• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadysseyのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

ロードスターで走るべき場所へ。


↑音楽はコレ

今日から三連休。
家でゴロゴロしようと思っていましたが、、、、、。
気象庁の雲レーダー→伊豆方面に雲なし。
ウェザーニューズ→伊豆方面晴れ。
とりあえず目的地を決めずに出発。
富士山が見えたので朝霧高原でもウロウロしようかな?と思いましたが前々から地図を見ていてコレはロードスターで走ったらアカン奴や!と思っていた沼津方面に。
以下が富士山と一緒に撮ったロードスターの写真です。
結局、富士山を追いかけながらも極上のワインディングを走り抜けました。
こんなに起伏に富んでいて、絶景の連続する場所だったとは。
空気の澄んだ寒い時期にまた行きたいと思います。




海×富士山×ロードスター



ごぜ展望地



御浜。



堤防上から。




一番奥で。



リアビュー。



ロードスターと絶景。



リアビュー。



ワインディング。
クルマも少なく、自分のペースで流せます。
100点なコースレイアウトでした。



今日の一番お気に入りの場所降臨。




神ってる!




帰路で。



富士山に雲がかかってきましたがどうにか高速に乗るまで見えました。

往復408km。
狙い通り、宿泊が多いだろうから登りの東名は空いているだろうと思っていましたが、東京インターまで渋滞なし。
しかーーーし!都内がグチャグチャ!
下道で1時間ちょっとなのに、慢性的な渋滞で2時間以上、、、、。Orz
でも素晴らしいロードスターとの時間でした。
やっぱりロードスターは最高です。
素晴らしい景色と極上のワインディングがあれば至福の時。
また行かねば!
しかしながら、下田とか河津は本当に遠い。
絶対無理!
計算だと往復600km以上。
ひろさんじゃないと無理、、、。Orz
ぶっちゃけ、今回の400kmが自分の限界走行距離ギリギリかも。

ありがとう、グレース。ありがとう、伊豆!
Posted at 2017/03/18 22:08:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2017年03月17日 イイね!

「東京日和・弥生」インフォメーション


↑天気



コースレイアウト&レギュレーション






フォーメーション
セクター1(若洲~台場)
☆第一陣☆
sekidonさん-haggyさん-ぬりかべぇさん-はるー1さん-カイさん(チームNDNC)

Niiさん-あおたまさん-roadyssey(チームNB)

たあ坊さん-ゆきさん-ゆたながさん(チームM2)

☆第二陣☆
Keysさん-まるちゃん-gpz985-naoさん-ハリーさん(チーム・シリーズ2)

サンバーストイエローさん-ハギワラさん(チーム・シリーズ1)

teketさん-Hanaさん-ohkawaさん-ほりさん(チームNA6)



セクター2(台場~丸の内)

ぬりかべぇさん-Niiさん-teketさん(チーム・ネズミー)

まるちゃんさん-ハギワラさん-sekidonさん(チーム木馬)

ほりさん-サンバーストイエローさん-ノイリーさん(東京タワーから合流します!)(イエローオレンジ)

Keysさん-あおたまさん(チーム・青い眼のキャスバル)

ゆきさん-はるー1さん-haggyさん(チーム・ネイビー)

たあ坊さん-ゆたながさん(限りなくブラック)

ohkawaさん-Hanaさん-roadyssey-カイさん-ハリーさん-gpz985-naoさん(チーム・ミドリーと多分、黒。)


セクター3(丸の内~フリー)
サンバーストイエローさん-Hanaさん-ほりさん

たあ坊さん-Niiさん-まるちゃん

Keysさん-haggyさん-ハリーさん

ohkawaさん-ハギワラさん-はるー1さん

teketさん-sekidonさん-gpz985-naoさん

ぬりかべぇさん-ゆきさん-ノイリーさん

roadyssy-ゆたながさん-あおたまさん-カイさん

※ゴールの神宮外苑は246寄りでしたが、閉鎖が無くなったのでトイレが近い一番奥にしましょう。
一列で並べられますし!


○チームオーダー
固定コースの確認。
各セクターの自分の走るポジションの把握。
道路標識の確認、法定速度の厳守。
車を動かす前の周囲及び、後方確認。
安全確認及び、安全な車間。
他の車への気配り。
無理な運転はしない。
急のつく運転はしない。
停車後は歩道に入ってください。危険ですし、他の車に迷惑です。
出発時には細心の注意で。
景色をロードスターで楽しむ。
目配り気配り。
チームプレーに徹する。
前のロードスターを無理に追いかけない。(法定速度基準)
後のロードスターと車間が空いたらアクセルコントロールで調整する。

以上です!宜しくお願いします!


アフターは「新宿御苑」です。
参加される方は当日、roadysseyまで。
2時間ほどの散策です。 

0401 ピ~タ~さんが離脱し、sekidonさんが加わりました。
フォーメーションが変わった!
1835 カイさんが仲間に加わった!フォーメーションが変わった!
Posted at 2017/03/17 21:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東京日和 | 日記
2017年03月16日 イイね!

山梨フォトツーリズム~富士五湖周辺~

去年の写真を今頃すみません。m(_)m
やっと選別が終りました。
説明もちゃちゃっと。





噴煙?の体で。



セルボ×富士山



白鳥の湖。(そのままだろ)


忍野八海vol.1



忍野八海シーズンⅡ


忍野八海part3



ズーム。



前略、道の駅から。




何とか公園。(調べろ)




富士山を囲む。



大石公園。



鉄板。



細波。


滑走するバスボー。




↑間違え探し↓





定番。



輝く細波。



細波ショー。


西湖。




西湖Ⅱ。




西湖の浜辺。



精進湖。



子抱富士。



精進湖Ⅱ。




セルボ×精進湖。




本栖湖。



本栖湖シリーズ2。




本栖湖ズーム。



水辺。




静寂。



2016年最後の富士山。



以上です。
長々とありがとうございました!






Posted at 2017/03/16 21:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 被写体を求めて。 | 日記
2017年03月13日 イイね!

今度の日曜日は「東京日和・弥生」です。

今度の日曜日は「東京日和・弥生」です。

3月19日(日曜日)6時に若洲海浜公園脇に集合です。

セクター1
若洲海浜公園~お台場


○リーダーは全車揃ったら信号のタイミングを見計らい、スターティンググリッドについてください。
○台数が多い場合は右折時間がかかるので遅れないように出発してください。
○法定速度は50kmです。
○全車JSAストレートでは車間を空け、停車してください。


JSAを仕掛けます。
○最後尾のロードスターはJSAストレートで前のクルマを抜きますが、ハザード点灯して後方確認をして前のロードスターをオーバーテイクしてください。
○若洲コーナ-手前で徐行状態まで速度を落としてからコーナーに入ってください。
○若洲コーナーを通過後、ハザードを消し、法定速度に回復してください。
○先頭集団(ND~NB隊orNA隊)は左車線。後続集団は右車線で信号に並んでください。
○後続集団は一緒にスタートしますが、先頭集団をその先のストレートで前に入れてあげてください。
※JSAとは

↑イメージ映像
※実際の速度はストレートでもハザードを出しなら徐行です。



セクター1のゴールです。
○トンネルの法定速度は50kmです。
○トンネル内はライトを点灯してください。
○お台場海岸通りは法定速度40kmです。
○安全を確認してからクルマを降りてください。
○車道は危険なので歩道に入ってください。
○トイレは海辺と公園にあります。


セクター2
お台場~東京タワー~丸の内

お台場を出発します。
○リーダーは最後尾が確認出来次第(roadyssey隊が最後尾で安全確認してからハザードを出して合図をします。)、ハザードを出しながら出発してください。
○モナコーターンの進入時は全車、ハザードを点灯させ、徐行で進入してください。
○モナコターンを終えたらハザードを消し、法定速度に回復してください。
○レインボーブリッヂはカーブが40km、ストレートが50kmです。
速度に注意してください。
○東京タワーではなるべく車間を詰めて、停車し、サイドブレーキをしっかりと引き、ギアをリバースにしてエンジンを切ってください。
○芝公園にトイレあり。


東京タワー
○東京タワーを出発する際は後方確認後に出発してください。
○坂を下り、道路に合流する際は一時停止をして、歩行者と安全を確認して細心の注意で出発してください。



地図では三菱前ですが、丸の内仲通りがセクター2のゴールになります。

○江戸城手前の交差点は信号のタイミングが速いので、キャプテンは状況に応じて二列に別れると無理なく直進できます。
○二重橋前の信号手前は左側から車が入ってくるので無理に隊列を維持せずに合流させて下さい。
またここは車線変更禁止です。
○トイレがあります。


↑teketさんが作成したイメージビデオです。

セクター3
丸の内からフリー走行です。
○出発前にキャプテンとクルーで隊列の確認をお願いします。
○出発時は後方確認をし、安全が確保できたら出発してください。
○8時50分までに神宮外苑に集合です。
※今年に入って、9時からの封鎖が無くなったので、一番奥に集合しましょう。
トイレも近いので。

以上がコースになります。
☆タイムテーブル


----------------------------------
セクター1
6時00分ゲートブリッヂ出発。
6時30分台場到着。
セクター2
6時50分出発
7時10分東京タワー到着
7時30分東京タワー出発
7時45分丸の内到着
セクター3
8時05分隊ごとに出発。
8時50分神宮外苑到着
9時00分お疲れちゃんお疲れちゃんお疲れちゃん
----------------------------------



参加される方は次の項目を理解した上でコメントを下さい。
○固定コースの確認。
○各セクターの自分の走るポジション。(土曜日に確定。)
○道路標識の確認、法定速度の厳守。
○車を動かす前の周囲及び、後方確認。
○安全確認及び、安全な車間。
○他の車への気配り。
○無理な運転はしない。
○急のつく運転はしない。
○停車後は歩道に入ってください。危険ですし、他の車に迷惑です。
○出発時には細心の注意で。
○景色をロードスターで楽しむ。
○目配り気配り。
○チームプレーに徹する。

お手数ですが、宜しくお願いします。


アフターは新宿御苑かな?
Posted at 2017/03/13 20:36:14 | コメント(24) | トラックバック(0) | 東京日和 | 日記
2017年03月12日 イイね!

安行桜×Roadster

お友達が次々と安行桜を訪れ、やっと日曜日で休みになって行ったらガスってる!
しかも、参道の安行桜は数年前に強風の被害があってからというもの、花の数が減っているように思えます。Orz
境内の桜も、今年は花が少なめのような、、、、。
写真を殆ど撮らずに密蔵院をあとに。(T_T)
毎年恒例の安行桜坂でロードスターと撮影。
太陽が出てきたのでチャンス!
チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ!(今年何回目のチャンスだ)




参道や密蔵院の境内よりも見事な花の多さ。
NBが最もセクスィーに写る角度で。



ぼかして。
この写真を撮るにあたり、覚悟しなければいけないのは空爆。
そうです、悪の権化・ヒヨドリ。(怒)





安心してください。
一発喰らいましたよ。Orz

片側の安行桜のみで。



「ボディカラーなんて飾りです!偉い人にはそれがワカランのです!VSの内装神ってる!」の体で。



この景色を見るたびに春の訪れを感じます。



撮影していて飽きませんが、頭上にも安行桜を蝕むヒヨドリの空爆にドキドキしながらシャッターを押しています。




空爆を避けながら人の居ないタイミングをパチリ。



グレってる!!



前ピン。
桜の空にして。



いつもの体で。



赤系の色だったらどう写るのだろうか?
mizuhoさん&keysさん&よこまゆさんカモン!!



うぅ、、、人が次から次へと。Orz

と言うことで撮影終了!
来週まで残ってるかな?
グッバイ、安行桜。



いよいよ、ソメイヨシノです。
首都圏で狙っているのは安行の寺社、見沼田んぼ、上野の寺社、播磨坂、千鳥ヶ淵です。
多すぎるな、、、、。果たして!



Posted at 2017/03/12 20:51:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | Roadster | 日記

プロフィール

「@ほり. ありがとうございます!」
何シテル?   12/10 15:37
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
56 789 10 11
12 131415 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアミラーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 16:29:52
RCOJ ウッドシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 15:15:52
BRIGHTZ ステンレスステアリングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 17:19:50

愛車一覧

スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ ワゴンR グフカスタム (スズキ ワゴンR)
キャロル>AZワゴン>セルボ>ワゴンRと乗り換え。 やはりこの形は不変で、レジェンドなワ ...
マツダ ユーノスロードスター ろどすけ (マツダ ユーノスロードスター)
最初は赤を探していましたが、隣にあったVスペシャルに一目ぼれ。 当時は付加価値が付いてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation