• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

孤独のグルメ (パピ4編)

♪いっのっがっしらっ!ふー!

あれっ、何か変だ・・・   そうだ、猪之頭じゃなかった!

♪いっずっのっくにっ!ふー!
…っ事で、「孤独のグルメ」 の再開です!

イギーさんが「孤独のグルメ 第2弾」を始めるまでの間、
短い時間ではございますが、パピ4が代理を務めさせて頂きます。

今回のお店は、当然ラーメン屋でございます。
伊豆の国市にある 『一匹の鯨』 のメニューを制覇します。

お店の場所は、三島のR1から下田街道(R136)に入り、道なりに9kmほど行くと左手にあります。
下田街道沿いですが、駐車場の奥にお店があるので分かりにくいです。

   一匹の鯨
     住  所  : 静岡県 伊豆の国市 南條184-2 高野ハイツ1階
     電話番号 : 055-949-2202
     営業時間 : 平日 11:30~14:00 18:00~21:30
             休日 11:30~15:00 17:00~21:30
     定休日  : 年中無休


外観はこのような感じです。



1品目 (これは昨日食べた分)
R30 らーめん (評価 ☆☆☆☆) ←MAX 5つ星
麺は中太で滑らかなでコシがあって申し分なし!です。
スープは魚介系と鶏白湯を合わせたもので、独特の味です。(好き嫌いが分かれる味かも)
私は気に入りました!



2品目 (ここから今日食べた分)
合わせ味 (評価 ☆☆☆)
スープは豚骨と魚介系と鶏白湯を合わせたもの、要はR30と豚骨を合わせたものです。
豚骨と合わせない方がいいかも・・・  何かインパクトが足りない・・・



3品目
R35 らーめん (評価 ☆☆☆☆)
R30とあまり違いが分からないな~



4品目
つけ麺 (評価 ☆☆☆☆☆)
完璧だ! 平打ち麺もスープも申し分なし!!!
メニューには「ちょい辛」と書かれていますが、全く辛くありません。
後味にピリッとした雰囲気があるだけです。 辛いのが苦手な方も迷わず「ちょい辛」にしましょう。
私的には大勝軒のつけ麺よりこちらをお勧めします。



5品目 (評価 ☆☆)
宇宙一美味い とろける杏仁豆腐
写真を撮り忘れた~  (とりあえずネットの写真を貼ろう)
実際の色はもっと黄色いです。
これは・・・ 固い! 好き嫌いが完全に分かれるな~ 
私はとろけるくらい柔らかいのが好きなので2つ星になりました。



制覇するのは全部で16品。
本当はミニ丼は対象外のつもりでしたが、 品数が少ないので対象にしました。
ミニ丼は・・・ 次回、5種類をまとめて食べる予定でーす。
今日で5品制覇したので、残りは11品。  今年中に制覇完了しそうだ!
後はよろしく、イギーさん!

メニュー (赤く塗ったものは制覇完了)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/15 18:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年12月15日 19:09
こんばんは 伊豆の国五郎さん

つけ麺は「いいぞー、いいぞー」

なんですね♪

「しかし、腹が減った」
コメントへの返答
2013年12月15日 23:06
こんばんは、

私はつけ麺よりもラーメンが好きなのですが、
ここのつけ麺だけはラーメンよりウマイ!

千葉と言えば・・・
『肉玉そば おとど』をご存知てですか?
今年の秋、静岡ラーメンフェスタで食べましたが、
このお店もウマイですね~
思わず2杯一気食いしましたよ!
2013年12月15日 20:58
何日かぶんをまとめて掲載したのかと思ったら…
これ全部1日なんですねw
ハイペースすぎ!
これだけの量を年内で達成するとか…すごいっすw
自分なら数ヶ月は持つ企画なんですけどねー…。
ちなみに第2弾の予定は無いっすw
(みんな忘れてると思ったのにぃぃ)
コメントへの返答
2013年12月15日 23:15
こんばんは、

一匹の鯨は往復100kmありますからね~
(高速代もかかるし)
1回に1品では私の財布が破綻してしまいます!

イギーさんもCX-5でドライブがてら
行ってみて下さい。

第2弾の予定は無いですか!
(カンパニョロさんが悲しむな~)
第2弾のことは忘れていたんだけど、
昨日のイギーさんのコメントで思い出してしまいました~
2013年12月15日 21:28
ここの『つけ麺』は完璧ですよ!

私は鯨に行くとほぼ つけ麺 注文ですねd(^_^o)
ミョウガがとても好きなので、あのスープが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても、イギーさんは料理企画をいつ始めるのかなぁ…(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2013年12月15日 23:23
こんばんは、

ホント、ここのつけ麺にはビックリしましたよ!
最初、R30らーめんを5つ星にする予定でしたが、
つけ麺を食べて、4つ星にランクを落としましたよ。

イギーさん、第2弾はないそうですよ!(残念)
2013年12月15日 22:41
こんばんは。

え、イキナリの5品?!(^o^)ははは
やりますねー!!

で、R30とかR35とか、これ、ラーメンの名前とは思いないネーミングですね(^^;;
まぁ、何はともあれ「R35」こそ、GT-Rに乗って食べに行かなければ(^.^)
コメントへの返答
2013年12月15日 23:36
こんばんは、

今日は4品ですよ~ (1品は杏仁豆腐だし)
大したことはありません。
しかし、今日の支払い金額は2,710円!
これは大したことあった~(ラーメンは高級品だ!)

GT-Rに乗ってR35を注文!
カッコイイ~
2013年12月16日 16:32
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

杏仁豆腐を含めても5品・・・(;´Д`)

私的には2品目の合わせ味 (評価 ☆☆☆)が
好みだな~・・?
コメントへの返答
2013年12月16日 19:24
こんばんは、

今のところ、このお店にハズレはありません。

評価は私の主観ですからね~
どれも美味しいですよ!

次回は・・・  もっとハードに攻めるぞ!
2013年12月16日 17:40
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

これは、マヂで制覇されそうですネ♪

美味しいものって「やる気」も回復しますよね(≧▽≦)
コメントへの返答
2013年12月16日 19:30
こんばんは、

そうですね、制覇は確実ですね。
たった16品ですから!

この企画も美味しくなかったらやりませんね~
このお店にハズレ無し!
次回も「やる気」満々です!
2013年12月16日 19:01
こんばんは。

メニューのネーミングが(´∀`;)…
最近の流行りなのか変わった名前のメニューが多いですね・・・名前だけだとよく分からんものが多いです。
実物を見ると美味しそうですけど(・∀・)。

固い杏仁豆腐ですか…杏仁豆腐って結構好きなので食べてみたくなりました。
機会があれば行ってみたいです。
コメントへの返答
2013年12月16日 19:37
こんばんは、

このお店、
ラーメンに客層の年齢を設定しているんです。
R30は30才以上, R40は40才以上の設定です。
この設定自体、意味が分かりませんが・・・
まぁ、ネーミングはお店の自由と言うことで・・・

都合が合えば一緒に食べに行きましょう。
何杯食えるか記録に挑戦だ!

プロフィール

「仙台に向かっています。安達太良SAで朝ラーなう!メガラーメンですが··· 小さくないか···」
何シテル?   07/25 07:32
パピ4です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation