• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月24日

初の遠出に、峠に挑戦♪

初の遠出に、峠に挑戦♪ どもです!

先日みん友の「SIN@べぇす」さんと彼のお友達と

秩父の方までツーリングに行ってまいりました♪

私はPCXに乗るまでは、バイクには全く興味がなかったので
原付で通勤や、買い物に行く程度しか走った事はなかったのです。

なので今回は初の遠出にチャレンジしようって事になりSIN@べぇすさんのお力を借りる事になりました!(大袈裟って言われそうw)

実は前に一度会っていてその時に意気投合し
何度か連絡取り合っててツーリングへとつながる訳です。
が、私はツーリングも初めて遠出も初めて

ましてや、峠に行くと言うので完全に任せっきりでお願いしちゃいました(笑)

行きのルートも任せっきりで
完全に金魚のフンで状態です(笑)

午後1時に溝の口2りんかんまでわざわざ迎えに来てもらいw

そこから何処かへ出発し、金魚のフン。

さらに彼の友達と合流し金魚のフンです(爆)

そこから秩父までは何度か休憩を入れながらの

金魚のフンです(笑)


そんな状態だったので何時間かかったのかあんまり覚えてないですm(_ _)m
本当にありがとう(^-^)/

やはり、バイクに慣れている人は違いますね!
行きの街中走ってるだけでもかなり勉強になります!

追い越しのタイミングとか色々と!
ほとんどかっ飛ばしていたのでさほど疲れる事もなく峠のふもとに到着o(^▽^)o

そこから峠の入口まではひたすら真っ直ぐと聞いていたので、そこは今まで金魚のフンだった私も
負けてはいられませんよ(`_´)ゞ











はい、置いて行かれましたぁ\(^o^)/



途中寒くなったので上着着ようとしたのが敗因です(笑)
まぁ~そのうち追いつくでしょっ!
って事でここからはマイペースに景色見ながら

トロトロ走っていたらなんと

シンちゃん(SIN@べぇす)がわざわざ心配になって下って来てくれましたσ(^_^;)
いや~申し訳ねっす(>_<)彼の友達にも申し訳ねっす(>_<)
その後休憩いれていよいよ峠です!

刈場坂峠!!

ここでも初心者との違いが…(笑)


きっとかなりペース落として走ってくれていんだろうけど
度々離されそうになりながらも必死に食らいついて行きました!

速い~(>_<)コーナーで差が広がります。

しかし峠とはこんなにも悪路なのか((((;゚Д゚)))))))

道路の端っこから3〜40センチに落ち葉が積ってるは、

コーナーにはガードレールないとこなんか基本でした(笑)

走りながら「俺は吹っ飛んで落ちたらあの下の木に引っかかれるだろうか?」
なんて縁起でもない事を一人で考えてみたり(-。-;

所々、砂はあるし、枝は落ちてるはで
一人てんやわんやでしたw

でも、先導が良かったので後ろから着いて行くとライン取りを教えてくれたりブレーキ前にも教えて貰えたのでかなり助かりました(^-^)/

そんなこんなで無事頂上に着いたので一安心(-。-;

確実にあの速度で先頭を走っていたら頂上には辿り着けなかったでしょうσ(^_^;)

帰りは少し慣れたのか、
自然とペースも上がっていたみたいなんで
それなりに着いてはいけたはず?です( ´ ▽ ` )

しかしPCXってあんなに楽しいなんて!!
あんなに倒しても曲がれるなんて知らなかったです!
私はそんなに倒してないですけど笑)

シンちゃんはガリガリセンタースタンド擦ってて後ろから見ると火花が綺麗でしたよ\(^o^)/
何回かヒヤリとする事が合ったようですが(笑)

実はもう一つ峠走ったんですが名前忘れました(笑)


バイクで走る事がこんなにも楽しい事なんだって思えるとても有意義な一日でした(^-^)/
是非また行こう♪

あ、その前にウエイトローラー変えたいなσ(^_^;)





ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2012/05/24 06:27:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まさか!銃撃!?
はとたびさん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年5月24日 9:09
はじめまして(^^)
私はタンデマーなんですが、同じく、Pちゃんでこんなに倒して走れるんだ!とびっくりした人です。同じに感じてる方がいて、嬉しくてコメしています(^。^)
恐怖と共にカーブを堪能してきました(^^)
コメントへの返答
2012年5月24日 10:26
初めまして!コメントありがとうございます♪
私も普段は普通に乗るだけなんで、あんなに倒しても平気?って思いながら走ってました(笑)

これからも堪能しちゃいましょう\(^o^)/
2012年5月24日 12:20
峠で事故ると大変ですからね。「みんなに追いつかなきゃ!」なんてやると危ないです。
自分のペースで行きましょう!自然に速くなりますよ。
コメントへの返答
2012年5月24日 12:28
その通りですねσ(^_^;)
無茶は危険です!
次はもう少し景色を楽しみながら走ってみたいとと思います♪


プロフィール

「まだPCX乗ってます!」
何シテル?   01/14 19:44
ドラです(^-^)/ よろしくお願いします。 これから色々と弄ってみたいです! バイクは初めてなので全く分かりませんw これから勉強して行きたいのでよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

求む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 06:25:51
オイル交換その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 17:08:22
友達100人! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 04:43:21

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation