• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SE12Jの"三男坊" [ヤマハ グランドアクシス100]

整備手帳

作業日:2023年8月11日

電源系統は厄介 CDI 第1章

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デジタルタコメーターを取付ようとした際
ショートしたらしく
エンジンが掛からない事象
これを解決します。
全て消去法
2
現在の状況は
プラグの火花が飛ばない。
今日も同じ
3
上がGアク
下がアプリオ
4
アプリオのボディーに
Gアクのイグニッションコイルを取付
5
正常に火花が飛びます。
6
レギュレータ/レクチファイア
を交換してみる。
カプラーボルトオンです。
Gアクは意外と原付のパーツが使えるのかな?
7
アプリオのREG/RECTはこの位置です。
Gアクのレギ/ファイを取り外し
アプリオに取付
問題なくエンジン始動

アプリオのレク/ファイを取付
セル起動
エンジン掛かりました。
どちらのレギ/ファイは問題ない。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブロックタイヤ装着(120/80-12)

難易度:

インテークマニホールド交換(社外キャブ用サイズ)

難易度:

バッテリー充電

難易度:

全波整流化

難易度:

アルミステップ取付(フロントフロア)

難易度:

ライトカウルの補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハイボール!飲んでる。」
何シテル?   05/06 22:07
主はGPZ900Rであるが 125CCのおもしろさを実感しています。 慢性的ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ GPZ900R 長男坊 (カワサキ GPZ900R)
この相方とは15年以上に まだまだ現役です。
ヤマハ シグナスX 次男坊 (ヤマハ シグナスX)
ヤマハ シグナスXに乗っています。
ヤマハ グランドアクシス100 三男坊 (ヤマハ グランドアクシス100)
最後の2ストロークエンジン 楽しみます。
ヤマハ ジョグ アプリオ 四男坊 (ヤマハ ジョグ アプリオ)
いろいろ 弄りが面白い。 ドラムブレーキから ディスク化は大変でした。 これからも大事に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation