• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年06月10日

今更ですがスイスポ試乗☆彡

今日は、先日頼んだとある純正部品を引き取りに、近くのアリーナへ。
スイスポの試乗車が置いてあるのは知ってたので事前に予約。
受け取りを済ませていざ乗り込む。



うん、なかなかスポーティ!
MTじゃなかったのは残念でしたが、とりあえず走りを実感しようとスタッフにお願いすると、
「お一人自由に楽しんで来てください!」
だと!これは楽しまないと!!
店を出てしばらくはおとなしく走行。
山手の車がいなくなったところでパドルシフトを↓↓

うぉ〜!!キタキタ〜!!て感じ!!
学生時代に乗ってたワークスを思い出す加速感!
メーター見るとビックリな速度ですぐ減速(^◇^;)
1トン弱のボディに1.4のターボは超過激!
予想よりかなり早かった・・・
脚もしなやかで適度な硬さって言うのか。
俺にはちょっと柔らかくロールが気になったけど。
パドルシフトは意外とできが良く、これならCVTもありだなと。
一人だったので、しばらく加速、減速、コーナリングを堪能しました。

結果として、プラス点は
①このクラスでは最強のパワーと加速。
②取り回しも良くて普段使いも楽そう。
③200万弱でこの走りが手に入れられる!

マイナス点は
①ハイオク仕様
②デザイン(自分の好みでは32の方がカッコいい)
③納期が最短で4ヶ月
④早すぎて免停になりそうwww






しかし、評判通りのいい車でした。
試乗だけのはずが見積もりもらって帰ったくらい。

試乗も終わって帰りに乗った自分の車が、牽引してるのか!?と思うくらい加速が遅かった(涙)

その後は駅巡りのハイドラ。
鹿児島の路面電車は反則ですねw





ブログ一覧
Posted at 2018/06/10 19:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

いただきました!^^
レガッテムさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2018年6月10日 19:54
33お買い上げ~(笑)

32より確実に性能は足も含めて
あがってるのは間違いないですね
ただ 3ナンバーになったので
次期愛車の選択肢から外れました。

ちなみに33の2ペダルは
CVTからATに戻ってますよ
たぶん加給エンジンのトルクに
CVTだと持たないのだと思います。
コメントへの返答
2018年6月10日 20:01
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

ATだったんですね(^◇^;)失礼しました!

実は32のスイスポに乗った事がなくて、比較ができなかったんですが、33は3ナンバーのターボという点でもスイフトじゃなくなってますよね・・・

スイスポではないとはしても、非常に面白くていい車であることは間違いなかったです!

元ワークス乗りとしては、ちょっと心惹かれた試乗でした(^◇^;)
2018年6月10日 23:23
新型スイフト、コスパ最高ですよね~♪

最近、MAZDAは高級路線で
それはそれでよかですが、
こんなクルマも欲しいもんです!

ちなみに非力ながらも
FRも楽しかですよ~(o^^o)
コメントへの返答
2018年6月11日 7:26
コスパいいですよね〜♫
デミオの15MBも私的にはいい車だと思いますけどね!
元86乗りなんで、FRは今でも乗りたいと思ってます。

次期乗り換え候補車については私以上に妻が探してますがwww

昨日も過激なMAZDAの中古車画像が送られてきました!(^◇^;)
2018年6月11日 15:17
試乗しました~~~
キビキビしてて早いっすよね~
RSも試乗したのですが別物!

娘...去年末に注文して当時2~3ヶ月待ち。
4月頭にD-から連絡がきて『生産が追い付いてませんのでさらに4ヶ月待ちくらいになります。』ってことは早くて8月???

結局コペンセロになっちいましたけどね。
コペンよりスイスポの新車が安かった~www

ちなみに非力で見た目ノーマルなFRもたのしかですよ~(o^^o)


コメントへの返答
2018年6月11日 20:45
こんばんは〜!

早くて、安全装備もあって、快適で言うことなしって感じですが、ストリートじゃ車の性能を使い切れないなと。

免許取ってすぐに買った中古のカローラSE(3AU)やAE86トレノに乗ってた頃の、あの車の性能を目一杯使って操ってる方が私にも合ってると思います( ´∀`)

私も次の車は初心に帰って選ぼうとすでに検討中です。( ̄∇ ̄)ニヤリ

プロフィール

「いじり休止中でみんカラも放置しっぱなし😅
やりたいことはあるんだけど暇がない🤣」
何シテル?   04/09 18:23
またホンダオーナーに返り咲きました! ノーマルで乗れない50代の初老ですが、まだまだカーライフを楽しんでいきます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO 純正ベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 17:20:19
ホンダ(純正) 他車種流用 エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 21:13:53
あ~フラグ立てまくってるわこの文章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 06:06:39

愛車一覧

ホンダ N-ONE ORE no ONE (ホンダ N-ONE)
2022.2.26に乗り換えました。 父親の形見なので大事に乗っていきます! 多分、今ま ...
スズキ スイフト Longing for stance (スズキ スイフト)
純正のスタイリングを活かして、Simple & Lowをテーマに。 あえてエアロレス( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代のFR全盛期、何気なく見つけた中古車屋のAE86に一目ぼれ☆彡 某漫画で有名な白 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
会社に入って見栄張って買った車(笑) もう10年以上前で写真もろくに残ってない!! いじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation