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かりーんの"アマハブ" [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2022年4月16日

(ピン配列追加)ステアリングスイッチをコラム側に移設

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
せっかくハンドルを前車持ち越しのNardiにしたのに、ステアリングにぶら下がってるスイッチは嫌だったので、ステアリングコラムかメーター下に隠せるようにハーネスを作りました。
カプラー型番等はニーズ有れば後程書き込みますのでコメントお願いします。
====
と書きながら、コメント欄閉鎖してましてすみません。今復活させました。カプラー型番は後程調べて書いておきます。
2
買ったコネクタはこちら各1つずつ。
(z1からホーンスイッチへの配線は、ボスに同梱されていたコネクタを再利用します。ない人は[025I-12M]からリンクされている、[025I-12F]を買ってください)
[025I-12M]https://auto-eparts.ocnk.net/product/832
[14P025-SMTS-F-tr]https://item.rakuten.co.jp/auc-hi-1000/14p025-smts-f-tr/
[14P025-SMTS-M-tr]https://item.rakuten.co.jp/auc-hi-1000/14p025-smts-m-tr/
リンク先ページから、端子も買っときましょう。
工具は細線用電工ペンチ
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1431

以後説明ではもとからついているコネクタ名を図中にあるF10とz1で呼びます。
電線は0.3〜0.5sqを8本。メートル切売なら、色変えて使えば良いので5色以上有れば50センチのハーネスが余裕で取れます。秋葉原が近い人は千石電商本店地下にてアソートを買えば良いかと。
3
右下の車両側ハーネスF10メスを、ハンドルに配線したいホーン1本だけF10メスに青色で配線しています。残りは全部自作延長ハーネスへ振り分け。ピン配列は2番参照ください。
4
ピン配列はこういう感じです。いずれも背面から見た図です。素人ですみません。
5
取り回しは写真のようにしました。
ステアリングシャフト下に、配線を這わせている梁があるので、その下にタイラップで留めました。
6
全体イメージ

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