトコでスピンしましたが、上手にコース内に留まりセーフでした。

その後は丁寧な走りで走行を続けます。さすが普段からジムカーナで鍛えてる成果が発揮されましたね。タイムはXグレードの1NZ&ATなので厳しいですが、テクニック的には充分評価出来る走りだったんじゃないかなと思います。WETでストレートエンドを50メートル看板からブレーキングは普通は出来ませんよね。彼も今後が非常に楽しみなドライバーですね♪ 走行後に『凄く楽しかった~』って言ってたのが印象的でした。いや~こっちも嬉しくなりますよw


さぁこの後は私とチャンプしろま君との最速対決です!

この雨の中、お互い走りたくないねぇって話してました。どうせタイム出ないし、路面がかなりヤバいしリスクが大きすぎるんですよね。だって無難に走る訳ないでしょ?www

最初様子を見ながらの走行です。

ホント滑りまくりますw

アクセル踏めば真っ直ぐ行っちゃうし、どこ飛んでくか分からない状況。

とにかくガマンしないとコース内にいられませんw

電光掲示板のタイムとにらめっこです。お互い超~シビアなタイムで周回を重ねます。

タイムも頭打ちになり一旦ピットインします。

あれこれ頑張って、かなり疲れてもう走るのやめようかと思いましたよw

終了10分位前より再度コースインします。

ここから雨が弱まり路面状態も良くなってきました。

お互い激しいタイムアタック合戦が繰り広げられました!

見学してた方はどうでしたか?w


結果は・・・




しろま 1:06.736

serry 1:06.747 +0.011


負けました!!!(残念)


普段ドラテクを教えてるしろま君に負けた事が悔しくもあり嬉しくもあり、複雑な心境でしたw

ではタイム表をお伝えしますね。


セッション 1 スタート時間 16:00:28

01 1:34.371
02 1:20.103
03 1.15.085
04 1:12.742
05 1:10.759
06 1:10.143
07 1:08.753
08 1:08.647
09 1:07.513
10 1:19.468
11 2:04.433
12 1:08.450
13 1:07.439
14 1:07.193
15 1:07.296
16 1:13.448
17 1:13.496

セッション 2 スタート時間 16:38:03

01 1:07.884
02 1:07.506
03 1:07.245
04 1:07.456
05 1:07.908
06 1:07.401
07 1:06.753
08 1:06.747 ※ Best Time
09 1:29.779


以上です。車載動画UPはしばらくお待ち下さい。ロガーデータも隠さずUPしますのでお楽しみに!

『2014.05.03追記』 車載動画UPしました~ こちらからどうぞ♪



走行終了後は早めに撤収していつものガストへ向かいます。ここでスイマー対決、いや反省会をしました。店員の出■さんが可愛かったのはここだけの話ですwww 


解散後はゆっくり東名&新東名で帰りました。ハイドラ起動してたので飽きずに帰れましたよw


以上スパ西対決の報告でした~♪


最後に・・・ 

参加者の皆さん、途中何シテルで応援してくれた皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした~!





・・・さぁ来年はどこでやろう?w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/02 19:04:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年5月2日 20:51
こんばんは~。

雨天でも予定通り開催したんですね。

危険が危ない中、大した事故もなく(?)
終了したようで何よりです。

動画も楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2014年5月2日 22:12
こんばんは~

皆さん休みを合わせて集まってますからね。走る走らないは別として雨天決行ですよw

走らないのが一番安全ですが、折角スパ西に行ったんですから雨でも走りましたよ~♪

動画、編集がかなり面倒なのでもうしばらくお待ち下さいw
2014年5月2日 23:12
お疲れさまでした〜^ ^
とてもデンジャラスな路面でしたねw
幽霊化していた2年の間に若いエロンクス仲間が増えていて嬉しかったです^_^
年内にはニューマシンで走って来年はコース上でみなさんと交流できたらと思います♪
コメントへの返答
2014年5月3日 0:49
先日はお疲れさまでした〜

諸事情によりwまさかの86レーシングにお乗り換えでビックリしましたよ!

若い方々の腕が良いので楽しみですよ。私はボチボチ行きますw

ではまたお会い出来るのを楽しみにしてますね!
2014年5月3日 6:54
お疲れ様でした。
イベントはあったものの、大きな事故が無く終わったのは良かったです。

やはり同じ車種で走ると楽しく盛り上がりますよね。
それに比べ、フィールダーは・・・゜゜(´O`)°゜
コメントへの返答
2014年5月3日 13:55
スパ西のWETは危険が○っぱいなのでw無事帰れて良かったです!

同じ車種だと色々と参考になる事が多かったり、トラブった時に対処しやすかったりしますね。でもエロンクスメンバーの他車種への乗り換えが増えて、また違った意味で面白くなってきました。数年後は86だらけの予感ですよw

フィルでもあれだけ走れれば上等でしょう。もし機会があれば参加して下さいね。来年はもしかしたらFSWの可能性がありますよw
2014年5月3日 12:44
こんにちは!
先日はお疲れさまでした!

さすがエロンクスですねw
DVD一本作れそうな楽しさでした(・∀・)

やはり私のベストは何回見ても1:06.736でした・・・壮絶な戦いでしたね・・・
数字的には勝ってますがまだまだserryさんの背中がかする程度しか見えてないと思います。
私も複雑な心境でした・・・

しかし未だに農○での本気の超絶速さにはついていける気がしません^^;
いつかいつでもどこでもserryさんより上手いドライバーになれるよう
これからも精進していきますのでまたいろえ□修行つけてください!!

最後に私も出■さんはかわいかったと思いますww
コメントへの返答
2014年5月3日 14:11
こんにちは~

先日はお疲れさまでした~♪


もうあっちもこっちも絶好調でしょ?w

対決は燃えたねぇ! 電光掲示板見てお互いタイムが非常~に近かったからね。でも負けは負け。来年の対決まではチャンプと呼ばせて頂きます(結局いつもと変わらずですがwww)。

農○でもしろま君のが速いんじゃないかな。カローラの限界を遥かに超えて走ってるつもりだけど、やっぱり君のFD2の速さは別格だよね。

冬のFSWタイムアタックに向けてお互い頑張ろう!!!


あぁ~、出■さん・・・タマランチ会長~www
2014年5月3日 22:29
こんばんは~
先日は雨の中お疲れ様でした!

あの路面の中、みんな速くてやっぱ凄いなと思いました。
みんな当たり前のように10秒切りしてるし

そんな中一人だけ10秒触れられない(´・ω・`)
11秒まで行ったならあと少しで10秒に触れられたかもしれなかったのに・・・

でも凄い楽しかったのでまた走ってみたいです!
また次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年5月3日 22:39
こんばんは~

先日はお疲れさまでした~

昨日はゴメンね!


エロンクスメンバーって凄いでしょ?w

あのコンディションでも全開で走るからねw

きむ君は特にマシンの差が大きいから仕方ないよ。皆んなで見ていて丁寧なドライビングに感心してたよ。自分のマシンを手に入れたらきっと同じ位で走れると思う。

次回はどこでやるかまだ未定ですが、その時はよろしくお願いしま~す♪

2014年5月7日 0:45
こんばんは~
先日はお疲れ様でした!

荒れた天気でしたね…(>_<)
今回のスイマー対決は面白かったです。
途中から隣のテーブルにお姉ちゃんが座ってから目が冴えましたよ(笑)

来年も楽しみにしています~♪
コメントへの返答
2014年5月7日 20:27
こんばんは~

先日はお疲れさまでした~

エロンクス対決初のWETでしたねw

ホントは走りたくなかったけど。さすがに皆んなに走ろうって言っといいて自分が走らなかったらマズいですもんねぇw

スイマー対決、さすがでした。まぁ結局の所どっちもヤバかったって事ですねw

隣のおねぇさんの脚が・・・ねぇ・・・www

それよりも勢い良く某M○○さんにポテトをぶっかけた某店員にちゃんと拭いて(抜いて?w)もらったのか気になりますw

では来年はNEWきょろちゃん号のお披露目楽しみにしています!
2014年5月7日 21:50
こんばんは~♪

先日はお疲れ様でした~!

ハイドロが起きる危険が危ない状態でもガンガン踏んでましたね~流石でした!
少しオレンジボール期待していたんですが・・・(爆)

ポテトぶっかけは出■さんならちゃんと処理してもらったんですが・・・(^。^)
コメントへの返答
2014年5月7日 22:31
こんばんは~

先日はお疲れさまでした~

危険が危ないとわかっていても、やっぱり走りだすと全開で踏んじゃいますよねw

オレンジボールは・・・、オフィシャルがやる気なかったのでw問題なかったみたいですね。そりゃ~あの雨だと普通走りませんよねw

出■さん、また会いたいな♪

そうそう、あのぶっかけた店員だったら出■さんに『チェンジ』してもらいますよねwww

プロフィール

「114514年振りにみんカラ更新したよw」
何シテル?   09/05 12:01
ケッパコパコパコ号不調のため、フリードスパイクハイブリッドに乗り換えましたー!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/10 00:31:51
 

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
フリードスパイクハイブリッドに乗り換えましたー ボディカラー : スーパープラチナメタ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
カローラランクス最速マシンでした! スーパーチャージャー&クロスミッション ECU自力 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ケッパコパコパコ号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あちこち不調のため乗り換えました!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
諸事情により手放しました。 いつかまた乗れたらいいな……
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation