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2018年07月13日 イイね!

ファイナルコネクションまとめ、と問題点

減衰調整がフロント、リア、20段有るのはストリート向きで凄く良い!ただ問題もあり自分の車庫だと
フロント減衰調整が凄くし辛い
ドライブシャフトの上

ショックの中真ん中の出っ張りを
回して減衰調整するんですが
純正から3センチ下げぐらいだと指が全然届かなく
減衰調整するのに苦労してます

リアの減衰調整は自分車高なら特に問題なく出来ます
車高下げる方だと手が入り辛く苦労するかも知れません
リア

結局ホーシングのショックブラケット曲げましたが
塗装が割れてサビが少し出始めたのでシャーシブラックで塗装する事態になりました


まとめ
前にも書きましたが自分で取り付けに自信のある方が
着けるなら6万ちょいで全長調整の減衰調整付きショック凄く良い買い物ですが、取り付け加工ありを躊躇しそうならおススメは出来ないです
ショック=重要保安部品ですから考えてからご購入を!
Posted at 2018/07/13 20:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月12日 イイね!

テールゲートオープナー取り付け後編

バイパーのゲートオープン線
赤/白をその辺に有った黄緑線で延長

電源のプラス線とゲートオープン線のマイナスコントロール線を検電で繋ぎ

リモコンのAUXボタンを3秒長押しで

0.5秒だけアースが流れるの確認して

マイナスコントロールでリレー線を作り
リレーに付いてる赤、黄色、常時電源
黄色線モーター線、黄緑線ゲートオープン線

それをこの様配線し電源が常リレーに入ってる状態で
黄緑線からアースが来た0.5秒だけモーターの黄色線に
電気が流れる仕様

モーターのもう片側をボディーアース

線をまとめてキックパネルの中に隠して完成

ただのゲートオープン何で何事もなく終了昨日の時間と合わせても2時間かからない作業でした


Posted at 2018/07/12 20:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月11日 イイね!

テールゲートオープナー取り付け前編

ゲートの蓋を開けてリンクロッドの位置を確認
前にもバックカメラの時に開けてるので
何となく隙間を把握してたのでモーター入るのは
把握済み

12ボルト用モーター

モーターが少しオフセットしてるのでロットに
近くなる様にセンター確認

出っ張ってる分少しゲート側を真っ直ぐにし
ロットと水平になる様にこちらも位置極め

モーター取り付け用の穴を開け

リンクロッドとなるべく水平に


モーター付属のロッドを純正のリンクロッドに
なるべく這わせる様に手で曲げて

付属のロッドのロックで固定

手持ちの12ボルトのバッテリーでモーターが動いて
ロッドをちゃんと引いてくれるか確認

車内に持って行く配線を通し

モーターと接続

タイラップでロックが外れるのを予防して
蓋を戻して終了
リフトが借りられるまで、また平場作業を進め
明日時間有ればセキュリティー側の配線と
リレー作業をやりたいと思います。










Posted at 2018/07/11 22:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月05日 イイね!

ファイナルコネクション車高調取り付けリア編

雨でリフトの予定が空いたと言う事で
急遽始めました
前に付けた純正改の状態

外してスプリングを確認

ノーマル改で240ミリなのに

車高調めいいっぱい上げて245ミリでバネレートが
下がるなら純正改のままの方がだいぶマシと判断

ノーマル改が445ミリなので

バネをキツく締めるのに5ミリ短く440ミリで合わせ
ショックを車両に付けようとしたら問題発生

リアショックのブラケットがホーシングに
ガッツリと当たり

軽くトーチバーナーで炙りながら
挟んで広げ

反対側も

同じ様に広げ

両側着けて完成


リフトから降ろして1G状態で
広げた所が当たってないか確認し終了


減衰が1番柔らかい状態で少し走って
慣らしを終わらせてからまとめ的なのを
後日書きたいと思います。









Posted at 2018/07/05 21:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月02日 イイね!

バイパー5706取り付け

取り付け情報を調べて

コムテックのエンスタハーネスを利用し
取り付けを簡略化

OBDカプラーから回転信号を取り出し





ドアロックリレーを使い純正のドアロック線を切って
割込ませその裏のハザード、ドアトリガー線を結線

位置的に撮れなかったブレーキセンサー線も結線
エンジンルームからセキュリティースピーカー線と
ボンネットオープナー線を

純正配線と一緒に室内に入れ

最後に全部繋いで戻す前に全部が機能するか
確かめ隠して終了。
前から準備してた所もあったので
4時間ぐらいの作業
前のネイキッドからの取り外し品なので
手間だけたくさんでした。

後でトランクオープナーとトランクスイッチも追加
する予定
リフトが開かないので平場作業を
どんどんやって行きたいと思います。






Posted at 2018/07/02 20:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえずフィルムも貼り終えて、ミラジーノでみんカラ内を色々検索していたのですが、やりたい事が山盛り!とりあえずコペンのキャリパーローター移植、セキュリティ&バックドアスイッチの新設、足回りの強化、フルLEDって所かな〜」
何シテル?   04/16 21:39
いにゃです かなりマニアック路線を突き進みます よろしく?
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