• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月16日

デリカD:5の洗車でシャインポリッシュ使いました。

デリカD:5の洗車でシャインポリッシュ使いました。 少し前になりますが、D5の洗車後のワックスがけにプロスタッフさんのシャインポリッシュを使用してみました。




水垢シャンプー→泡仕立てシャンプー後にポリッシャーコートぬり、拭き上げ、仕上げを各パネル毎に実施。バフの取り換え(本体に被せる)を都度行った事もあり4時間程度の作業となりました。拭き上げは楽でしたが疲れた。
alt
手間がかかった分、キレイに見える気がします。( ´艸`)
alt
洗車中にドアバイザースライドドア両方ともに隙間が出来ている事に気づきました。
alt
メーカーでも使用されているらしい両面テープで再度取り付けしました。
中央部分が浮いてしまっていたらしく、バイザー下から水あてた際に中央から水が出てきました。
alt
ポリッシャー使用中に脚立の高さがもう少しほしかったので、次回用に追加しました。
これで屋根部も楽に作業出来そうです。
alt
自分が使用しているプロスタッフさんの洗車スポンジにそっくりなのが100均にあると聞いて、購入してみました。
プロスタッフ製
alt
100均製
alt
くぼみの大きさや柔らかさなど、似て非なる物でした。
が、色や形などどちらかしか持っていなければ、気づかないなとも思いました。
alt

前回取り付けより10年経過したので、火災報知器を再購入しました。
前回購入したメーカーさんより通知ハガキが来て10年経過したことに気づきました。
でも今は製造していないとの事で、別のメーカーになりました。
ホムセンによって価格が全然違いました。Vがつくお店が一番安く購入出来ました。
alt

洗車久しぶりに気合入れて行いました。
また数か月後に気合入れたいと思います。(*^^)v
ブログ一覧 | デリカの事 | クルマ
Posted at 2022/01/16 21:10:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

念のため、もってて良かった^_^
b_bshuichiさん

シート張り替え?
Noriさんさん

エアクリを交換する
孝たんさん

ヘッドライトに
隆。さん

モンスターベリーベリーラッシュ当選 ...
porigrassさん

🎊当確🎊レインモンスター
porigrassさん

この記事へのコメント

2022年1月20日 15:45
エムスキさん、こんにちは(^^)♪

洗車とシャインポリッシュの施工、おつかれさまでした(^_-)
本当、デリカがピカピカになっていますね(^^)v
ポリッシャーは電源がないとできないので、一軒家が羨ましいです笑
脚立もこの高さと幅があれば、デリカの洗車には便利そうですね(^^)
自分も春になったらフリードの鉄粉取りとコーティングをやらなければです(^_^;)
北海道で一冬越すとボディーが大変なことになります笑

火災報知器の更新もおつかれさまでした(^_-)
10年くらい使うと交換がいいのですね!??
Vがつくホームセンター、ビ○ホームでしょうか(?_?)笑
コメントへの返答
2022年1月21日 21:43
ともぷ~太さん、こんばんは。

ワックスがけ頑張ってしまいました。
頑張ってやったかいはあったかなと思います。次はもう少し暖かくなってからにしようかなと思っています。
でもやる気スイッチを起こすのが大変そうです。(笑)

脚立少し高すぎたかもです。上がるのに前のを隣に置いて階段みたいに使うと便利かもと次回試してみます。

火災報知器もう10年経過したかと言う感じです。10年経ってブザーなどの動確してみましたが音量とか問題無しでした。
でもいつ鳴らなくなるか不明なので更新しました。
購入店は正解です。○バホームです。
他店の2個弱の価格で3個買えました。
事前調査して良かったです。(^-^)v

プロフィール

「4月のお祝い事と洗車 24年春 http://cvw.jp/b/1223770/47704009/
何シテル?   05/06 18:53
エムスキ@CDMC1号です。 三菱、4WDターボが好きな中年です。 3人の子育てと車の改善を楽しくやってます。 (いいことばかりではありませんが) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PVランキング一位~🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 23:41:32
コンプリート 
カテゴリ:セキュリティ
2011/08/20 21:47:16
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
21年4月にD5(3代目)に乗り換えました。 自転車乗っける、子供たちのパーソナルスペー ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
所有10年を迎えるにあたり、全塗装しました。 ランエボカラー(ラディアントエボニーマイ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
D:5 2代目です。 高い視点はやっぱり良い、D:5に戻ってきました。 幼児乗り仕様 ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
平日使用(嫁+子供3人)をメインに考え、取り回しの良さと乗降の良さでデリカD:2を選択し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation