• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月27日

Take A Shot ~~~彼岸寄航編~~~

先週,逢妻女川の彼岸花を見に行ってきましたが,
今週も行ってきましたw



理由としてはいろいろあるんですが,先週は
①満開前だった
②途中で電池が切れた
③実は超具合悪かった
ので正直ちょっと物足りなかったのがひとつ。

特に③。
先週の土曜日,逢妻女川での撮影を終えて帰ってきて,洗濯して,



そのままぶっ倒れた。



そしてそこから4日間,38℃以上(MAX39.5℃)の高熱に悩まされ,
シルバーウィークを世間の皆様よりゆっくり休む羽目になりました。

タイミングが悪いことに祝日だったため,かかりつけのお医者さんは全て休み。
どうにか夜間診療に駆け込み「インフルではない」という診断だけは頂きました。

今年は9月にして早くもインフルが流行しているらしいです。
幾つかの学校では学級閉鎖が出ているレベルだとかなんとか。
38℃超える熱が出たら,意地はらずに診察をうけることを強くおすすめします。




まぁそんな感じの理由で再アタックしようと思っていたことに加え,
④勢いで一脚を購入した

サンワサプライの簡易三脚タイプ

⑤先日ロシア出張から帰ってきた友人が暇そうだった
等々の理由で今回決行。




岡崎某所で友人と待ち合わせ,私のクルマで逢妻女川へ。



現地では地元の自治会の方が無料駐車場を展開しており,
我々はもっとも橋に近い土の駐車場に停めました。
愛知県豊田市天王町6-100-1
近辺には他にも無料駐車場があるようです。


で,いざカメラを抱えてクルマを降りはしたものの,
やはり若干時期を逃したのかシオシオのパー。

手遅れなのだとこんな感じ。


友人は早々に「スマホのカメラでいいわ」とカメラを車内に放置。
私も一脚はいらないような気がしましたが,テストなので持っていくことに。
しかし結局ろくに使わず。


というわけで,以下生存者たち。





この後モンキチョウに追い払われるアゲハさん。



北岸では,近隣小中学生による野点が催されていました。

折角なので。


どうやら我々が停めた駐車場の直前が一番新しい花群のようで,まだ鮮やか。



遠目に見りゃ前回よりは大分華やか。
前回

今回



流石に腰を据えて写真を撮りまくるほどではなかったため,
11時過ぎ頃には現地を撤収。

岡崎に最近できた二郎系の店で昼食を済ませ,
そのまま友人と別れて私は帰宅しました。

次回はどこかの紅葉か,ススキは今日だったか,十五夜だし。
あ,そういや来週は関東に帰るんだった……。
どこ行こうかしら,あまり遠くまではいけないんだけど。




今回購入した一脚ですが,展開と移動が簡単なので使い勝手はかなりいいです。
軽いので持ち運びは楽だし,シャフト伸縮も簡単,脚の折りたたみはまぁまぁかな。

安定はまぁよさげです。
先端が三脚になっているので自立もしてくれますしね。
シャフトをあまり伸ばさなければブレ防止効果はかなり高い様子。
最長時だとちょっとつらいですね,10sセルフタイマーでどうにか揺れが収まる程度。

あとは,私個人の慣れの部分でしょう,三脚の類を使ったことないし。
狙った部分にピントを合わせて構図を作るのってどうやったらいいんすかね?
雲台とやらを買った方がいいんでしょうか。
これ以上装備が増えるのは遊撃兵としてはウザいんだよな~。
ブログ一覧 | [日記]ドライブ | 日記
Posted at 2015/09/27 15:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウスPHEV-G
Ocean5さん

リザルト
闇狩さん

6ケ月点検に
ターボ2018さん

昭和遺産的スーパー
アーモンドカステラさん

噂は本当だった…
ベイサさん

早朝雨、今晴れの さいたま市です〰 ...
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ノーブレーキどころかフル加速で信号無視して側突はさすがに草も生えない。どこを見ていたというのか。」
何シテル?   08/28 21:29
人生うまく行かないことばかり。 エコカーで非エコ運動して鬱憤発散。 GANREFはじめました https://ganref.jp/m/h-kata_l...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先代機のFTOが色々限界に達したため,泣く泣く機種転換。 所謂エコカーではあるが走りの ...
三菱 FTO 三菱 FTO
各部の疲労・破損が限界に達したこと,純正部品の供給の打ち切りが深刻になったことから手放す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation