• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月12日

i-stop が・・・

1/10~1/11、i-stopが全く働かなくなりました。
もちろん、メーター内のi-stop表示も消えたまま。

今日、ディーラーで見てもらいました。
暫くして、整備士が 『i-stop働きますよ~』
ナント、この時だけi-stopが働くではないか!

様子見のため、
助手席に整備士を乗せ、ちょこっと走りました。
i-stop表示が点いたり点かなかったりする。
一応、おかしい所があることは認識してもらえました。

原因が分からないので、様子見ということになりました。
(バッテリーは異常無しでした)

皆さんのi-stop は大丈夫ですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/12 18:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

LINEで申込み?
ターボ2018さん

不本意ながら…
AOGM(平間)さん

温泉探訪765(群馬県・万座温泉豊 ...
a-m-pさん

お出かけ前に洗車したい! でも時間 ...
ウッドミッツさん

LBX MORIZO RR、発売は ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2013年1月12日 19:32
こんばんは。

整備士がいるとき
症状が出て良かったですね。

でも、点いたり点かなかったりは
困りますね。

連休中なのに、残念ですね。
コメントへの返答
2013年1月12日 20:18
こんばんは、

ホント、見てほしい時に症状が出ないことが
よくありますよね。
今回はぎりぎりセーフと言ったところか。

でも、
原因がハッキリするのはいつになるやら・・・
2013年1月12日 20:45
酒-stop は要らないσ( ̄。 ̄;)(*´艸`*)
コメントへの返答
2013年1月12日 21:02
酒-stopでは甘い!

燃料-cut じゃない、酒-cut にしなくては!
2013年1月12日 20:50
そういえば今度の新車(プレマシー)は、i-stop付いてたよなぁ、確か?

不具合がたまにあるんですね、参考になりました。
コメントへの返答
2013年1月12日 21:05
不具合がたま~にならいいんですけど・・・

ハンドルのジョイント
フロントガラス
そして、i-stop

ちょこちょこ不具合があるのは困ります!
2013年1月13日 12:01
こんにちは!

車種(私はNBOX)は違いますが・・・。
バッテリー直で、何か電源取ってません?(LEDとか・・・)
私は以前、バッテリー直でフロントに付けたLEDが原因で、i-stopが効かなくなりました。(常時じゃなかったので悩みました)

バッテリー直を、ヒューズBOXから取り直し、問題解消できました。
最近の車は電子機器の塊りなんで、微妙な所ですね!
違ってたらすみません。 <(_ _)>
コメントへの返答
2013年1月13日 15:15
情報ありがとうございます。

デミオは自分では何も弄っていないです。

でも、このような情報が後々役立つことが
よくあります。

関係ないと思われる情報でも有難いですよ!
2013年1月16日 8:58
こんにちは。

私のデミオは気温がマイナスか2度以下になるとi-stopが作動しなくなります。1週間位作動しなくなります。

気温が上がると普通に作動するんですけどね。気温も何か関係があるのでしょうか?

ハンドルのジョイントの異常は私のデミオにもでました。現在、部品待ちの状態です。

今月は6ヶ月点検があるので詳しく聞いてみようと思います。

今回の大雪、大丈夫でしたか?仙台もかなり降りました。朝夕に凍結路との戦いです。
コメントへの返答
2013年1月16日 12:37
セナの父さんもですか!
同じような感じですね。
ハンドルジョイントは
まだ部品待ちなんですね。

富士宮は雪は降っていません。
雨でした。
いつものパターンですが、
都心が雪でも
こちらは雨ですね。

プロフィール

「仙台に向かっています。安達太良SAで朝ラーなう!メガラーメンですが··· 小さくないか···」
何シテル?   07/25 07:32
パピ4です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation