目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
はい、サンバイザーを下ろし、ミラーを開けると昭和な色合いのライトが点灯します~(笑)
2
今回導入のLEDタイプと交換のためランプケース本体を取り外します。フロントガラス側から爪を入れて少し力を入れると簡単に外れます。
3
上が従来のフィラメントタイプのバルブ。下が今回導入のLEDタイプのものです。
いざ、取り付けようとすると、従来タイプと比べ、なんと少し短いような・・・(汗) えーっ、間違ったものが来たかと、寸法を測ってみたところきちんと41mmでしたので、先ずは一安心。。。
よーく見ると、三角錐状になった先端が従来の方が太いのと、ちょっと長めの42mm程度~(爆)
4
ということで、そのままではスカスカで固定出来ないので、先ずは、作業性を良くするため、ランプケース本体のケーブルコネクターを抜く必要があるのですがこれが簡単には抜けません~(笑)
ケースのケーブルが挿入される箇所に小さなホールがあるのでそこをピンセットなどで押し込みながら抜くと外れます。
そして、止めている金属板の左右をラジオペンチを使って中央へ曲げ込み・・・無事装着できましたww
5
コネクターへ接続して車両本体へ戻します・・・
6
は~い、美白化の完成です~☆
ここはあまり使わないのですが、何はともあれ、自己満足の世界デス~(笑)
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