• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月10日

第1回 J-WOLF走行会 参加♪

第1回 J-WOLF走行会 参加♪ ども、おひさです!

先日、J-WOLFさん主催の鈴鹿サーキット走行会に参加してきましたよ♪
←テーピングでCup Car風w

当日は天気にも恵まれ、久しぶりに会うみんカラメンバー達と楽しく一日を過ごすことが出来ました!

サーキット走行はロドスタで2回程度ミニサーキットを走った程度の経験しかありません。
147とロドとではスピードの域が違うし、サーキットはめちゃ広くてどこ走っていいかわからんし~(;´▽`A``

って感じでしたが、無事全員完走しました。

最初は156GTAのただおさん156SW-GTAのあーすけさんと走り始めるも、アッという間に先の方へ。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

ストレートでもあーすけさんにあっさり抜かれ。。。(゜゜;)エエッ
yamagtvさんにもいつの間にか追いつかれあっさりと前へ~Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

いや~、みんなめっちゃ速いw( ̄△ ̄;)wおおっ!
155チームの猫さんScullyさんにもタイムで全然歯が立たず!
気がつけば後ろに鬼の様に速いフェラーリ!!
さらにはストロボで威嚇!のチャンピオン・はいんけるさん!!
サプライズ参加の(╋|ξ)masaさんもかなり楽しめた様で、ビンゴでヘルメットをゲットしてました! サーキットに目覚めたっぽい♪

いや~、いかにアクセル踏めてないか。
コーナーを上手くクリア出来てないかがよーっくわかりました。

やはり、サーキットは車の性能よりもドライバーのですな(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

で、タイム的には全然だったものの 走行自体はかなり楽しめましたよ☆
公道とは違って対向車なんかは皆無なので、安心して踏める!
コーナーのGも半端じゃない!
きっとコーナーを気持ちよくクリア出来る様になればもっと楽しいはず♪

取り敢えず、もっと車の状況を把握するべくバケット欲しいなぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

走り終わってからの反省会?(ってかビンゴ大会w)から駐車場での車談義やら、ネタ作り等々。
ホント、最初から最後まで楽しめました♪

当日は終始アットホームな雰囲気で走りを楽しめたって感じでした♪
次回も反響次第で走行会をやるかも?ってことです!
今回、参加を見送った方々~!
是非是非一緒に走りませぅ~♪

今回、走行会を主催・運営してくださったJ-WolfさんGARAGE1964さん ホントに楽しかったです!
また、次回もよろしくお願いします☆

少ないですが、フォトギャラアップ。

参加された方々の記事はこっち~
跳ね馬オーバーテイクのあーすけさん。
ランボ製トラクター?で脅威の3分切りyamagtvさん。
ガッツリサーキットにはまった感のあるmasaさん。
毎度、お世話になっちょります 猫さん。
この日の為に一気にパワーアップ!Scullyさん。
ブログ一覧 | アルファのこと | 日記
Posted at 2007/11/10 21:44:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

恐れていたことが!
LJSさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2007年11月10日 21:54
満喫したようですね!

>バケット欲しいなぁ~
ハマりましたね?
ココまで来たら後には戻れない・・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ イケー
コメントへの返答
2007年11月10日 22:37
満喫しました≧(´▽`)≦アハハハ

ロドはフルバケ入れてたので、結構攻めれてたと思うのです。
腰で感じれるとかなり違うのでは~??
今回は横滑り防止も機能させてたのですが、それが介入する前にドライバーがビビってました(^▽^;)

みんカラメンバーで走れると楽しいかもですね!
2007年11月10日 21:58
フム。
もし次回があるなら
ルポで走ってみたいw

サーキットは基本的に
タイアと度胸で何とかナリマスww

ちなみにワタスはヘタレwww
コメントへの返答
2007年11月10日 22:40
いや、ルポ速いと思われ。
だって、エリーゼがチョー速かったもん!
欲しくなったw

確かに、タイヤと度胸はいる。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
取り敢えず、度胸がないのです。。。

と、なるとタイヤに頼って。。。
え?
Sタイヤ??

ま、まさかぁ(;´▽`A`

あ、なおのりさんはソアラでドリフトかましてコーナーをクリア!を観たい!!
2007年11月10日 21:58
ついにデビューしましたね!!もうこの世界からは抜け出せませんよ(笑)

今度鈴鹿SPでご一緒しましょう。
コメントへの返答
2007年11月10日 22:42
真っ先にシートが欲しくなってしまいますた(;´▽`A``

これ以上は弄らないつもりだったのになぁ。。。

あ~ もっと上手に走りたいよ~( 」´0`)」

GTAの乗り方を伝授してくださいませ!!
2007年11月10日 22:08
同じく主催者の、J-WOLF&GARAGE1964さんに感謝!

タイム1位はGARAGE1964さんのクルマだったんだね。
はいんけるさん、ストロボで威嚇!ですか(爆)
普段はとても温厚で優しい方なのにwww

あーすけ氏はもちろん、猫さん&ただおさんも速かった!

>サーキットに目覚めたっぽい♪

それは、キミの事デショ?(笑)
イケメン・レーサーの誕生も間近だな( ̄ー ̄)ニヤリ



コメントへの返答
2007年11月10日 22:45
ね、ホント感謝!

ってか、1位は赤いポルシェどえす~。
GARAGEさんは主催者側なので真剣に走ってないと思われ!

いやぁ、みんな速過ぎだって!
普段もあんな感じで走ってるに違いない!!

レーサーかぁ~。
カフェレーサー止まりにしときますw

また一緒に走りましょうね!
あと、写真おくりましたよん!
2007年11月10日 22:24
とうとう走っちゃったんですね( ̄ー ̄)ニアリ

私はまだまだ嫁の許しが得られないので(;´Д`)ウゥゥ
そうですか?フルバケに逝くんですね(;´Д`)ハァハァ

現在の車が車だけに今回は諦めつきました(´口`゚)ゥワーン
コメントへの返答
2007年11月10日 22:47
走っちゃいました(;´▽`A``
で、自分の腕の無さに心が砕けました!

ヤンさんもコソーリ仕事行くふりして参加すれば良いかとw
あのGTならサーキットでも映えますって!
楽しいですよ!
是非是非!!
2007年11月10日 22:56
デビューおめでとうございます。
来年はARC関東にも参戦してください。
待ってます(笑)
コメントへの返答
2007年11月11日 11:03
まだまだアルチャレに出れる様な腕がないことがガッツリ発覚したのです(T▽T)アハハ!

んでも、色んなサーキットを走ってみたいなぁ♪

一緒に走る事があっても煽らないでくださいねw
2007年11月10日 23:07
お疲れ様でした!
おいらも楽しく走れましたがタイヤが・・・
Sタイヤ欲しい~~!!
それよりもサーキットカーが欲しい~!!!(笑)
コメントへの返答
2007年11月11日 11:04
いや~ さっすがにサーキット慣れしてる人はちがいますな!!
ノーマルでもあれだけのタイムが出せるってことがわかりました。
やっぱり、腕ですな!

屋根開く車にサーキット専用車ですか♪
いよいよ4台体制w
2007年11月10日 23:09
バケットと4点はホスイねー

いかんいかん!

完熟走行でも結構気持ちよかったし(ウン
コメントへの返答
2007年11月11日 11:06
早速ヤフオクを~。。。

いや、まだ見てないよ( ̄Д ̄;;
むしろ見ないけどね。。。 きっとw

ほどほどに楽しんでタイムが少しでも上がればそれで満足したりして?
2007年11月10日 23:21
平日に有休でいっちゃったのですね!
うらやましいな~
コメントへの返答
2007年11月11日 11:08
ちょっと前から上司にはワーワーと言っておきました!
当日はすっかり平日ってことを忘れてました(^▽^;)
taetaeさんはサーキット走って、その後はヒョウショウダイで勝手にシャンパンファイトやっちゃって下さい!
2007年11月11日 0:54
先日はお疲れ様でした~。
初サーキットは楽しめたようで何よりです。
普段の公道ではあれだけ飛ばせないですからね。
次回も是非ご一緒しましょう!

コメントへの返答
2007年11月11日 11:10
お疲れさまでした!
147、めっちゃカッコ良かったです!
はいんけるさんの腕を感じました。
今度、サーキットの走り方を教えて下さい~!

はいんけるさんの写真も撮ったんですけど、カメラの設定が極悪な状態で、真っ白になってしまいました( p_q)エ-ン
また撮らせて下さい!
2007年11月11日 1:31
おっ、ついにデビューですね。

次回は、12月15日にアルチャレ統一戦です。
富士で一緒に走りましょう!
鈴鹿より広いしコーナーも少ないから踏めますよ♪
コメントへの返答
2007年11月11日 11:12
はい、デビューしちゃいました。
かんなり楽しかった♪

あーすけさんも、鈴鹿は狭いって言ってました。
オイラ的には十分広かったですけど。。。
道幅が結構違うらしく??

しかし、アルチャレに参戦する程の腕がなかった!
腕を磨きますw
2007年11月11日 9:36
お疲れ様でした。いい刺激になりましたね。
来年 楽しみにしていますよ。
あとはハイグリップタイヤとバケットシートと4点式シートベルトを装備して度胸をつければ3分前半で走れますよ!お互い楽しみましょう。よろしく~!
コメントへの返答
2007年11月11日 11:14
おつかれさまでした!
ホント、楽しかった!

今の147に4点を付けるのはシート形状的に無理があると思われます。。。
そうなると、シートごと??
もう弄るつもりなかったのになぁ。。。

目指せ3分前半!!
で、もう少し度胸を付けてがんばります。
2007年11月11日 12:18
一通り注入終わったと思ったら・・・

やっぱり。
コメントへの返答
2007年11月11日 22:01
いや、うちもそのつもりでしたよ?

だって、元々サーキット走るつもりさえなかたんよ~( ̄Д ̄;;
2007年11月11日 17:22
どうもです。あのタイムが出たのはやっぱりシート&4点を
付けたからです。私も初のサーキットでしたがおかげで
かなり楽しめました。GTAのポテンシャルならば3分切るの
はすぐですよ。
コメントへの返答
2007年11月11日 22:03
お疲れ様でした!
猫さんから聞いたとこによると、Scullyさんの走りはかなりキレてたとか!?
見たかった~!
って、え?
初サーキットでそのタイム&走りなんですか。。。 す、スゴいです(^▽^;)

そうですか、やっぱりシートとシートベルトは大切なんですね。
そう言われると。。。
2007年11月11日 17:28
楽しそうでしたね~!
鈴鹿運転技術研修とかの
オートマシビックでしか
走ったことナイ・・・
自分も156で走ってみたいものです。
コメントへの返答
2007年11月11日 22:07
いや~、ホント楽しかったですよ♪
運転技術研修かぁ。
そうゆうのにも参加したら腕が上がるかも?!

平日開催ならtakazyさんも参加出来そうじゃないですか?
2007年11月11日 18:35
いいな~フルコースの走行会。

次回チャンスがあれば出たいです。
コメントへの返答
2007年11月11日 22:08
アンさんも速そう。。。

ま、負けませんよ。。。!

嘘ウソ(;´▽`A``
楽しく走れたらいいっすね♪
きっと盛り上がる事間違いなし!!
2007年11月11日 19:19
楽しそうですね~♪

鈴鹿が狭いだなんて…
セントラルを走ることができません。

さ、次はどこで?(笑)

コメントへの返答
2007年11月11日 22:11
ねぇ?
よっぽど富士は広いんですね!

んでも、鈴鹿はかなりテクニカルなコースなのではないかと思いました。
ここを上手く走れれば他でもきっと♪

ya-naさんも(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
2007年11月11日 23:15
ストレートの長いコースではパワー有利ですが、コーナーの攻めはドライバーの腕次第ですから、結局は車の性能云々よりテクニックですよね。

無事、堪能できてメデタシです。
コメントへの返答
2007年11月11日 23:47
今回よくわかったことは、直線番長よりコーナリングマシンのが断然楽しいであろうと言うことですかね。

そうゆうことが分かっただけでも収穫だったです。
maikoさんにも色々教えてもらうこと多そうです♪
2007年11月11日 23:22
ARSCwBiginoで、T部長の下、修行してみたらいかがでしょうか?w
コメントへの返答
2007年11月11日 23:48
T部長の元ならレベルアップも早そう?!
凄腕ですからね♪

1回お願いしてみよかな~♪
2007年11月12日 17:45
Chabiくん!先日はお疲れ様でした~(~□~)/
今回の走行会、アットホームな雰囲気で、とっても楽しめたね~♪
走行後もオモロカッタwww
僕も鈴鹿のレーシング走行は初めてだったから、走行前はドキドキですたよ。
でも、みんな無事帰還でなによりだったね!!
コメントへの返答
2007年11月13日 20:22
yamaさん、お疲れ様でした♪
はい、最初は緊張したけど楽しめました♪

>走行後。。。
 あーやってネタが生まれるんですね(笑)

今度は度胸一発で付いてきますよ!
2007年11月17日 21:17
こんばんは。ご無沙汰いたしております。(いつもご無沙汰ですみません。)
楽しい一日をお過ごしになられたようで何よりです。
メチャクチャ面白いと感じられたと思いますが、さらに面白さ倍増のため、フルバケ+4点ハーネスをどうぞ!!
今のChabi_Oさんの足+タイヤでも、サーキット走行を楽しむには十分と思いますよ。でも、ア~でない、コ~でないが始まっちゃうかもしれませんけど。

「車がノーマルでも、フルバケ+4点はアリです。」by Tブチョー

追伸; 11/23は、またもや岡山へ行ってきます。ARCです。今回は岐阜からのエントリーも多いですよ。
コメントへの返答
2007年11月18日 23:09
サーキット、楽しかったです♪

フルバケに4点は確かに必須だと痛感しました。
コーナーの度に腰がヒヤリとしてましたから。。。( ̄Д ̄;;
お値打ちなバケット探そうかなぁw

岡山ですか!
また夜間走ってくんですね?
事故なく帰還してください。
で、しっかりレポート頼みます♪

プロフィール

「祝?ついに5マンキロ突破 でもタイベルはそのままよw」
何シテル?   02/27 15:05
憧れの車を手に入れて9ヶ月。 10000キロを走破。 みんからに復活します♪ どーぞよろしく☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
147GTA → 159SW ti Slespeed結構楽しい♪
マツダ RX-8 マツダ RX-8
1年乗った2代目スポーツカー。 初のロータリー車でした。 メチャクチャスムーズに回るエン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカーであり、スポーツカーであり、 車好きへと導いてくれた最高の車です。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
Alfa 147GTA がデビューした当時、 夜中にサーキット?を駆ける147GTAのC ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation