• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

清水エスパルス対FC東京

清水エスパルス対FC東京 清水へ遠征。13時からのゲーム。ここは毎度風がある。ゲームにもやや影響あり。
いつも快晴でスタジアムからの景色も最高。

森重が復帰した。代表監督がクビになったんで、恐らく怪我がクリアならば呼ばれてしまうw
復帰戦で結構痛めつけられた。見るべき外人がでかいのばっか。もちろんやれてはいるけど。

前半は鈍い。
出足が悪く何度もピンチ。こぼれ球、セカンドボールが取れない。相手を見てしまうし。

後半はそんなだから監督が喝でも入れたのかな?プレスが鋭くなる。前線から追い込み、サイドからチャンスを作り出す。そうそう、この感じ。これならば攻撃でも怖さが出てくる。

と思ったらチャンが負傷交代。自分で歩いてベンチに下がった。韓国のキャプテンもW杯がある。無理はできないし、するほうでもないかな。

その直後に先制。大森の縦パスを永井が受けると、シュートは弱いあたり。コロコロとゴールへは進むが、クリアされるなと見えたが、入った!

ゴールできたけども、ここからがきつかった。
森重がきつそうだし、拳人も足がつっていた。東はダメの合図が出た。交代枠で米本が入ってない。草民なんかじゃこの状況で、守備面が不安極まる。選択は岡崎。水曜は出なかったが休みかい。
ボランチはキャンプでやってるみたい。この交代は賛成。いいのも悪いのもあったけどね。

何度かやられた、ってのがあったんだけど全て外してくれた。0-1で何とか勝てた。うれしい。

次は味スタで負けなしの首位広島と対戦。
ちょっと痛んでる選手が多い。米本は温存か?メンバーはやや入れ替えをしないと、この後が心配です。負けたくはないけど、戦力ダウンさせてもやっておくべきかもね。


住宅街を歩いてスタジアムへ。高台にアイスタが見えるとようやく試合なんだ、と実感。桜の時期に一度は行きたいです。
ブログ一覧 | Jリーグ | 日記
Posted at 2018/04/23 01:22:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

凄く綺麗に乗ってル。
ベイサさん

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「湘南ベルマーレ対サガン鳥栖 http://cvw.jp/b/121683/47705101/
何シテル?   05/07 02:42
飽きないなあ。 サッカーばっか見てますので、思いついたらなんか書くつもりです。首都圏の会場に行きます。好きなFC東京中心にこれも好きな湘南(Jリーグ見出したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation