• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

こんなに日本において需要の無い車があるかね。

こんなに日本において需要の無い車があるかね。
レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / エクリプススパイダー GTS_LHD(AT_3.0) (2004年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
2
満足している点 驚くほど壊れねぇ・・・
カップホルダーにコストコのカップとマクドのポテトのLが綺麗に収まる。イラネw
屋根を開ければピックアップトラック顔負けの積載能力(四人乗りオープン全てに言える事)。
不満な点 挙げだしたらキリがないがまず、リセールは現状買ったら最後、乗り潰し状態の価格帯。タイトルにもあるように需要が微塵も感じられないのでこれは仕方ない。

4ATは故障もせずいつでもご機嫌だが面白みの欠片も無い。
エンジンも同様に故障知らずでいつもご機嫌だが面白みの欠片もない。
小回りが壊滅的に効かない。
フロントヘビー感がエグい。
燃費も大して良くない上にハイオク指定。
同じ6G72だけどGTO等とは全くの別物のSOHCエンジン。

最後に黒革とオープンは究極の組み合わせ。夏に乗ると死にます。
総評 見た目が全て。一目惚れで買うタイプの車。
好きな車と嫌いな車。いい車と悪い車って違うよねって偉人が言ってました。まさにそういう事。気にしては負けな車。何も良いところがなくても良いじゃない。エクリプスだもの。
でももっと広い地域なら乗りやすいのかもね。北海道とか
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
何も知らない人が見れば間違いなくスーパーに見えるルックス。この一言に尽きる。
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
柔ければフロントが逃げ、硬ければリアが跳ね回るすっごく決めにくい足。フロント重すぎるしリア軽すぎんのよ。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
乗り心地はいい方と思います。特に不満を感じたことは無いです。100巡航くらいがすごく楽です。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
屋根さえ開ければ積めないものはあまりありません。引っ越しの時にかなり重宝しました。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
スペックと燃費が釣り合ってないタイプの車。
価格
☆☆☆☆☆ 1
買うときはピンキリ。売るときは解体屋クラス。現状値段安いですが今後上がることがあるかね?まあ無いよね。
その他
故障経験 消耗部品(ブーツ類)除けばエアコンの排水リークくらいでメカトラブルは一切無い。さすがベースは親父セダンなだけあるよね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/05/30 09:01:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #KATANA リチウムバッテリーに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1221367/car/3123485/6609071/note.aspx
何シテル?   10/31 15:51
気が向いたら何かしようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 フェアレディZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 20:22:28
キングピンベアリング交換作業① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 07:35:56
ナックル周り分解~(o^^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:17:30

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
トゥインゴからフランスかぶれのままシトロエンにしました。とりわけマイチェン後のシートは快 ...
スズキ GSX-125ABS スズキ GSX-125ABS
カタナちゃんが思ったより気を使っちゃうタイプの乗り物だったので下駄に買いました。125以 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
CB250から乗り換えです。 ありとあらゆる意味で乗りにくいです。 でも持ってる乗り物全 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
適当なカウルをやっつけでつけました

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation