• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでじゅの愛車 [スズキ アドレスV125S]

整備手帳

作業日:2015年10月26日

8,479km ブレーキマスターシリンダー補修塗装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
数年前の台風での車体転倒で染み出したフルードによる塗膜の汚損が止まらないため、上から塗ってしまう事に。

分解したばかりのウインドシールド、ハンドルカバーを撤去し、切れ込みを入れた古紙と紙テープで、わがままにマスキングをしてシャシーブラックで丸ごと塗装。

その後、すべてを組み直した後になってヘッドライトのコネクターの差し忘れが発覚、丸ごと組み直し。

劣化した塗膜の上から塗料を吹いたため、マスターシリンダーの表面は、ぼっこぼこ。この状態からの再塗装や補修塗装のやり直しは現実的とは思えない。直すのならば、中古品と交換した方がお手軽な予感。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトカバーのビビリ音対策 その2

難易度:

『自賠責保険の更新』の巻。

難易度:

ブレーキパッド交換 フルードも交換

難易度: ★★

パルス充電

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タントエグゼ 補完 パナソニック カオス ライフウインク 要充電判定 充電 8時間 https://minkara.carview.co.jp/userid/1239408/car/1665882/7775917/note.aspx
何シテル?   05/01 17:06
4AAレッツGとモンキー125のページです。たまにタントエグゼにも乗るよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
JB02のモンキー125、初期型4速モデルです。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
一番古い、L455Sの初期型中の初期型です。
スズキ レッツ(FI) スズキ レッツ(FI)
CA4AAのUZ50GL5、初期型のみにラインナップされたレッツG、2台目です。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
アドレスV125S、UZ125SL0です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation