大口径スロットル
投稿日 : 2010年12月22日
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と言ってもちょこっとですが(笑
ばくばく工房様の物を購入です。
シャフトも加工してもらいます。
現物加工なので、お金を払った後、スロットルを送付します。
送る前の物はこんな感じです^^
シャフトが丸い(笑
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加工してもらう前の口径は600mmですね。
定規は適当に乗せているので誤差はあると思いますが(汗
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裏側ですが
ビスが飛び出てます^^
そしてこのスロットル。
太陽に向けると金環日食になります(ぇえ
(おいらが・・・掃除と称してコーティング材を落としてしまっていたのは秘密(滝汗
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加工後のスロットル。
綺麗。
まず気が付いたのはコーティング材が着いていないってこと。
それなのに光にかざしてもほぼ光が漏れない^^;
5
シャフトも削られています。
ビスも平たいですし、余計な凹凸はかなり減っていますね。
なんかええ感じです。
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口径は純正より20mm拡大です。→2mm拡大ですね(笑
7
こちらの金具、ワイヤーを取り付ける所ですが、
2個合った物が1個に減っています。まぁどうせ使わないので
問題有りません。
8
ビッグスロットル用?それとも純正??
一緒に送られてきました^^
ぴったりでした。
取り付けは送られてきたその日のうちに30分程度かけて付けました。
ECUをリセット後、アイドリング学習を行ってから走り出したのですが
トルクが上がった感じです。
低回転、低速での扱いがとても良くなりました。
たとえば4速のままコーナーを曲がってもガクガクが少ないw
あと、おいらだけかもしれませんが、"音"が変わりました。
うるさくなったかも(^^;
問題だったアイドリング低下の件ですが
いつもエンストしていた長い下り坂を走らせましたが
エンストしませんでした。アイドリングが一瞬低くはなりますが
復帰が速い感じです。
あと、寒い朝のエンジン始動時のアイドリングの
ハンチングが減りました。
まだ、学習中でしょうからもう少し乗って確認してみます。
全体的によさげです(笑
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