• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月28日

富士山特集 (番外編)

本日は、生しらす丼 富士山盛り(デカ盛りではありません) を食べに某場所へ・・・

某場所の前の通りは、富士山しらす街道、  そのまんまの名前じゃないか!


某場所に到着、自宅からの所要時間25分、混雑もなく順調に来ました。
雲がなければ富士山が見えます。 今日は見えません、残念でした。 


お店のオープンは11:00、 現在10:30、オープンまで30分あるが既に10人以上待っている。
お店と言っても屋根があるだけの吹きさらし、エアコンが無くても涼しいです。
待っている客が多いと早くオープンするようで、 本日は10:40オープンでした。


お店の真ん前は漁港、 船が沢山!


今日は、しらすがあまり漁れなかったようで、残念ながら富士山盛りは無し。
その日のしらすの漁れた量でメニューが決まるのです。

まず、ハーフ丼(生しらす&釜揚げしらす) 生しらすは今朝漁れたものです!
地元でしか味わえない絶品です!


次に、赤富士丼。 (醤油漬けにした生しらすの丼) 30食限定
大ぶりのしらすを使っていて実にうまい(プリプリです)、 これは一押しです。


え~、本日のお店は・・・   青空スローライフさんの地元にありますよ。   以上




えっ、 それでは分からないって?

しょうがないなぁ~
 お店は、田子の浦港 漁協食堂
 場所は、静岡県 富士市 前田 866-6
 営業時間は、11:00~13:30 (売り切れ次第終了)  すぐに売り切れになると思いますよ!
 休業日は、8月13日(土)~16日, 9月24日・25日   10/31まで営業

県外の方でも食べに行く価値はありますよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/28 15:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年7月28日 16:35
こんにちは。ウチの地元を紹介していただきありがとうございます。

ここ、人気があるのですよね~。お値段手頃で実に美味しい・・・でも昔からボクにはなぜか縁の無い店でまだ一度も行った事がありません(ToT)でもいずれ行ってきます。

今夜、富士市は富士まつり花火大会で盛り上がります。ボクは・・・行ってみようかな?(先に飲んじゃわない限りは・・・ですが)

ではまた。



コメントへの返答
2013年7月28日 17:24
こんにちは、

初めて行きましたが、
ここは必ずリピーターになりますね。

早い・旨い・安いの三拍子がそろっています。
晴れていれば富士山全景が見え、
県外の方には最高の場所ですね。

富士の花火大会、
屋根に上れば我家からも見れますよ!
2013年7月28日 16:35
こんにちは。

いいですねー。

帰ってから 行きたいなー。

北海道では ししゃもを生で食べました。
コメントへの返答
2013年7月28日 17:35
こんにちは、

ここは絶対行った方がいいですよ。

北海道の海の幸も旨いですよね~
北海道は旨い上にデカい!

あ~ 私も北海道に行きたくなった!

2013年7月28日 17:55
こんにちは~(⌒▽⌒)/

コレは食べてみたいですねぇ~。

いつも西(神奈川方面)に行くのは東京を縦断するのが嫌なんですよねぇ・・・だからつい東(千葉方面)や北に行ってしまいます(苦笑)

田子の浦から見た富士山、見に行ってみたいなぁ~☆
コメントへの返答
2013年7月28日 19:57
こんばんは、

今まで紹介した丼の中で最強の丼です!
ぜひ、食べに来て下さい。

ただし・・・
希望するものが食べられるかは
行ってみないと分からず・・・
富士山が見えるかも行ってみないと分からず・・・

一発勝負になってしまいますが・・・
2013年7月28日 18:00
これは…(゜ロ゜)タベレナイ

釜上げしらすだけの丼もありますか?
生しらすはダメだわ~(;´д`)

コメントへの返答
2013年7月28日 20:01
こんばんは、

当然、釜揚げしらす丼もあれますけど・・・
せっかく漁港で漁れたてを食べるのですから
やっぱり生しらすですよ~

生魚がダメなのはつらいですね~
2013年7月28日 22:48
こんばんは♪

近くなのに行っていないので、今度行こうと思っています。

そこの街道沿いにある、かねます商店の息子さんはわん友で、そこのはんぺんはとても美味しいですよ^^。
コメントへの返答
2013年7月29日 5:39
おはようございます、

地元でも行っていない方多いですね。
私も初めて行きましたが、
大当たりのお店でしたよ!

かねます商店ですか、
今度、黒はんぺんを買いに行きますね。

プロフィール

「仙台に向かっています。安達太良SAで朝ラーなう!メガラーメンですが··· 小さくないか···」
何シテル?   07/25 07:32
パピ4です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation