やま@レガシイに乗る時間が欲しい・・・。です。
「公」は一段落しつつありますが、「私」が忙しくなっています・・・。
ワタクシのレガちゃんは、最近梅田への直通車となり下がり、今日も洗車だけしておしまい(他のクルマで会社へ逝きました・・・)。
明日も仕事です・・・(一段落してね~じゃんか!)。
こんな状態なので、
あれから、タイヤもほとんど減らないのですが・・・。
とある通販会社に、メールで価格の問合せをしてみました。
検討タイヤは、とりあえず
・ブリジストン RE050(やはり本命♪)
・ピレリ ロッソ(お友達の装着が多いので、日本人?的考えでの対抗馬♪)
・ピレリ ネロ(ロッソとネロの違いがイマイチ分からないので・・・)
・ミシュラン パイロットスポーツ(RE050対抗の王道?)
・TOYO T1R(コストパフォーマンスに期待♪)
・・・の5種です。各タイヤの方向性はだいだい同一なのかな・・・。
で、待つこと1week(おそっ!)。
回答は下記となりました(詳細価格は一応差し控えさせて頂きます)。
・ブリジストン RE050
→10万を少し下回る価格(予想通り)
※「REPで宜しいでしょうか?」とのコメント・・・(なんだそりゃ?)
・ピレリ ロッソ
→同じく10万を少し下回る価格・・・が、RE050より高い(予想外ですw)
・ピレリ ネロ
→設定(215/45R-18)なし!(ありゃりゃ~~)
・ミシュラン パイロットスポーツ
→10万ほんのちょっとプラス(ありゃ!これも以外に高いw)
※「ふぇらーり用」らしいです・・・(へ?そうなの??)。
・TOYO T1R
→10万から複数諭吉下回る価格(おおっ、やはり安い♪)
と、言う結果でした。
ん~問合せの仕方が悪かったのか、対抗タイヤが、いまいちな金額です。
このままいくと、050かT1Rになっちまいます・・・。
お店によって、得意不得意の銘柄はあると思いますが・・・。
それと、交換するshop。こうゆうコストは、極力少なくしたいのですが、なかなか持ち込みタイヤで安い工賃はないですね。
さすがにDIYでタイヤ交換ってのは、チェンジャーがないと無理なので・・・。
車検の時にDラーってのが、コストパフォーマンス良いのかな・・・。
長い事考えても、まだまだタイヤは減らなそうなので、もう少し考えます・・・。
※画像は、数週間前に行ったお城です。
特に意味はありません。毎週このくらいの距離を走りたい・・・。
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Posted at
2007/03/17 23:31:06