吸気側のIM/S計3個と排気側のEM/S計2個をつけて車検から帰ってきて大層調子が宜しいが足元が車検用の145R12のまま。
径が543mmで負荷をかけると腰砕けのレロレロで転がり抵抗も大きい。
そんなやつを何故穿いているのかというと車検前はヨコハマアイスガードスタッドレス155/80R13をはいていたが少し径が577mmと大きい。
夏タイヤは今までのTEO+155/80R13より少し径を小さくしたかった。
調べてみるとやっぱりルピー株主のBSが良さげ、…不快感を押し殺して155/65R14noエコピアEX20C TYPE-Hの557mmに決定。
サンバーワゴンの165/70R13が562mmだから妥当な選択でしょう。
しかし2月からのLEAD JAPANNへの部品代、車検諸費用と私の財布はオーバーワーク中。ホイール込みで一番安そうなのは…と血眼で探し回った。
で~マルゼンというとこに決定。ホイールは重さがデータ表に乗っているホットスタッフのクロススピード プレミアムRに決定(今までの夏用13インチクロススピードの10は廃番)同じやつで交換していないかのように女房を誤魔化そうとしたが無念。
ばれちゃうけど仕方なしタイヤとホイールで48000、セット量2160代引き648で支払合計50808円。
到着は今週末か来週。首が長くなりそう。w
今日は公園に雨の前の花見に行ってきた。駐車場満杯、ちかばで人の来ない私の秘密の花園で孤独に缶コーヒーを飲みコッコファームで春のオムライスを食べて帰宅。
写真は花よりオムライス。
雨が降り出しそうだが花は残っても桜の甘やかなピンク色があせちゃって興ざめなんだよな~。
Posted at 2015/03/31 12:49:08 | |
トラックバック(0) | クルマ