うちにBenlyがやってきたのが、去年の8月。
アイドリングが全く安定しておらず、常にアクセルをふかしてないとすぐにエンストする状態でした。
ミラーもなく、メーターもなく、ヘッドライトは点かず、エアクリは破損で直キャブ状態、その他にも、あらゆるところがボロボロの満身創痍の状態でした。。
スクーターに乗っていたことはありましたが、それも10年以上前の話。。
修理の仕方など、当然わかりません。
そもそも、「普通の状態」「正しい状態」がどういうものかもわからないので、いじったところで、「治ったのかどうか」すら、よくわからない。。
そんな状況から始まって、しかし1ヶ月を経ず、9月の頭にはなんとか公道運転できる状態にまで修理しました。Internetさまさまです。
最初は、マニュアルミッションの運転の仕方もわからないので、信号待ちで停止するたびにエンストしていました。停止時にクラッチを握らないといけないということが、わからなかったのです。。
そして、時は流れ、1年が経ちました。
今では、マイBenlyは、なくてはならない相棒となりました。
元々、オークションに冗談で入札したことから始まった付き合いです。
1万5,000円で出品されていたボロボロのベンリィ。。
しかしまさか、そんな金額で終了することはあるまい…
見事に最高額入札者となって終了時刻を迎えました笑。
この一年で、いろんなところを走りました。
いろんな景色をみました。
いろんな風を身体にうけました。
人生が全くかわってしまいました。
温泉にも、数え切れないほど入りました。
あぶなっかしいシーンも2,3度ありましたが、幸い怪我もなく、人に迷惑をかけることなく、季節を一周することができました。
バイク乗りになって、本当によかったと思います。

Posted at 2012/09/09 11:58:50 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記