• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

WAVファイルで解決しました

WAVファイルで解決しました 前回のブログで追記しましたオーディオCDをWAV化するだけで、トラック間のギャップなしで演奏できるか再度確認を行いました。
WAV化はiTunesで行っていますが、連続演奏のものでもわざわざ結合をしなくてもちゃんと演奏してくれました。

今後は、USBメモリをメインで使用して、
・クラシックの録音の新しいもの、ライブとかの連続演奏が必要なものはWAVにする
・その他はMP3にて容量を節約
で行きたいと思います。

32GBのUSBメモリを買い足した位で、大きな投資をせずに解決できました。
いろいろとお騒がせしましたm(__)m

写真はWAV確認ドライブの様子です。いつもの場所ですが・・・(笑)
風が冷たくて寒かったです。


ブログ一覧 | DS3 | クルマ
Posted at 2012/04/01 21:41:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2012年4月1日 22:10
こんばんは

問題解決おめでとうございます
参考にさせて戴きますね

風と共に黄色い砂が飛来してきませんでしたか?
コメントへの返答
2012年4月1日 22:29
こんばんは
いや~時間かかりましたね。こんな形になるとは思ってもいませんでした。

昨日は嵐のように突風が吹き荒れて、黄砂を覚悟していたのですが大丈夫でした。洗車の直後に砂を被って雨でも降ろうものならショックですよね~
2012年4月1日 23:34
こんばんは。

WAV化でギャップレスが出来る情報とっても参考になりました。非圧縮なので容量が大きくなってしまいますが、再生やリピート&スキップのタイムラグなどはmp3と変わらない感じでしょうか?
コメントへの返答
2012年4月1日 23:51
こんばんはです。

本当に容量でかいですね。しかしPCの外付HDDが2TBを使っているので、感覚が麻痺してしまってます。バックアップすることを考えたら大変ですね。
DS3での操作でもたつく感じはしないですよ♪
2012年4月2日 12:30
こんにちは

確かにそうですね。便利な時代になりました。
ただ電源入れるとラジオを聞いててもUSBが
反応してしまいますね。
あとWAVではなくMP3でいつも聞いてます。

コメントへの返答
2012年4月3日 0:29
こんばんは。

通常はMP3中心なのですが、アルバムによってはトラック間ギャップに我慢できないものもあり、こだわってしまいました。

ラジオとUSBでふらついて切り替わることはありますね(笑)
2012年4月2日 19:43
こんばんは♪
MP3はどうしてもなるのかも知れませんよ。
僕の持ってる携帯MP3プレーヤーも
曲間に間空きますから・・・

いい音で聴きたいものはWAV、
古めの曲はMP3というように
曲によりファイル形式変えて
混同して聴いてます^^
コメントへの返答
2012年4月3日 0:34
どうも~
iTunes&iPodはすぐれもので、MP3やAACでも連続再生してくれますね。ただ、DS3に繋ぐとアルバムごとに演奏してくれないのでパスしました。

私も形式MIXで運用してみます。

プロフィール

「目覚め!! http://cvw.jp/b/1238390/46129676/
何シテル?   05/23 21:07
通算9台目の車となるシトロエンDS3が納車されました。フランス車の新たな世界を楽しみたいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
初めてのフランス車&MTです。 クラッチペダルを健康器具に見立てて左足を鍛えようかな。 ...
レクサス NX レクサス NX
レクサスISからの乗り換えです。 オプション満載が気に入って中古車で購入しました。 初年 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ハイラックスサーフからの買い替えです。3Lディーゼルターボからの乗り換えのため、2.4L ...
レクサス IS レクサス IS
A4アバントの後継で、初めての中古車購入です。 メーカーオプションのマークレビンソンが ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation