• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月25日

まさかの

まさかの メーター交換でまさかのここまでおおごとになるとは・・・orz
ふぅ~疲れた(^^ゞ

ポチした時には気付いてなかったんですが、届いた商品はVDOでは無かった・・・
嫌な予感を抱えつつ、作業開始

家のは壊れて無いので予備にとポチった物だけど、別所でメーターが必要との事で交換、これが後悔に変わるとは・・・(笑


まずは楽しようと思いながらメーター交換しようととりあえず手探りで現行品(VDO)を外しました。

端子形状が違うのでとりあえず中継しようと思ったら平端子と熱収縮チューブの入ったケースが行方不明、暫定でつないだらちゃんと表示されない・・・抵抗値が違う?

って事で全交換確定!! orz


スカットル外してメーター取り付け

センダーを交換するためタイヤとロールバーとトランクボックスを外して・・・

交換しようと思ったら長さは違うはネジ穴は合わないは・・・
組み直したり、調整したり・・・


なんだかんだと3時間かかった(:_;)


でもとりあえず交換完了!!



まさかの全然合わないオチでした。
ブログ一覧 | アイテム | クルマ
Posted at 2014/01/25 14:14:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2014年1月25日 14:27
どのくらい大事なのか
伝わってきませんが^o^
コメントへの返答
2014年1月25日 15:29
修正してみました、これで伝わる?(笑
2014年1月25日 17:00
あまり弄った経験のない人は3時間で終わったんじゃ大変だったのが伝わらなかったかも^^;
コメントへの返答
2014年1月25日 17:53
私も弄った経験が無いので伝わるですよぉ~~(笑
2014年1月25日 17:06
ふっふっふ(^^;
オイラそのセンダーkit買わなくてよかった(笑)
コメントへの返答
2014年1月25日 17:54
大丈夫!大丈夫!!ちょちょいのちょいで交換できますって(を
2014年1月25日 17:22
大事、わかりましたー^o^
ありがとうございました

お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年1月25日 17:54
解っていただけて良かったです(爆
2014年1月25日 18:04
大変さ・・お察しします!

私も、年式で頼んだ部品・・互換性無し・・・(汗)

本日、返品交換してもらいました・・・・

原因= 年式で部品番号同じでも・・”月”で部品形状違います。

年式+月数が判明しないと・・只の・・眠り在庫(笑)
コメントへの返答
2014年1月25日 18:08
むりやり交換で20分位で終わると踏んでました(爆
2014年1月25日 21:02
そこまで色々合わなくても
ちゃんと完了してしまうのは凄いと思います。

やった事はありませんが、
これだけの内容で3時間って早いのではないでしょうか・・・
コメントへの返答
2014年1月25日 21:18
始めから総交換する気ならネジだけで済んだんですがね(^^ゞ

手こずっても1時間で終わる予定だったので2時間オーバーです(爆
2014年1月25日 21:09
そんなに大変なら壊さないように
乗ろおっと・・・^^:
コメントへの返答
2014年1月25日 21:27
大丈夫バーキンの話で、怪しい(かった) made in K○r○a のメーターの話ですから

ケータで、VDOかスミスのメーターなら問題無い筈です(笑
2014年1月26日 9:33
私なら1日コース以上かも。

いつも「作業」は自分の想定している3倍の時間はかかっています(笑)
コメントへの返答
2014年1月26日 11:30
大丈夫!大丈夫!!
ケータだと簡単にタンクへアクセス出来るからかかっても一時間程度で終わりますって(笑)
2014年1月26日 12:13
そんな、こんなでも完成させてしまうのが、すごいな~
コメントへの返答
2014年1月26日 13:58
そんなにお褒め戴いてもなんも出ませんよっ(^^ゞ
2014年1月26日 14:19
こんにちは^^。

後悔させてしまったような・・・・

3時間!! お疲れさまでした。
コメントへの返答
2014年1月26日 15:10
届いてからVDOでない事に気付いた時点で予感はしてたのでノープロブレムです(笑

品質はVDOより悪かった(^_^;)
2014年2月5日 23:02
私なら、手探りで現行品(VDO)を外す段階で挫折です
コメントへの返答
2014年2月6日 8:09
元○商アイテムでしたのでポチりました。
まさかの取り付けが一筋縄ではいきませんでしたが・・・(^_^;)

プロフィール

「ちゃんと準備はしてるんです http://cvw.jp/b/121600/47637602/
何シテル?   04/06 19:56
軽自動車2台になってしまいました。 内気なやつですのでお声かけよろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【告知】北茨城周遊・サバイバル海鮮ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:02:03
[ホンダ S660] フロントサスペンション➿交換と1G締め🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:48:24
プラグ交換(覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:09:21

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
色々と変わってきてるので久しぶりに更新(2021年春) エアロ    :無限 ホイール  ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
S660にして積載能力激減の為に積載性をアップ 通勤・お使いなど日常に活躍中 NAな ...
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
1994年式バーキンです。 一応ノーマルでした。 2004年12月購入、2017年10 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
初めての車がCR-Xな私は懐かしいデザインに引かれ初心に帰りました(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation