• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月25日

食べ合わせ?

食べ合わせ? 薬は何で飲みますか?この病院ではお茶で薬を飲んでます。以前、お茶のカフェインが薬の効力等に悪影響を与えると聞いた事がありました。看護婦に聞くとそんな事は無く少なくとも私の薬には影響ないとの返事。ただし、グレープフルーツはだめらしい。調べてみるとズバリ私の飲んでいる降圧剤がグレープフルーツにより効きすぎてしまう様です。あと、精神安定剤もだめらしい。
ブログ一覧 | 病院 | 日記
Posted at 2006/02/25 20:58:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏の暑さが戻る木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

新型スペーシアギア
バーバンさん

20240923活動報告^_^
b_bshuichiさん

郡部別宅の自室件作業部屋
rescue118skullさん

毎年恒例のHonda Exhibi ...
RA272さん

大王崎 絵描きの岬 伊勢志摩国立公 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2006年2月25日 21:30
私もてっきり薬をお茶で飲んだらダメだと思っていました。またグレープフルーツが良くないんですね。勉強になりました。
コメントへの返答
2006年2月26日 9:17
薬の種類(成分)によるのでしょう。命にかかわる事があるので注意が必要ですね。
2006年2月25日 21:35
薬には飲み合わせがあるみたいですね。。水が一番無難ですかね?
コメントへの返答
2006年2月26日 9:21
水なら間違いが無いですね。本人が薬の事を良く知る事も大切でしょう。
2006年2月25日 22:00
おじゃまします(・ω・)ノ
降圧剤を服用されてるんですか?
グレープフルーツはホントに危ないですよ。
親が服用してる時、100%ジュースでも意識が遠のいてました。
最近は薬に付いてくる注意書きに書いてあるようですが・・・。
コメントへの返答
2006年2月26日 9:27
病院食にグレープフルーツが出てきたのには驚きました。事前に看護婦に聞いていたので食べなかったのですが病院側はちょっとズサンかも?
2006年2月25日 22:05
『た』と『べ』を合わせて、食べ合わせぇ~!(笑)
コメントへの返答
2006年2月26日 9:29
手のひらのしわとしわを合せて幸せ。南無~。(笑)
2006年2月25日 22:21
☆嫁です☆
ワタシもお茶はダメだと思ってまシタ。でも、やっぱ、水が一番いいかもデスね。
コメントへの返答
2006年2月26日 9:35
子供は薬を飲みたがらないのでジュース等に混ぜて飲ませる人が多いようです。子供や高齢者はダメージが大きいので、やはり水でしょうね。
2006年2月25日 23:14
頭痛薬を飲むときも缶コーヒーで飲んでました(爆。
食べ合わせは「天ぷらとすいか、鰻と梅干」限定ですが
その組み合わせにでくわしたことはありません(笑。
コメントへの返答
2006年2月26日 9:39
コーヒーって・・・。私も牛乳で飲む事もあった。薬を甘く見てたのかも(苦笑)
食べ合わせの方は結構、迷信が多いと聞いた事がありますが?
2006年2月26日 18:18
基本的には、水分ならなんでもOkですよ!!
でも…鉄分の薬はお茶ではダメです!!

…久々に…真面目なコメントだ!!(笑
コメントへの返答
2006年2月26日 20:33
水分ならOKなんですね。
>…久々に…真面目なコメントだ!!(笑
オフに目覚めて異常をきたした。(爆)

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー リチウムイオンバッテリー http://minkara.carview.co.jp/userid/122924/car/24048/8991533/parts.aspx
何シテル?   02/05 23:04
JB23W5型を購入。元々はバイク乗り(主にオフ)です。足の怪我でこの世界に来ました。林道大好きです。 温泉も好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リジッドもいいけどこちらもよい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 00:20:39

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2004年12月新車で購入。ジムニー初心者です。これから色んなトコロへ行きたいです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オークションで入手。アピオのやわら8段黒帯を投入し持込登録時に構造変更を同時にする。2ス ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
遠出から近場の買い物まで使用、多用途に使用。
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
乗っていて運転が楽です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation