• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月23日

ラストDAY

ラストDAY 前回のブログでちょこっと書いていましたが、
本日、約8年間連れ添った愛車R34スカイラインとお別れをしてきました。








正直まだ手放したという実感はありません。


本当に素晴らしい思い出ばかりです。


思っている事をすべて書くと、長文になってしまうので、あえて書きません( ゚∀゚)ノ


スカイラインに乗ってて本当によかった~って思います!





そして、昨日は、最後のツーリングとして、急遽、聖地&ビーナスラインに行ってきました。


沢山の動画&写真を撮って頂いて感激です♪






これから寂しさが出てくるのかな~



スカイラインオーナーではなくなってしまいましたが、今後ともよろしくおねがいしますm(__)m


さっそくエクスのマフラーを交換してしまいましたw
スカイラインと違って、ちょーーー静かです(^^)
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2010/05/23 23:23:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あぶ刑事
らんぼ88さん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2010年5月23日 23:29
素晴らしい愛車、最高の相棒との別れというのは切ないものですね。
最後に聖地巡礼に行って来たので、R34も幸せだったんじゃないですか?
新しい愛車とも素晴らしい思い出を作ってきてあげてください。
コメントへの返答
2010年5月24日 20:54
こんばんは!
手放す前は意外と大丈夫でしたが、あとからジワジワと寂しさが込み上げてきました涙
R34は最後まで絶好調でしたし、次のオーナー(親しい友人です)の元でも引き続き、オーナーを喜ばせ続ける事でしょうウッシッシ
エクスで走りは捨てましたが、スカイラインには無い別の思い出も作っていきたいと思います。
2010年5月23日 23:33
こんばんは~★

34くん、おつかれさまでした…☆
今までありがとう・・・☆

そう、斜め後ろからの車体が肉厚があり好きなのです!
こらっ!屋根の上に乗っちゃいけませんよ~(笑)
査定マイナス決定っすぅ~

あ、あの方は助手席でしたか・・・(謎笑)
中継メールありがとうございました(^-^)/
コメントへの返答
2010年5月24日 21:01
こんばんは!
ほんと34君、素晴らしい思い出をありがとうですうれしい顔

斜め後ろのビューいいですよねぴかぴか(新しい)こうやって写真を見てると、さてこの週末はどこに行こうかって考えてしまいますほっとした顔
屋根に乗ってるのは小人なので、マイナス査定にはならないっすぅ~~ウッシッシ

けんさん、いつまでも34を大切に乗り続けてくださいね!
2010年5月23日 23:38
先日のオフで、そのうち~なんて言ってましたがこんな近々とは!


ともあれ、お疲れ様でした。
果たして、エクストレイルで我慢できるでしょうか?w
コメントへの返答
2010年5月24日 21:05
実はあの時、自分の中では90%決めていましたw
最後に34でmasa'sさんのツーリングに参加出来てよかったですグッド(上向き矢印)

エクスでは、間違いなく走りは捨てなきゃですねw
大人な個性を出していければって思ってます。
2010年5月23日 23:46
とうとう降りるのかぁ
実際しばらくは実感わかないよ~
今後どんな車乗っていくのか楽しみだな
コメントへの返答
2010年5月24日 21:08
自分でもまさかの決断ですw 乗り続ける方向も考えたんだけどね~
やっぱり実感湧かないよね。34→SUVの輪を広げていこうかw
2010年5月23日 23:52
いつ乗っても、いつ別れても。スカイラインはスカイラインですもんね。
ワタクシもあっという間に今、スカイラインが無い生活してますが・・・。
8年ですかぁ・・・。じゃぁ次、八年後にはコンニチハ!!出来ちゃうかもしれませんね!!

自分も我慢できてない人の一人なんですが・・・w
果たして、エクストレイルで我慢できるでしょうか?w
コメントへの返答
2010年5月24日 21:16
Eule.KMさんもスカイラインを降りられてから結構経ちましたよね。8年後にコンニチハ出来ればいいですねグッド(上向き矢印)
プリンスの担当の人に『俺も33までずっとスカイライン乗ってきて、今はミニバンとか軽だけど、一回スカイライン乗っちゃうと、他のクルマはみんな一緒だよ(爆)』って、何年も言われ続けてきましたw
はい、走りは捨てますw(〇年間?〇〇年間!?)
2010年5月24日 0:03
初めてページを見させてもらったときに・・心にアールビー
っていうフレーズが好きだなあと思いました♪

自分の車とのお別れが想像つかないんですが、
いつかは来るんでしょうねえ。。

ツーリングブログ楽しく見させてもらってました☆
エクストレイルでもぜひ続けてください♪
コメントへの返答
2010年5月24日 21:22
あのフレーズを覚えて頂けてるなんて、感激ですぴかぴか(新しい)

自分も34はずーーっと乗っていくものだと信じていましたが…
まぁ、色々状況もありますよね冷や汗
自分の好きなクルマに好きなだけ乗れていられるのは、クルマ好きにとって最高の幸せだと思いますので、これからも引き続きカーライフ楽しんで下さいね!
自分もエクスで新しいカーライフを満喫しますよグッド(上向き矢印)

2010年5月24日 0:26
ついにお別れですか。
長年乗った相棒だとなおさら名残惜しいですよね。
たくさんの思い出をしまいつつ、エクストレイルでまた新しい思い出を作っていきましょう(・∀・)b
スカイラインスピリッツは車を降りても消えることはありません(`・ω・´)シャキーン
車が変わってもまたオフ会でお会いできるといいですね^^

それはそうと左下の写真に吹いた←
コメントへの返答
2010年5月24日 21:43
ついにお別れしてしまいました涙
8年はあっという間だったけど、振り返ってみると本当に濃い思い出が蘇ってきます。幸いこのページを振り返ればまた当時を思い出せますし、みんカラやっててよかったですウッシッシ
実家にはスカイラインがありますし、スカイラインスピリットは捨てるつもりはありませんよ!今後ツーリングでは、ちょっと借りたいって思ってますw
その時はよろしくお願いしますm(__)m

この写真はカメラマンの素晴らしいアイデアですw

エクスでのカーライフも楽しみますぴかぴか(新しい)
2010年5月24日 0:32
次は4ドアですよね!?



まだまだ僕はスカイラインにのりますぜ!
コメントへの返答
2010年5月24日 21:46
エクスは4ドアに含まれますか?w

おりおんさんとも色々遊びに行ったね~

まだまだスカイラインに乗り続けてね指でOK
2010年5月24日 8:22
とうとう来るべき日が来たという感じでしょうか。
私もいつ来るかは分かりませんが、その日が来るまで乗り続けいこうと思います。
車は変わっても今後もよろしくお願いします。

あと、先日のお誘いに応えられなかったのが残念でした。
まさかその日がスカイラインでご一緒できるのが最後になるとは思いませんでしたからね(汗
でもまたご一緒できればいいですね。
コメントへの返答
2010年5月25日 7:36
新車から乗り続けている、しろーさんよりも早く降りることになってしまいました冷や汗
しろーさんは、ぜひ34が旧車って呼ばれる頃まで乗り続けてください指でOK自分はそこまで乗り続けるって思っていましたw

次登場するときは34ではありませんが、またお会いできる日を楽しみにしてますねグッド(上向き矢印)
2010年5月24日 8:28
おはよーてす。
愛機とお別れ、お気持ち察しますよっ。。
私も数多くのマシンとお別れするとき断腸の思いでしたからぁ・・。
やはり長く乗っていると愛着が湧いて来るんだヨネッ。。
コメントへの返答
2010年5月25日 7:41
おはようございます晴れ
私も何台か経験がありますが、ここまで自分の気持ちを注いだクルマとのお別れは初めてなもので、、、
これからは、より一層エクスに気持ちを入れていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2010年5月24日 8:57
いままでたくさんの思い出をありがとうございました!!

社会人2年目のころ、花園の道の駅でお会いしたのが懐かしいです。
それ以来、関東では未踏の場所がないくらい一緒にお出かけしましたね。
また、34が少しずつ成長していくのも楽しみのひとつでした・・・

上里SAで解散してカゼム34が見えなくなったとき、いろいろな思いがこみ上げてきました。
もう一緒に走ることはできないんだなと切ない気持ちにもなりました。。。

でも、クルマが無くなっても思い出は残ってますよ☆
寂しさはありますが、つぎはエクスや36で一緒にお出かけできればと思います!
コメントへの返答
2010年5月25日 7:52
こちらこそ、フリさんには本当にお世話になりましたm(__)m
花園か~ あの頃は今と状況がだいぶ違うけど、ああいうことがきっかけでクルマ友達との交流を広げていった起点だったなぁ~って思ってますほっとした顔当時お互いフルノーマルに近い感じでしたよね~

上里でお別れの時は、ちょっとクルものがありました冷や汗今思えば、結構いいシーンでしたよねw
34との思い出は一生の宝物として、将来男の子の子供が出来たら、お父さんの若い頃乗ってた車だぞって自慢したいと思いますウッシッシ

今後ともエクス&36でもよろしくお願いしますm(__)m
2010年5月24日 9:07
34君、お別れしたんですね。

思えば、カゼムさんが34に乗っていて、ワタシが32に乗っていたから・・・
知り合えたようなものでしたね。
型式に限らず、スカイラインにのっていてそういう出会いがあったのはよかったと思います。
特に、我らのは直6FRの、これぞスカイラインってモデルでしたしね。

ライフスタイルが変化していく中で、やはりあまりに乗る機会が減ってしまった車を維持するってのは厳しいですね。
ワタシもその問題に直面してます(汗
まだ結論は先送りで、とりあえず車検通しますが・・・

8年・・・色んな思い出があったでしょうねぇ。
34君が、新しいオーナーさんの元で幸せに暮らしてくれるといいですね。

車変わりましても、またどこかでお会いする機会がありましたら、ヨロシクデス。
コメントへの返答
2010年5月25日 21:31
とうとうお別れしてしまいました涙
本当は廃車までって思っていましたが、ライフスタイルの変化や、自分なりに思うことがあって、思い切って決断しました。
この34君が繋げてくれた友達の輪は計り知れないものがあります。akirinさんとも、スカミューや富士でご一緒出来ましたよねぴかぴか(新しい)

直6&FR&ターボ&MT…本当に最高でした。自分の理想のクルマに仕上げることが出来た満足感も大きいです。
次のオーナーの元でも、私のように虜にしてしまうことでしょうウッシッシ
こちらこそ、またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!
2010年5月24日 9:16
数回しか拝見できませんでしたがとても綺麗に、そして大切にされているなと感じたスカイラインでした。

お別れは残念ですが、エクストレイルに力いれるもよし、落ち着いたら別の車を買うのもよしですね。
違う車にはまた別の楽しみ方がありますもんね。

私も全く違う車になりましたが、楽しんで乗っていますよ。

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2010年5月25日 21:39
そう言って頂けると、本当に嬉しいですうれしい顔
晩年はなかなか構ってあげられませんでしたが、常にキレイに大切にしていたつもりですぴかぴか(新しい)
エクスは弄り倒す予定はありませんが、少しの個性を出せればと思っています。エクスに一本化して、これからどうカーライフを送っていけるか楽しみです。34と同じ、大好きなカクカクデザインですしねウッシッシ

みっちーさんもカーライフを満喫しているようでよかったです!!
2010年5月24日 12:59
ラストツーリング、あっという間の一日でしたね。
気づいたときにはもう日付が変わってましたし(笑)

昨日、デジカメの写真をパソコンで観賞しましたが、
34の姿がヤバイぐらいかっこよすぎて
頭ん中がクラクラしてしまいました・・・。

CDに焼いてお渡しできるように準備しておきますので
また、温泉とセットでお出かけしましょう♪
コメントへの返答
2010年5月25日 21:44
お疲れさまでしたダッシュ(走り出すさま)日付が変わるまで遊んでいたのは、本当に久しぶりでしたぴかぴか(新しい)

32Rの動画もかっこよかったですよグッド(上向き矢印)ずっと見てると、マニアさんが言ってた吸い込まれそうな◎テールの意味が分かった気がしましたw
こちらも動画お渡し出来るように準備しておきます!!

また梅雨明けにでも、ツーリング&温泉行きましょうね~ぴかぴか(新しい)
2010年5月24日 16:26
あら~、4月29日の勇姿が見納めになっちゃいましたぁ。

今後はエクストレイルでオフ参加ですか。
コメントへの返答
2010年5月25日 21:49
そうなんですよ~ オフでもチラッと予告をしておきましたが、この日でお別れしてしまいました冷や汗

ツーリングでエクスはちょっと厳しいので、V36を借りれたら借りたいって思っていますw
将来、走れるクルマを手に入れる野望はありますウッシッシ
2010年5月24日 23:30
遅ればせながら…34とお別れでしたか”(ノ><)ノ
お金あれば本気でカゼムさん号欲しかったf^_^;

次のオーナーサンも大切にしてくれると良いですね(^_^)v

ちょっと残念な気もしますが。。。新たな相棒?と、また色々楽しめると良いですね♪
コメントへの返答
2010年5月25日 21:53
結構前から色々考えていましたが、思い切って決断してしまいました冷や汗それに備えてエクスもMTで購入していましたw

やっぱり寂しさが出てきましたが、次のオーナーの元でも元気に走ってくれる事を願っていますグッド(上向き矢印)自慢の愛車でしたしウッシッシ

次はエクスでのカーライフを満喫出来ればと思っていますうれしい顔
ありがとうございます(*^o^*)
2010年5月24日 23:45
思い出しますね。
岡谷ミュージアムの時の事。

思い出を残してくれたサンヨンとのお別れは寂しさもありますが、新たな愛車との出会いですね。
今後も楽しみです。
コメントへの返答
2010年5月25日 22:00
あのオフ会は、私にとって生まれて初めてのオフ会でしたので、本当に鮮明に覚えています!
Nジャンさんの熱さも忘れることはありません(笑)

スカイラインオーナーでは無くなってしまいましたが、時間が出来たらエクスでGT観戦に行くのも楽しみですグッド(上向き矢印)
2010年5月25日 1:00
(∩ ゚д゚)アー
意外と早かったねぇ…

そういや深夜の第三京浜であんな話やこんな話してたよねwwwww

俺はカゼムくんの分も頑張って維持するよ~!
コメントへの返答
2010年5月25日 22:05
なんか、どんどん自分の中で事が進んでいったよ冷や汗地元の友人とのタイミングがどんぴしゃに合ったってのも大きいかな~

深夜の第三京浜あったね~~w なんか分からないけど意気投合したよねwww

色々お互い頑張ろうね(謎w)
34ずっと乗り続けて!!
2010年5月25日 8:23
おはようございます♪

今更ながらブログ読みました。正直ビックリ‥いや、かなりビックリしました(><)

思えばカゼムさんとは2005年からみんカラで知り合って、あのかっこ良い34には影響受けまくりでした。カゼムさん同様に自分もこみ上げるものがあります…

とにかくお疲れさま!と言ってあげたいですね(u_u*)

スカじゃなくなっても今後とも仲良く宜しくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2010年5月25日 22:12
こんばんは!

びっくりさせてしまってすいません冷や汗

タツラインさんとも長いですよね~ オフ&ツーリングでご一緒したのも思い出されます。同じB'zファンですし、同じ元HR乗りですしウッシッシ

これからも33大事にされてくださいねぴかぴか(新しい)

クルマは変わっちゃいますが、またお会いしたときはよろしくお願いしますm(__)m
2010年5月25日 12:29
ツーリングお疲れ様でしたexclamation

ラストだからフリちゃんの33と2台で参加を考えてたんだけど、次の日手放すとは聞いてなかったから、今となれば33も一緒に写真が撮れなかったのが心残りかなわーい(嬉しい顔)

でもその分、撮影に徹することができて、高速でカゼムさんの運転姿を動画で撮影したり、動いてる34を映像におさめられて、最後にとっても思い出に残るツーリングになりましたムード

夕飯ときの上映会は、かなりヲタクな感じで笑えましたウッシッシ

カゼム34とはもう一緒に走ることができなくなったけど、どんな車に乗っていてもお友達の関係は変わらないので、これからも一緒にツーリングいきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今後もよろしくね揺れるハート(゚▽゚)/
コメントへの返答
2010年5月25日 22:37
先日はお疲れさまでしたダッシュ(走り出すさま)
次の日に手放すってのは誰にも言ってませんでしたからね冷や汗すいませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、写真も動画もたくさん撮って頂いて感謝感激です目がハートなので、これはこれでよかったですよねグッド(上向き矢印)

32の走る姿もじっくり見ることが出来たし、ほんと見るたび、センスのいい素敵な32だなぁ~って思いますぴかぴか(新しい)

確かにあの上映会はオタクな感じだったね~w まっ、最後だったので大目に見てやって下さいウッシッシ

34で一緒に走ることは出来なくなっちゃったけど、今後もツーリング&オフは大歓迎なので、引き続きよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)指でOK

友達に車種は関係ないよね!!
2010年5月27日 21:51
スカイラインとお別れするのは大変なことだったかと思いますが、知り合いの方が乗り続けるとのことで、いつでも見られるところにあるというのは良いですね!!

スカイラインミーティングの際にはカゼムさんと、ビーナスラインを走ったり、お蕎麦を食べたりと、とても楽しかったです。

次の車も十分魅力のある車だと思いますので、今後の活躍を楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年5月28日 23:23
自分でもかなり悩みましたが、残念ですが手放すことに決めました涙
友人に譲ったので、また34に会えるってのはかなり気持ち的に楽でしたよウッシッシ

Taka.Uさんとも何度かご一緒出来ましたもんね指でOK特にビーナスラインをご一緒した時に撮った写真は、今でもベストショットの一つですぴかぴか(新しい)

エクストレイルもスカイラインに負けないくらい気に入ってますので、これからはもっと構っていってあげたいと思ってますわーい(嬉しい顔)

プロフィール

プジョー308SWに乗っています。 主にロングドライブや旅行等でカーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 09:00:03
Le Club PEUGEOT PEUGEOT Official Owner & Fan Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/26 00:37:17
 
@nifty温泉 
カテゴリ:温泉
2007/10/28 10:20:12
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初めての輸入車です。 当初は他社の車を検討していましたが、 たまたま行ったショピングモ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
稀少な20Xの6MTです。 運転しやすく、燃費もなかなかいいです。 *街乗り:市街地… ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2003年11月納車 R33から乗り換えた時、剛性の高さとパワーに驚きました。 2.5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後から5年間乗ってました。 最初は親も一緒に乗っていましたが、V35購入を期に譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation