• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日

愛猫なつめと共に春の訪れ備忘録♪




もう3月半ばを過ぎて年度末が近づいてきました
仕事が体力的にも精神的にもちょっと辛い時期を迎えていて、最近の休日は体力温存に努めている感じです







そんな時にも疲れを癒してくれる愛猫なつめの仕草や寝顔









思わず笑顔にさせてくれます♪
春の訪れからかお昼寝の時間増えてます(笑)







そんななつめの体重は3.38キロ
先月1歳を迎えて最近体重もすっかり落ち着いてきました







一緒に野球観戦したり..
最近のなつめはテレビに興味があるようで一緒に観ることが多くなりました







「世界ネコ歩き」は大好きな番組です♪










昨日は春分の日
今日は寒の戻りがありましたが季節はもう春ですね~♪









今日は東京で桜が開花したようですが..
昨日見た名古屋の桜はまだ蕾が固いようでした







先週末から某ファミレスでこんなコラボキャンペーンをやっていたので..







肉球レンゲが欲しくてチャーハン戴きました
アイルー好きなので♪







年4回季節毎に私が唯一購入する雑誌
“Honda Style”の最新号を入手
新型シビックタイプRへの期待と不安を綴った編集長コラムが印象的でした









最近のクルマネタと云えば..
近所のスーパー駐車場で稀少なブラックのインテRを目撃したこと
DC2は年式が古くなってきましたが大切に乗られているオーナーさんばかり



やはりシビックでもインテでもタイプRを街中で目撃すると、どうしてもじっくり見てしまいますね
昨日もインテRとたまたますれ違ってお互いドライバー同士、一瞬見つめ合ってしまいました(笑)


ブログ一覧
Posted at 2017/03/21 20:51:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イースト遠征中
hirom1980さん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

ようこそハスラー
avot-kunさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年3月21日 23:28
こんばんは!

前愛車、DC2を選ぶとき、最後までブラックと悩んでいたのを思い出しました。そして、FD2もブラックが第一希望でしたが高くて手が出ず・・・

ちなみに、週末のSUPER GTのテスト、当日朝起きて体力が余ってれば行こうかと思ってます・・・笑

私ももっぱら休日は体力温存です(笑)
コメントへの返答
2017年3月22日 21:06
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ツバメさんの前愛車はDC2でしたね
タイプRと云えばやはりチャン白なので、ブラックのDC2は生産台数少ないでしょうね

FD2のブラックは後期型で台数も少ないので中古の相場も高めですよね
ツバメさんのプラチナメタリックは私のビビブルと同じ前期型でしたかね

富士でのスーパーGT公式テスト、今週末開催ですね♪
今季から参戦の無限NSX-GTを見たいのですが..
体力的に難しいかな(笑)
2017年3月22日 0:01
こんばんは

なつめちゃん、気のせいか前より大きくなって大人になった印象です。もちろんかわいさ、愛らしさは相変わらずです。
やはり、疲れた時は癒やしてくれるニャンコの存在が大きいですよね。自律神経が整っているのでは?なんて思ったりもしています。ありがたいですね。
お手手がかわいすぎますね。こまちはテレビはみませんが、テレビになるのは、好きです。
コメントへの返答
2017年3月22日 21:58
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

なつめも先月1歳を迎えて大人の雰囲気に変わりましたかね
毎日一緒にいると変化が分かり辛くて(笑)

そうですよね、疲れている時はニャンコに癒されるのが良いですね♪
ニャンコが喉を鳴らすゴロゴロ音がストレスを癒してくれる自然治癒力として認められているらしいですね~
なつめも落ち着いている時にそばで撫でるとゴロゴロ鳴らしてくれます

最近のなつめは両手を伸ばして合わせるポーズをよくします
テレビはスポーツ中継など動きがある映像が好みのようですね
2017年3月23日 4:11
バーミヤンのこんな企画があったんですね〜!今日行ってみようかなぁ。

元DB8のインテR乗りのオレとしては初代インテRというのは本当に今でも大好きな一台です。TECさんはじめ、みんカラ始めた時にインテグラに乗っている方々が今でも大切に乗られていたり、また、最近は顔を出してませんが、オフ会等で年が10以上も下の子たちがインテRに乗っているのは、とても嬉しい限りです。

最近は見かけることも少ないEK9のシビックもたまにすれ違うと嬉しくなったりもします。あ、今日は爆音に近かったですが青のEG6とすれ違いましたよ(笑)

もうすぐ桜の季節ですね、なんとなく心がウキウキしてきます。
コメントへの返答
2017年3月23日 12:16
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうなんです、モンハン企画が開催中です
ぜひ肉球レンゲGETしてください♪

初代インテRはやはり一番タイプRらしいクルマですよね
ホンダスタイル編集長もこの時代のタイプRが楽しむにはちょうどいいクルマと綴っていました
新型シビックタイプRは遠い存在になってしまったと..

維持するには大変でしょうけど、今でもDC2/DB8やEK9あたりが走って操って楽しいクルマの筆頭ではないでしょうか♪

おっ!青のEG6とすれ違いましたか(笑)
本当にこのクルマとは全国走り回って楽しい時間を過ごしました♪

もうすぐ桜満開の時期ですね!
街並みが明るくなって、華やかな気分になりますよね♪

プロフィール

「暑い日の楽しみはドライブ&ソフトクリーム♪ http://cvw.jp/b/1241643/47783244/
何シテル?   06/15 23:00
稀少なビビッドブルー・パールの FD2シビックタイプR 愛称“サンジくん”に乗っています 18年で28万㎞走破した キャプティバブルー・パールのEG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 転写シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:16:28
ホンダ純正 ルーフヘッドライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:43:27
AXIS-PARTS アルミ製フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:46:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR “サンジくん” (ホンダ シビックタイプR)
FD2前期型の中で430台程しか生産されていない稀少なビビッドブルーパールのシビックタイ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
15年28万キロ走り続けたEG6です。 キャプティバブルーパールはとてもお気に入りのカ ...
その他 ネコ ひなた (その他 ネコ)
姉貴分ニャンコのなつめと同じくイギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ち ...
その他 ネコ なつめ (その他 ネコ)
イギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ちも愛知県の愛猫“なつめ” 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation