• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スバル
その他
日産

新ダンナ号営業車5代目 (スバル WRX S4)  

イイね!
スバル WRX S4
寄る年波とツーリングアシストの性能に惹かれて、生涯で初めて「同じ色の同じクルマ」を買い替えてしまいました。 もうトシなので基本何もいじらずこのままで乗ります。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2018年01月01日

営業車3代目からスーパー家族車 (スバル プレオ)  

イイね!
スバル プレオ
3代目営業車→家グルマ。フォレスターを売ってお釣りが来る車両を探して決定。2駆MTの憎いヤツ。意外に楽しい。4代目営業車導入に伴い3年間は家グルマに出向の予定であったが、ヨメが手放さずおそらくそのまま買い物カーに。狭い松本の路地では重宝します。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年09月25日

相棒? (スバル レガシィB4)  

イイね!
スバル レガシィB4
絶滅危惧種 国内外を見ても今後 「6気筒x6MTで大きすぎず小さすぎず、程よい価格帯のセダン」 は出ないと思います。 不満?らしき物もありましたが、今はただ 「コイツを運転していた」 事に感謝です。 走りを楽しみ、操作(6MT)を楽しみ、音(6気筒エンジン・音楽)を楽しむ。 傑作だと思います ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年05月05日

営業車2代目 (スバル フォレスター)  

イイね!
スバル フォレスター
営業車2代目。2009/10/27納車。2013/9/25退役。 希少グレード、何にも付いてない2.0XのMT。下取り無難な白パール。メーカーOPはHIDライト+フォグ+濃色ガラス関係。 当然こんなクルマをメーカーで在庫している訳も無く、受注後の生産。納期に1か月強を要する。 初めて ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月27日

初代営業車 (スバル ディアスワゴン)  

イイね!
スバル ディアスワゴン
初代営業車。スーチャー付のMT4駆。RRベースの加給機付4駆、MTは世の中にコレとカレラターボしかありませんでした。 (最早5ナンバー軽では無くなってしまいました) 遠距離営業はさすがに応えましたが、仕事用としてはかなり重宝しました。 長男が非常にお気に入りで当初は休みの日もコレを使う事が ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月20日

スバル レガシィB4  

イイね!
スバル レガシィB4
BP/BLシリーズ発売日に納車。 WRブルーのBBS付きという点はとても良かったのですが、ATだった点が売却のきっかけとなってしまいました。「ATだったのが悔やまれました」などと書いておりましたが、今にしてみればMTでもワイドレンジで合わなかったかもしれないです。 嫁は今のBLEよりこのBE5 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年09月06日

スバル インプレッサWRX  

イイね!
スバル インプレッサWRX
初めて買った新車。 とにかく暴力的な加速と軽快感は素晴らしかった。 長男誕生をきっかけに売却してしまう。 次に購入したデミオは7ヶ月で売却。GCを手放した事を後悔する。 多分長男誕生で手放してなければ、今も乗っていたかもしれないと思ったが、STIバージョンでないコンプレックスでやはり手放していた ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月16日

ダンナ号営業車4代目 (スバル WRX S4)  

イイね!
スバル WRX S4
久々のノークラ車(笑) 楽チン安心のアイサイト付きです。 後任のGTーSと比較するとアシが渋く、乗り心地は良くなかった。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月08日

なし (日産 プリメーラ)  

イイね!
日産 プリメーラ
社会人になって初めて所有したクルマ。7年落ち。写真がコレ1枚しか無かった…座っている後ろにあるヤツ。 カタチに憧れて、ホントはMTが欲しかったんだけど無かったのでATで妥協。ステアリングの手応えや操作感、ビシッとした足は今でも1番良かったと思います。今にして思えば走行距離の改ざんやら塗装の不良とお ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月28日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
フォトギャラリーとして使います。
 
所有形態:その他
2006年04月29日

クルマレビュー一覧

スバル ディアスワゴン

レビュー
「道具・実用・コスト」と云った面では文句の無い1台です。スバル製のディアスが無くなるのは時間の問題なので、正式に「スバルでの生産を打切る」と云うアナウンスがあったら、新車で確保したいです。(予算が許せば…)
2009年01月07日

スバル レガシィB4

レビュー
購入後4年を経過、カタログ落ちして早1年半以上経ちました。 前回のレポートから時は流れ、その間に色々なクルマを見てきましたが、遂に買換えには至っておりません。(勿論経済的事情もありますが)ホントに永く付き合える1台なのかな?と最近では思っております。「もう新車では買えない」とも考えると、尚更愛 ...
2009年01月07日

スバル レガシィB4

レビュー
昨年末の納車から5000キロ弱走行し、慣らしがほぼ終了したので投稿します。前車BE5D(今年初めに投稿)も良かったのですが、完全に「6気筒」「6速」の醸し出す世界にやられています。 改めてスバルというメーカーは面白いですね。「日本車3000ccクラスのマニュアル車のセダン」を販売している貴重な存 ...
2005年05月05日

プロフィール

「親バカ?バカ親? http://cvw.jp/b/122137/41043931/
何シテル?   01/31 10:17
長野移住10年目、気分はすっかり信州人?最近はサボってますがみんカラ歴13年ですかね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:06:05

愛車一覧

スバル WRX S4 新ダンナ号営業車5代目 (スバル WRX S4)
寄る年波とツーリングアシストの性能に惹かれて、生涯で初めて「同じ色の同じクルマ」を買い替 ...
スバル プレオ 営業車3代目からスーパー家族車 (スバル プレオ)
3代目営業車→家グルマ。フォレスターを売ってお釣りが来る車両を探して決定。2駆MTの憎い ...
スバル レガシィB4 相棒? (スバル レガシィB4)
絶滅危惧種 国内外を見ても今後 「6気筒x6MTで大きすぎず小さすぎず、程よい価格帯の ...
スバル フォレスター 営業車2代目 (スバル フォレスター)
営業車2代目。2009/10/27納車。2013/9/25退役。 希少グレード、何 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.