メーカー/モデル名 | スズキ / クロスビー ハイブリッド MZ(AT_1.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 気に入っていた先代ハスラーを更にマッチョにしたようなスタイル。1Lターボ6ATエンジン。1tを切っているのに落ち着いた車体。広い室内。 |
不満な点 | 1時間弱の試乗ですがアイドリングストップからの復起時にブレーキペダルに乗せている足の力を緩めると一瞬飛び出しそうになる。うちのスペーシアと比べると後席に乗り込みにくい。 |
総評 | 新型が8月以降ということで現行(旧型)の試乗でしたがあらためて乗ると良い塩梅のクルマでした。新型は運転支援装備も追加されているので良いと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
うちにあるもう一台の1Lターボ、フォード・フィエスタと比べるとエンジンはやや大人しい。足回りはタイヤなりだと思います。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
SUVと思うと十分。スペーシアが割とドタバタしているのでさすが普通車。ブレーキがカックン?ナイナイ。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートを倒せば結構広いんじゃないかな、と。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
メーター内の燃費計は13km/Lだったかと。スペーシアと同じくらい。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽自動車からの買い替えだとそこそこの値段が付くのでまずまず。単体だとオプション満載でフィエスタより高くなる。
|
故障経験 | 試乗なのでナシ。 |
---|
イイね!0件
[スズキ クロスビー] ヘッドアップディスプレイ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/12 08:02:41 |
![]() |
G450X 活動報告書NO.12 奈良県と三重県の林道『長台線』『四ヶ村1号線』『赤埴カトラ線』『荷坂線』『竜口夫婦川線』 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/07 22:22:31 |
![]() |
![]() |
プジョー 208 フィエスタに変わってやってきました。 |
![]() |
マシンディケイダー (ホンダ DN-01) アニメデザインの車体に古いエンジン、ホンダ渾身のHFTユニットが付いています。 このユ ... |
![]() |
リッキー(弟) (スズキ GN125H) パカタナが長期入院となり自身の左半身が寂しくなったので勢い余って購入。ペースの速い幹線道 ... |
![]() |
カッタナー(兄) (スズキ GSX750S3) 愛妻より付き合いの長いバイク。 一度手放したが別の個体をまた入手。 結婚後は距離が伸びな ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!