• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2005年11月02日 イイね!

カスタムメイド10.30

カスタムメイド10.30昨日は映画の日で千円でしたが、何を観るかというのは、結構悩むところ。観てない映画で観たいものがあればそれを観るって感じですが、こういう日に普段観ないであろうミニシアター系のマイナー映画を観て、良ければ意外な出逢いだしって感じでそれもいいし。万一ダメでも千円だから、と諦めもつくし。ちなみにここで書き始めて、7月から毎月1日は映画を観てます。7月は「四日間の奇蹟」、8月は「ハービー~機械仕掛けのキューピッド~」、9月は「さよならみどりちゃん」、10月は土曜だったので「鳶がクルリと」「2/2」の2つ。こう見ると、まあそれ程ひどい作品にはぶつかっておらず、千円でそこそこ満足できたかなと。

で、今月ですが、上映時間帯がイマイチという理由で、面白そうだった「キャプテン・ウルフ」と、面白いと評判の「まだまだあぶない刑事」は却下。じゃあとこれの続編を観ようかなと思いましたが、上映館が少ない為か、前作は普通の日でも混んでたので、立ち見になったらヤだな、とこれも却下(軟弱)。そこで急遽候補に上がったのが、この「カスタムメイド10.30」。え?知らない?まあ、フツーは知らないでしょうね~。

なんでこれが候補になったかというと、木村カエラ初主演映画だから。「木村カエラ」「saku sakuのDVD」で観て知りましたが、なかなか面白いなと。彼女も「BLOG」をやってますね。

そんな彼女が映画初主演っていうのを知り、面白そうだな、と。調べてみると、東京でも3館しか上映してなく、一番良さそうな「ユナイテッド・シネマとしまえん」に観に行きました。そんなとこあったかな、と思ったら去年出来たばっかりなのね。西武線豊島園駅のすぐ近くでいい感じ。

話としては、木村カエラ演じる広島在住のバンド少女、マナモの元に、両親の離婚でロンドンに行っていた妹のミナモが転がり込んでくる。ケンカばっかりの二人だが、マナモの元に不思議な2人組の男が現れ・・・という感じ。

感想としては、「なんじゃこりゃぁ~!!!!」と久々に「ジーパン」炸裂ですよ(^_^;)。まず、一応さらっとした内容を上に書きましたが、観終わってどんな話だったっけ?と思う位意味が分からない映画。しかもそれが全然面白くない!睡魔炸裂。木村カエラが割といいな~と思ってる私が寝ちゃうんだから、全く興味のない人が観たら、全編寝るんじゃないの?

そしてこの映画、舞台が広島なんですが、なんで広島かと言えば、広島出身の歌手「奥田民生」が2004年10月30日にやった広島市民球場でのライブが関係していて(だから題名に10.30と入っている)、マナモがそこに行くのでそのライブの模様も流れるのですが、なんかそのライブ時に撮ったであろう場面もちょこちょこ入ってはいますが、ほぼライブそのまんまみたいな映像。あの~、別に奥田民生のライブDVDを観に来た訳じゃないんですけど(-.-#)。奥田民生に全くと言っていい程興味のない私にとっては苦痛以外の何モノでもない。まあ、あれだけ観客を集めるんですから、いいアーティストなんだとは思いますけれども。奥田民生ファンが観ると最高!に感じるのかな。

終盤になって怒りさえこみ上げてきたところに、エンディングロールの踊りみたいのが結構面白かったんで、観終わって、脱力と共に、許すか。みたいな感じになりかけましたが、やはりこれはダメでしょ。

こんなストーリーも訳分からない映画とは呼べないような代物、奥田民生、木村カエラのファンが観に来るからいいだろ、みたいないい加減なモノを映画として上映するべきではない。ハッキリ言って映画をバカにしてる。こんな映画を観にわざわざとしまえんまで行ったのに、観覧車にも乗らなかった私の貴重な時間を返せ!千円も出す価値はない!

なんかこの時以上の怒りですよ。

教訓 千円でもちょっとは観る映画を選ぼう。

連続企画・本日の万博紹介 昨日は長久手会場から「タイ(旧)」を紹介しましたが、今日は「タイ(新)」。違いの分かる男を目指して下さい(^_^)。
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その29」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/11/02 20:17:04 | コメント(2) | トラックバック(37) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2005年11月01日 イイね!

キャプテン・ウルフ

キャプテン・ウルフみなさ~ん、今日から11月ですね!今日は1日って事で、映画の日、誰でも千円でしたよ。何か観に行きました?と、先月とまるっきり同じ書き出しで始めてみたり(^_^)。

今日は今日で映画を観ましたが、日曜、試乗の前に観た映画があるので、まずそっちの事について書きます。

それがこの、「キャプテン・ウルフ」。これに関しては、予告編をよく見かけ、面白そうな感じだったんで、観たいと思ってたんですよ。しかも「ハービー」と同じディズニー映画で、家族向けという事で私の好きな吹き替え版もある。29日から公開なんで、映画の日に観れば安いし、丁度いいじゃん!と思ってたら、行きつけの映画館では仕事帰りに行ける時間にやってない(; ;)。21:45からやってるけどこれはレイトショーで元々1200円だから200円しかトクにならないし・・・(とセコさを露呈(^_^;))って事で、急遽前売り券を買ってきて日曜に観る事にした訳です。

話としては、シェーン・ウルフ大尉は特殊任務作戦をいくつもこなしてきた、屈強なアメリカ海軍のエリート軍人。そんな彼に与えられた新しい任務は暗殺された国の重要人物の家族を守る事。母親が用事で居ない為、赤ちゃんから16歳の子まで5人の子守をする事になったウルフ大尉。軍一筋だった彼は、赤ちゃんのおむつ換えやら家事など全く初体験。生意気な子供達にも手を焼かされ、悪戦苦闘するのだが・・・、という感じ。

感想としては、予告編で感じたとおり、とっても面白い作品でした。やっぱり見るからにイカツイ、コワもてスキンヘッドの軍人が子守をしてるというギャップがそれだけで十分面白い。全体的にコメディータッチなんですが、カンドーする場面もある。ハービーの時も思ったけど、やっぱりディズニーはこういうほのぼのコメディーを作らせたら天下一品だね!ウルフ大尉の声はガレッジセールのゴリでした。顔が似てるからか?(^_^)

あ、あとみんなの(省略)「みんカラ」的視点で言うと、守る家族の車がトヨタのミニバンでしたよ!普段から車に関してはそんなに詳しくなく、アストンマーチンをポルシェだと思っていた程、車オンチのINDYですが(^_^;)、汚名返上?の為に今回は調べましたよ。「Sienna」ですっ!映画観た時、トヨタ車だというのは分かったんですが、車種が分からず。やはり無知のせいかと思ったら、日本で売ってない車らしい。私が知らないのもトーゼン!(と開き直る)

家族みんなで笑って楽しめる、とってもいい映画だと思います。皆さんも是非観に行って下さい。オススメです。

余談 行きつけの映画館の敷地には「サーティーワン」があるんですが、みんカラ友達のcococacaoさんから31日は割引!っていう情報を聞いてはいたんですけどね。残念ながらこの日は前日の30日だったんでガマン。その代わりと言ってはなんですが、映画館向かいの「ロッテリア」で、マリーンズ日本一記念で「エビバーガー」半額!ってキャンペーンをやってたんで食べました~。初めて食べましたがエビバーガーっておいしいね~。感激。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「タイ(旧)」。なぜ「旧」なのかは明日(^_^)。
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その28」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/11/01 22:10:28 | コメント(5) | トラックバック(31) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation