• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

きてくなんしょ磐梯。

きてくなんしょ磐梯。 今日は、元旦オフ以来の
五レ会東北支部?オフに参加して来ました。

全国規模のグループですと、なかなか長期連休でなければ
メンバーの方々ともお会いできるチャンスも少ないですね。

集合場所は、おなじみの磐梯吾妻スカイライン旧高湯料金所跡。

さすがゴールデンウイークですね
昨年からの無料開放も相まって
交通量もかなり多く感じます。


と、帰ってきて今日一日の模様の写真を取り込もうとしたら
ついにコンデジが天に帰ったみたいです(汗)
起動しません・・・SDカードを抜いて取り込もうとしても
GW中の模様も綺麗サッパリとトンでっチャいました・・・。

浄土平駐車場にて恒例の?迷子アリ
一部、大顰蹙な場面アリ?迷惑駐車アリ?(笑)
オフの模様は参加された方のブログでお楽しみください(笑


なモンで、かなりワープしてお昼の模様から

今日の昼食は福島市内の味処大番さん



なかなかの店構えですね。
お値段もなかなかの模様です(笑)

ふと、お店のカンバンにある「わっぱめし」というモノにココロが惹かれます。



クーポン券を利用すれば、1,420円が
ナンと!1,000円で利用できるメニューもありましたが


折角ですから、その「わっぱめし」を注文してみました
海鮮や山菜他、メインとなる具が種類も豊富なのですね

ワタシが注文したのは「彩りこけしわっぱめし」



数ある種類の中からのいいトコ取りの欲張りメニューとなりましょうか(笑)

お値段のほうもボリュームたっぷりでしたが(笑)
その値段相応にしっかりとした食べ応えがありました♪

皆さんのご注文の品も、いつに泣く単価が高かったように感じたのは気のせいでしょうか?
お会計を、いっそのこと男気ジャンケンでも・・・

とか、思ったのですが、言いだしっぺが
ドツボにはまるリスクも大いにありますので
グッとそのコトバを飲み込んで・・・(笑)


食後デザート兼、ソフトクリーム部の活動をすべく移動となりますが
こちらでもGWのイベントが催されていたみたいで
今回は諦めて、近くの広い駐車場でクルマ談義に花を咲かせ
五時半頃に解散となりました。


今日も沢山皆さんからお土産を頂戴しました♪



また機会がありましたら、宜しくお願いします。

今度は北東北にでもいかがでしょうか♪
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/05/04 22:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

交通事故にご注意
THE TALLさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

新紙幣
avot-kunさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

こんなに購入しても!
shinD5さん

この記事へのコメント

2014年5月4日 22:47
今日は遠いところお疲れ様でしたm(__)m

次回は北東北ですか?

楽しみにしております♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

また、遊んで下さいませ♪
コメントへの返答
2014年5月4日 23:14
お疲れ様でした。

遠いとは言っても東北圏内ですからね(笑)

今度は皆さんで竜飛崎でも目差しましょうか?

確実に帰って来れません(爆)
2014年5月4日 22:49
本日はお疲れ様でした。
いつもこちらに来て頂いてばかりなので
北へも伺いますので、その際はよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2014年5月4日 23:09
企画お疲れ様でした。

世間の皆さんもさすがGWといったところでしたね
冷や汗の場面もあったかと思います(笑)

仙台以北となるとさすがに
皆さんの道のりも気にかかります。
2014年5月4日 23:03
今日はお疲れ様でした。

是非北東北での開催企画しましょう!

また宜しくお願いします(^o^ゞ
コメントへの返答
2014年5月4日 23:16
今日は早朝からお疲れ様でした。

北東北も見所はたっぷりあるのですが

移動距離がですね・・・(汗)

またお願いします♪
2014年5月5日 0:30
秋さん、相変わらず飛び歩いてますなぁ…(笑)
お土産画像、何か見たことあるお菓子が1つ混ざってましたねぇ…(^_^;

まいどあり~!

コメントへの返答
2014年5月5日 17:42
お疲れ様です。

故郷はノンビリと休養できましたか?

あ!ピンクのお菓子ですね
某地元の桜並木です(笑)
とってもおいしかったですよ~♪

オフ会のお土産はいつもとあるお店を利用させていただいてます(笑)
2014年5月5日 1:16
日付が替わってしまいましたが
本日は遠いところお疲れ様でした♪
まさか高速を走行中に遭遇するとは…
びっくりしました☆ モーターショー然り
いろんなところでお会いしますね(^^)

今日は弄りの実技指導までしていただき
ありがとうございました 
毎度 菌もたくさん植え付けてもらって(笑)
岩手開催いいですね 
またよろしくお願いします(^o^ゞ
コメントへの返答
2014年5月5日 17:46
お疲れ様でした。

高速の追い越し車線でやたらと後ろから殺気を感じましたが(笑)
まさかあのタイミングでの遭遇とは!

作業の模様はあくまでも参考程度に・・・

保安基準には結構うるさいですからね(笑)
2014年5月5日 5:40
昨日はありがとうございました☆

どうもあそこでオフ会をやると迷子のイベントが発生してしまうようですね 笑

北東北のオフ会いいですね!

その時はよろしくお願いします^ - ^
コメントへの返答
2014年5月5日 17:49
お疲れ様でした。

あの場所では・・・必ず迷子が(汗)

でも、結果あのお方のクルマだけは
タイヤ周りも綺麗だったみたいで(笑)

またオフの際はよろしくお願いします♪

あまり北過ぎると・・・参加者が(笑)
2014年5月5日 9:38
おはようございます

昨日はお疲れ様でした&お世話になりました
今度はBRZも見せて下さい^^;

東北オフは遠いですが、仕事でよく行ってるので
違和感なく参加できるんですよね
また、頑張って行きますので東北オフもぜひ誘って下さい♪
コメントへの返答
2014年5月5日 17:51
お疲れ様でした。

昨日はいいものを拝見させていただいて♪

なかなか五レ会イベントにも参加できてませんでしたが
ワタシも多摩川辺りまでなら何とか(笑)

また次回もお願い致します♪



2014年5月5日 10:44
ボリュームたっぷりですね!

男気ジャンケン方式、、、面白いですね~φ(..)今度取り入れてみましょうか?(笑)
コメントへの返答
2014年5月5日 17:54
こんばんは♪

すんごい食べ応えがありましたよ~

男気ジャンケンで、ワタシがご馳走して
男気を誇示したかったのですが←大嘘

今度のオフの際には、我こそはという方にお譲りします(爆)



2014年5月5日 11:17
こんにちは

昨日はお疲れ様でした

うな重も美味しかったですがわっぱ飯も美味しそうでしたね

なかなか会う機会はないと思いますが、またどこかのオフ会で会った際はよろしくお願いいたします(*^O^*)
コメントへの返答
2014年5月5日 17:56
お疲れ様でした。

うな重も豪華で、皆さんの食べ物にも目移りしました(笑)

昨年のアメリカンサイズのホットドックといい

福島の皆さんはなんて豪快なのでしょう(笑)

次回もまたよろしくお願いします。

プロフィール

「取り敢えず…最初に胡椒はまぶす派です。ワンタンメン700円、中華そばなんと!今どきの550円。こどもの頃によく食べてた味によく似たありきたりのラーメン。ワタシの界隈ではここがイチバンかな?(* ´ ▽ ` *)」
何シテル?   06/01 12:19
クルマ好きの少年が・・・ そのまま歳をとったようなオッサンですが スバルユーザーの中では、まだまだヒヨっこかと・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 20:32:20
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:18:27
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:28:35

愛車一覧

スバル WRX STI レイナ号 (スバル WRX STI)
2018年7月1日赴任?しました。 CBA-VAB-E4HH オプションコードIBC ...
スバル WRX STI ニーナ号 (スバル WRX STI)
CBA-VABA4EH-DAC モデルコードのとおりのベーシックグレードで ビル足無し ...
スバル BRZ メイサ号 (スバル BRZ)
クリスタルブラックシリカ 2012年11月24日納車となりました このまま、ほぼドノ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いわずと知れた後のカー・オブ・ザ・イヤー受賞車 ガソリンスタンドで給油中に スバルディ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation