• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

たまには別の愛車で。

たまには別の愛車で。 約1年半前に購入したこの愛車にひさびさに乗りました。

いつもはオデに積んであって、いつでもどこでも乗れる状態ではあるのですが、意外に活躍の場面が少なく、たまにしか乗ってなかったのです。

今日は午後からヒマだったのですが天気も良く暖かかったので、家の近所をどこまで散策できるか?とこれで約1時間半走り回りました。

けっこう細かい路地まで入り込めるのは自転車の良いところです。
地元は、どんどん市街化が進んでいるエリア。

毎週のように引越があり、あちこちで家を造っていたり、道路を造っていたりします。

写真は建設中の道路を走った時のものです。
新しい道を見つけると、どこにつながっているんだろうって、気になって仕方ないです。

いずれは、クロスバイクを購入して、もっと遠方まで行ってみたいですが、車載には今のが一番かなぁ。
ブログ一覧 | お気に入りの持ち物徒然 | 日記
Posted at 2009/02/15 19:53:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妻と久々のデート!
z-keiさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年2月15日 20:03
「車ではちょっと・・・。」
ってときにはこんな自転車いいですよね。

そういえば、前にモトコンポってバイクもありましたね。
当時は「こんなのなぁ・・・。」って思ってましたが、
聞くところでは、結構プレミアがついてるとか。
いま思うと面白いデザインではあります。
コメントへの返答
2009年2月15日 20:43
こんばんは!

巨大な会場でのオフ会とかにも良いかな?と積んでますが、あまり活躍してなく、というか置き場所もなく積んでます。

モトコンポは確か、シティへの車載にピッタリ?だっと売り出していたような・・・違いましたっけ?

あのサイズのバイクは今でも欲しいです、予定によって、自転車だったり原付だったりで車載できると行動範囲が広がりますよね(^。^)
2009年2月15日 20:19
昨日今日と本当に暖かい日でしたね。
花粉症にはツライ季節となりました。

TXの影響で町がどんどん拓けて行く感じですかね。
暖かい日は自転車もいいかもです、出っ張ったお腹も多少引っ込むかな(^_^;)
夏まで何とかしないと(汗汗)

↑モトコンポ欲しいです!


コメントへの返答
2009年2月15日 20:47
こんばんは!
花粉症!すでに発症してます(T.T)
くしゃみでますね~。
TXのおかげで住みやすい町になってます。
こっちへ移住して良かったです。

今日は1時間半も乗っていたのですが、ダイエット効果はありやなしや・・・f(^ー^;

りんりんロードで自転車乗りたいのですが、折り畳みだとキツイですね。

モトコンポいいですよね!欲しい物ばかりです。
2009年2月15日 21:22
子供が自転車乗り出すと、余計に、重宝しますよ~。
暖かいと気持ちイイですね~。
コメントへの返答
2009年2月15日 23:09
こんばんは!
そうですね、子どもとサイクリングも楽しみですが、まだ補助輪状態なのであと数年後だと思います。

今日みたいな気候はよいですね。
2009年2月15日 22:09
昨日、今日くらいの陽気だと自転車も良いなぁって思います

風が強いので乗りませんが... (^_^;
コメントへの返答
2009年2月15日 23:10
こんばんは!
実は、最初は車でドライブに出たんです。
が、近所のコンビニで思い直して家に戻って自転車に乗り換えました(笑)

こっちは風なくて良かったです。
風の吹く日はとても無理です(×_×)
2009年2月15日 22:23
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

自転車散策ってのも、これからの時期気持ちよく良いですよねd(^-^)
明日から、また寒くなるみたいですので・・・
体調崩さない様に、気を付けて下さいね!
コメントへの返答
2009年2月15日 23:11
こんばんは!

昨日今日と、よい天気でしたね。
あまりに陽気が良いのでもったいなくて、自転車で出かけました。
来週は急に寒くなるみたいですね。

そろそろ花粉症が始まりました(^_^;
2009年2月15日 23:01
最近はそこら辺も大分変わりましたよねw

久々に行くと、昔あった道が無くなっていたりするのでビックリです(((( ;゚Д゚)))ガクガク

自転車で小貝川の土手を走るのも気持ちいいよなぁ
コメントへの返答
2009年2月15日 23:16
こんばんは!
都市計画道路に古い道は次々廃止されてるのをあちこちでみかけます。
あと3年もすると、そこそこの町になっているのでしょうか・・・。

小貝川の土手、いいですね、次回行ってみようと思います。
2009年2月21日 20:59
こんばんは!
自転車生活開始でしょうか(^_^)/
ジブンも本日江ノ島方面まで、、、。
折り畳みでも結構走ってましたよ~。
134号、クルマは大渋滞でしたが自転車はスイスイ、、、。
まだちと寒いですが、天気良いと気持ちよいですね~。
コメントへの返答
2009年2月21日 23:11
こんばんは!
いわっつぁんもサイクリング開始ですね、ぼちぼち寒さもゆるんできたので、日中は楽しめるようになりましたね。

折り畳みは車載移動が容易で気軽なのは良いですが、長距離が辛いですね。

春あたり、りんりんロード、いかがですか?

プロフィール

「車を替えてから初のオイル交換。
かれこれ4000キロくらい走行したか。
とにかくトルク感加速感が気持ち良い。
燃費は…気にしちゃいけない(笑)」
何シテル?   08/10 16:01
初めて乗った日産車。中古でお得に購入しました。7万キロ走ってますが、ここから5万キロは頑張ってもらおうか。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お久しぶりな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 16:13:25

愛車一覧

日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
ようやく出会えたようなクルマ。 時代に逆行した大排気量。 外さない4WD レクサスに負け ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
就職して1年後に買ったのがこのジムニーです。 お金がなかったのと、安く四駆のクルマに乗っ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2台目に買ったクルマです。幌仕様の受注生産(注文があって初めて生産する)だったと思います ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車プラドが盗まれ、見つかって修理が終わるまで2ヵ月くらい乗ってました。 知り合いの中古 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation