• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadysseyのブログ一覧

2018年01月17日 イイね!

今度の日曜日は「東京日和睦月Special thanksぬりかべぇさん」です。

今度の日曜日は「東京日和・睦月」です。
勘違いしていて予定を第四週に入れてしまい、開催中止になるところでしたが、ぬりかべぇさんのお陰で開催出来ることになりました。
セクター2のゴール、丸の内で離脱することをお許し下さい。_| ̄|○
本当にありがとうございます。(T_T)
21日(日曜日)6時に若洲海浜公園脇に集合です。

セクター1
若洲海浜公園~お台場


○リーダーは全車揃ったら信号のタイミングを見計らい、スターティンググリッドについてください。
○台数が多い場合は右折時間がかかるので遅れないように出発してください。
○法定速度は50kmです。
○全車JSAストレートでは車間を空け、停車してください。


JSAを仕掛けます。
○最後尾のロードスターはJSAストレートで前のクルマを抜きますが、ハザード点灯して後方確認をして前のロードスターをオーバーテイクしてください。
○若洲コーナ-手前で徐行状態まで速度を落としてからコーナーに入ってください。
○若洲コーナーを通過後、ハザードを消し、法定速度に回復してください。
○先頭集団(ND~NB隊orNA隊)は左車線。後続集団は右車線で信号に並んでください。
○後続集団は一緒にスタートしますが、先頭集団をその先のストレートで前に入れてあげてください。
※JSAとは

↑イメージ映像
※実際の速度はストレートでもハザードを出しなら徐行です。



セクター1のゴールです。
○トンネルの法定速度は50kmです。
○トンネル内はライトを点灯してください。
○お台場海岸通りは法定速度40kmです。
○安全を確認してからクルマを降りてください。
○車道は危険なので歩道に入ってください。
○トイレは海辺と公園にあります。


セクター2
お台場~東京タワー~丸の内

お台場を出発します。
○リーダーは最後尾が確認出来次第(roadyssey隊が最後尾で安全確認してからハザードを出して合図をします。)、ハザードを出しながら出発してください。
○モナコーターンの進入時は全車、ハザードを点灯させ、徐行で進入してください。
○モナコターンを終えたらハザードを消し、法定速度に回復してください。
○レインボーブリッヂはカーブが40km、ストレートが50kmです。
速度に注意してください。
○東京タワーではなるべく車間を詰めて、停車し、サイドブレーキをしっかりと引き、ギアをリバースにしてエンジンを切ってください。
○芝公園にトイレあり。


東京タワー
○東京タワーを出発する際は後方確認後に出発してください。
○坂を下り、道路に合流する際は一時停止をして、歩行者と安全を確認して細心の注意で出発してください。



地図では三菱前ですが、丸の内仲通りがセクター2のゴールになります。

○江戸城手前の交差点は信号のタイミングが速いので、キャプテンは状況に応じて二列に別れると無理なく直進できます。
○二重橋前の信号手前は左側から車が入ってくるので無理に隊列を維持せずに合流させて下さい。
またここは車線変更禁止です。
○トイレがあります。


↑teketさんが作成したイメージビデオです。

セクター3
丸の内からフリー走行です。
○出発前にキャプテンとクルーで隊列の確認をお願いします。
○出発時は後方確認をし、安全が確保できたら出発してください。
○8時50分までに神宮外苑に集合です。


以上がコースになります。

☆タイムテーブル


----------------------------------
セクター1
6時00分ゲートブリッヂ出発。
6時30分台場到着。
セクター2
6時50分出発
7時10分東京タワー到着
7時30分東京タワー出発
7時45分丸の内到着
セクター3
8時05分隊ごとに出発。
8時50分神宮外苑到着
9時00分お疲れちゃんお疲れちゃんお疲れちゃん
----------------------------------



参加される方は次の項目を理解した上でコメントを下さい。
○固定コースの確認。
○各セクターの自分の走るポジション。(土曜日に確定。)
○道路標識の確認、法定速度の厳守。
○車を動かす前の周囲及び、後方確認。
○安全確認及び、安全な車間。
○他の車への気配り。
○無理な運転はしない。
○急のつく運転はしない。
○停車後は歩道に入ってください。危険ですし、他の車に迷惑です。
○出発時には細心の注意で。
○景色をロードスターで楽しむ。
○目配り気配り。
○チームプレーに徹する。

お手数ですが、宜しくお願いします。m(_)m

ぬりかべぇさん、申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted at 2018/01/17 10:07:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 東京日和 | 日記
2018年01月08日 イイね!

東京ナイトクルーズTHE ORIGIN+シンタン&マリナタン

昨日は毎年恒例の東京ナイトクルーズ。
オリジナルの3台で走りました。
そして毎年恒例の5分遅刻。Orz
20分で到着するという考えは排除します。(T_T)
そしてスペシャルゲストにこの日誕生日のシンタン&マリナタンを急遽、呼んで四台で走行。
8時出発11時解散でした。
ちょっと欲張りすぎて時間がカツカツでした。
コースは言問橋>スカイツリー>浅草寺>上野ヒルクライム>秋葉原>アンダーパス>汐留>竹芝>レインボーブリッヂ>豊洲>東京国際フォーラム>台場>ゲートブリッヂ>アンダーパス>レイブリ>東京タワー>六本木ヒルズ>芝公園>日比谷>丸の内。
詰め込みすぎて走りがメインになってしまいました。
丸の内には消灯20分間前に到着。Orz
来年は改善せねば!
撮影が疎かになってしまいました。
ぼこさん、よこまゆさん、そして誕生日のシンタン!
ありがとうございました!

写真はグダグダ、、、、。Orz




IMGP8314
ギロッポン



IMGP8317
銀世界



IMGP8320
黒だよね~



IMGP8323
赤はズルイ!


IMGP8325
青とリトラもズルイ!緑は、、、、。Orz



IMGP8331
赤と青しか脳裏に残らないよね~



IMGP8332
制限時間20分!


IMGP8336
金世界



IMGP8343
クルマ多すぎ。Orz



IMGP8346
引いて。



IMGP8351
傾けて。



IMGP8354
マリナ×ブラック


IMGP8355
黒×赤



IMGP8356
赤×黒




東京の夜景は冬こそオープンで!
ロードスターは伊達じゃない!
Posted at 2018/01/08 11:10:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東京ナイトクルーズ | 日記
2018年01月06日 イイね!

新春にロドラン「三浦半島を走り倒せ!」

今朝はいつも通り起床。
ふと考える。
伊豆半島と房総半島は遠い。
ならば!三浦半島!
4時50分出発。
15号を使い、ベイブリッヂ下を通り、下道で2時間ほどで到着。
ひたすら海沿いを走り倒しました。
250kmは走ったかな?
撮影する場所が少なかったので頑張って江ノ島まで。
そして国道一号&有料道路で帰路へ。
15時には帰宅。
やっとロードスターに乗りましたが、やっぱり最高です!
写真多めですみません、、、、。





IMGP8212
幌がやっと自分好みの汚れ具合になってきました。(そこか)



IMGP8207
危うく通り過ぎそうになりました、ここが一番の景色でした。



IMGP8213
安心してください。開けてますよ。(古いだろ)



IMGP8220
広角で。


IMGP8223
縦で。



IMGP8227
変化に富んだ地形、大好きです。



IMGP8240
そして港。
目を凝らして見ると、、、、。



IMGP8239
富士山!



IMGP8245
防波堤越しに。


IMGP8242
あさっての雨でどれだけ白くなるのか?



IMGP8248
構図が難しい。Orz


IMGP8249
適当に。


IMGP8247
ロド重視。




IMGP8252
大根畑?と富士山。


IMGP8257
縦で。



IMGP8253
ロードスターを入れて。



IMGP8258
グレってる!




IMGP8264
とある港から。



IMGP8265
外房は水が綺麗です。



IMGP8266
今年は近場から初富士。



IMGP8270
グレースと。



IMGP8273
裕次郎灯台。






IMGP8281
富士山は遠いですが、素晴らしい景色。



IMGP8286
広角で。




IMGP8291
今日の富士山は何気に機嫌が良かったです。


IMGP8293
心を癒す音色と踊りと景色。


IMGP8306
海に癒され帰路に。
思うがままに、気が向くままに、ロードスターを走らせる。
これこそがロードスターに乗る醍醐味。
そして意義だと思います。

ありがとう、グレース。



Posted at 2018/01/06 23:36:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 被写体を求めて。 | 日記
2018年01月03日 イイね!

長野フォトツーリズム~本谷橋~涸沢手前~

やっと続きです。
本谷橋をわたり、ここからひたすら1時間半登り続けます。
辛いですが絶景の連続。
日本一の景色に癒され、元気をもらいながら涸沢に登ります。
涸沢手前で股関節の痛みで足が上がらなくなり、絶望を感じながらゆっくりと、確実に涸沢を
目指します。
涸沢の紅葉は終焉間近でしたが、手前は丁度見頃。
また行きたくなる景色です。
写真の選別が大変でした。何故なら絶景ばかりなので!
ここから写真になります。枚数が多くてごめんなさい。m(_)m




IMGP4826


IMGP4837



IMGP4840



IMGP4852


IMGP4853
涸沢への道は絶景の連続です。





IMGP4864
ちょっと涸沢が見えてきました。



IMGP4866
360度絶景です。




IMGP4868
暫し景色を見て体力を蓄えます。



IMGP4871
目視出来ますがメッチャ遠い。




IMGP4876
振り返ると登山者が次々と。


IMGP4885
ようやく紅葉が。


IMGP4901
登ってきた者しか見れない景色。


IMGP4907



IMGP4912
広角に撮ってもこの景色。



IMGP4913
大きな石がゴロゴロ。



IMGP4929
空に鳥のような形をした雲が。癒されます。



IMGP4930
振り返れば絶景。



IMGP4935
日本一の紅葉は伊達じゃない!




IMGP4944
これはアカン景色です。




IMGP4946
登っても登っても涸沢が近づきません。



IMGP4950
でも素晴らしい景色が疲れを癒します。




IMGP4952
威風堂々。



いよいよ夢の涸沢へ。


続く。













Posted at 2018/01/03 12:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 被写体を求めて。 | 日記
2018年01月03日 イイね!

群馬フォトツーリズム~水上の紅葉と汽車~

風が強く、ロードスターで出撃する気もナッシング。
こんな時に何をするかな?と考えたら写真の整理。
涸沢も未だ手付かず。Orz
選別・調整をした写真を発見。
完全に忘れてました。
水上はぼこさんと谷川岳・三沢に行った帰りに道の駅で足湯してりんごをお土産で購入し、シェアして、何チャラ渓谷の紅葉を見てみようということになり移動中に人だかりを発見!
何だ!?
と思い、人だかりにダッシュ。
すると汽笛が!
そうか!これを待っていたのか!
と言うことで心の準備も情報もなく撮影開始。
通り過ぎたらあっという間に人がいなくなりました。
これが撮り鉄の世界なのか、、、、。
と言うことで水上で捕えた景色です。



IMGP5994
谷川岳の三沢の入り口近くで撮影。



IMGP6001
ロープウェーと青空。
紅葉が終っているので人も疎ら。



IMGP6040
あの橋の上が人だかりが!
ダッシュで向かいます。



IMGP6009
鉄道写真経験がナッシングなので適当、、、、。



IMGP6010
引いて。



IMGP6017
通わないとワカランです。。。。・Orz


IMGP6021
これが精一杯。



IMGP6023
もっとゆっくり走ってくれれば、、、。(T_T)



IMGP6027
後姿。



IMGP6031
鉄道写真は情報収集と経験が無いと無理ですね。
深みに嵌りそうなので自分は足を踏み入れないと誓ったのでした。
Posted at 2018/01/03 11:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 被写体を求めて。 | 日記

プロフィール

「@ほり. ありがとうございます!」
何シテル?   12/10 15:37
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 345 6
7 8910111213
141516 1718 1920
2122 232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

ドアミラーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 16:29:52
RCOJ ウッドシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 15:15:52
BRIGHTZ ステンレスステアリングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 17:19:50

愛車一覧

スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ ワゴンR グフカスタム (スズキ ワゴンR)
キャロル>AZワゴン>セルボ>ワゴンRと乗り換え。 やはりこの形は不変で、レジェンドなワ ...
マツダ ユーノスロードスター ろどすけ (マツダ ユーノスロードスター)
最初は赤を探していましたが、隣にあったVスペシャルに一目ぼれ。 当時は付加価値が付いてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation