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roadysseyのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

フェラーリ・レーシング・デイズ富士 2015 FINAL.ver

この記事は、グレゴリオ暦な?水曜日…について書いています。




カレントライフさんの仕事でフェラーリ・レーシング・デイズ富士 2015で撮影した写真の残りです。

選別を万葉さんのブログを見て今頃になって選別が終ってない事を思い出しました。Orz


枚数がかなり多くなってしまいました。
申し訳ありません。m(_)m






f12ベルリネッタ


F40



F40とエンツォ。
やはりタイヤ周りは似てますね。




308






スターティンググリッド




458スペチアーレのリア重







F40×2




エンツォ



F40



エンツォ&F40




F348tb




328ライン



フェラーリ・トレイン







458スペチアーレ




599




458スペツアーレセーフティーカー





サーキットオープン待ち。


458スペチアーレ・フロ重





チャレンジストラダーレ





458




512



365GTB






348tb



308





599XX






F40



GTO



エンツォ




コーナー手前。




ストレート立ち上がり。







赤と白











コーナー十色




記念車集結。




レッド&ブルー










これにて終了!

夢のような時間の記憶が蘇りました。
フェラーリ最高です!
Posted at 2016/02/29 21:31:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | Ferrari!!! | 日記
2015年11月26日 イイね!

フェラーリ・レーシング・デイズ富士 2015「F2001編」


カレントライフさんの仕事でフェラーリ・レーシング・デイズ富士 2015で撮影した写真のF2001編です。
































フェラーリF2001 (Ferrari F2001) は、スクーデリア・フェラーリが2001年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。












































































































































































































2001年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。フェラーリとしてのコードナンバーは652。





2001年最終戦(ミハエル・シューマッハのみ)から2002年第3戦(ルーベンス・バリチェロのみ)まではF2001Bが実戦投入された。




2000年シーズンにおいて、ミカ・ハッキネンとマクラーレンを下してタイトルを獲得という接戦を制したフェラーリは、F1-2000を新レギュレーションにあわせて発展させる形をとった。










F2001で特徴的なのは、先端の垂れたスラントノーズや、中央部が穏やかに下がっているフロントウイングである。





この年、レギュレーション改正でフロントウイング左右部分の最低地上高が引き上げられた。



フェラーリは規定外の中央部を低く設定し、左右に向けて緩やかに持ち上げていく形状とした。






それを支えるノーズはF1-2000とは対照的に先端の位置が低くされた。



ただし、モノコック先端はF1-2000同様高く持ち上げられており、ノーズコーンより前が急激に下垂する格好だった。




これらのデザインはこの後、各チームに模倣されていった。




シューマッハは開幕2連勝で前年からの連勝を6まで伸ばした。最大のライバルであったハッキネンの不運もあり、17戦中9勝、11ポールポジションという成績で、4戦を残して早々とダブルタイトルを決めてしまった。


一方、チームメイトのバリチェロは1勝も挙げられず、ランキング3位となった。




シャーシ
シャーシ名 F2001(652)
全長 4,445 mm
全幅 1,796 mm
全高 959 mm
ホイールベース 3,010 mm
前トレッド 1,450 mm
後トレッド 1,405 mm
クラッチ ザックス・AP
ブレーキキャリパー ブレンボ
ブレーキディスク・パッド ブレンボ
ホイール BBS
タイヤ ブリヂストン
ギアボックス 7速+リバース1速セミオートマチック/チタン・カーボンファイバー製ケーシング
重量 605kg





エンジン
エンジン名 Tipo050
気筒数・角度 V型10気筒・90度
排気量 2,998cc
スパークプラグ NGK
燃料・潤滑油 シェル














残るは会場にあるフェラーリーの写真のみです。
一体、いつになるのか、、、、。Orz

Posted at 2015/11/26 21:00:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Ferrari!!! | 日記
2015年10月11日 イイね!

Ferrari Challange Trofeo Pirelli



























Ferrari Racing Daysの写真をアップするのを忘れてました。










今日は一日出かけませんのでやっとFerrari Challange Trofeo Pirelliの整理が終りました。






流し撮りを出来ないヘタレなので静止画のみ、、、、。Orz






カレントライフさんありがとうございました。m(_)m































































































































































予選。
スタンドと。





フェラーリの定番・レッド&ブラック





金色の458、、、、シャアじゃないのか?





やっぱり赤はフェラーリ!




縁石を使って攻めてます。




テール・トゥ・ノーズ。






限界まで攻めています。





赤はやっぱりカッコヨス!






このドライバー、攻め続けています。





虎視眈々。





白もいいです。





トリコロール的なデザイン。



トップ争い。




ここが一番撮影に適しているかもしれません。




ラインも十人十色。




鍔迫り合い。





黒と赤。




このデザインも好きです。




でもヤッパリ赤が好き。




黄色と黒もいいですね。
458のファッションショーです。
これで残るはF2001とその他のフェラーリ。
一体いつになるのか、、、、。Orz
Posted at 2015/10/11 15:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ferrari!!! | 日記
2015年07月08日 イイね!

一番美しいと思うフェラーリ。


フェラーリの中で最も美しいと思うのは330P4です。


カレントライフさんの取材で初めて330P4に遭遇しました。
勿論レプリカでしたがその美しいデザインにウットリです。



この曲線。
見入ってしまいました。



いくらNBが曲線の塊でセクスィーですが、この曲線には敵いません。



どの角度見てからもヤバス。




美しすぎる、、、、、そう。アナウンサーに例えるならば大江アナ!



本物は3台のみという、、、、、。




うーーーん、美しい!




オーラがありますね。
コブラと330P4とFD3Sは世界三台美車です!(何だソレ)
Posted at 2015/07/08 21:16:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | Ferrari!!! | 日記
2015年06月14日 イイね!

フェラーリ・レーシング・デイズ富士 2015「F310編」



カレントライフさんの仕事でフェラーリ・レーシング・デイズ富士 2015で撮影した写真のF310編です。






















↑オフィシャル動画





























当日の撮影していた場所周辺を撮影していた動画を発見!























↑面白いです♪






↑タイムアタック。たまりません♪






フロントノーズが違いますが、やはりシューマッハは速い!










































































































F310とは、Ferrari 3リッターV10エンジンから取られた。









1996年からエンジンをフェラーリ伝統のV型12気筒からV型10気筒に変更した。




また、ガソリンも1973年以来の付き合いであったアジップからシェルに変更された。




ちなみに1972年以前はシェルを使用していた。



1995年ワールドチャンピオンのミハエル・シューマッハがベネトンから移籍してきたため、1990年のアラン・プロスト以来のカーナンバー1をフェラーリがつけることになった。




1995年に出走した412T2はV型10気筒エンジン搭載にも対応していたが、V型12気筒エンジンが搭載された。




しかしF310はV型10気筒エンジン専用シャーシとして製作された。





ギアボックスはカーボン製スペーサーを持つチタン製ケーシングを採用したが、度重なるトラブルのため一時旧型に戻された。





フロントノーズはハイノーズ化の時流に逆らい、先端の低い位置でフロントウィングを1点支持する形とした。サイドポンツーンはF92Aと似たような形状となった。






インテークが外側に張り出し、サイドポンツーン下端とアンダーパネルの隙間に気流を流しこもうとした。




1996年からドライバー保護のため、コクピットにサイドプロテクターの装備が義務づけられた。





ウィリアムズやジョーダンはダミープレートを付けることでプロテクターを小型化していたが、フェラーリはこの部分を規定どおりに設計したため、とても大型になった。




このため、リヤウイングに向かう気流がかなり乱されていた。





インダクションポッドの吸気効率も悪く、少しでも改善しようとドライバーがヘルメットを傾けて走行するシーンも見られた。






F310は1994年の412T1と同じく、ジョン・バーナードの基本設計にグスタフ・ブルナーが修正を施し、シーズン中に大きく外観が変化した。



別体のノーズコーンをやや強引にハイノーズ化し、主流派の2点吊り下げ式フロントウィングを装着した。第8戦カナダGPから投入されたこのバージョンはF310/2とも呼称された。第11戦ベルギーGP以降は7速ギアボックスが導入された。


シャーシ名 F310 (648)
シャーシ構造 カーボンファイバー/アルミハニカム製モノコック
全長 4,355mm
全幅 1,995mm
全高 970mm
ホイールベース 2,900mm
前トレッド 1,690mm
後トレッド 1,605mm
クラッチ AP
ブレーキキャリパー ブレンボ
ブレーキディスク・パッド ブレンボ
ダンパー ザックス
ホイール BBS
タイヤ グッドイヤー
ギアボックス 6/7速+リバース1速横置きセミオートマチック/チタン製ケーシング
シートベルト サベルト
重量 600kg


エンジン
エンジン名 Tipo046
気筒数・角度 V型10気筒・75度
排気量 2,998.1cc
最大馬力 750馬力
スパークプラグ NGK
燃料・潤滑油 シェル
イグニッション マニエッティ・マレリ
インジェクション マニエッティ・マレリ







やっと選別できました。Orz

まだまだあるんですがいつになるのか、、、、、。(T_T)
Posted at 2015/06/14 08:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ferrari!!! | 日記

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