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SE12Jの"次男坊" [ヤマハ シグナスX]

整備手帳

作業日:2018年2月10日

タペット調整 第1章

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアシュラウドを外す為、マフラーを
外します。
AISのパイプも邪魔です。
プラスネジが回せないので
邪魔なパイプは外します。
オフセットされた工具じゃないと
回せない部分があります。
2
はい外れました。
いやっ これだけなのに
疲れました。
3
シュラウド下部は4箇所のネジ
4
シュラウド上部は2箇所のネジ
合計6箇所のネジを取らないと
外れません。こんなに必要かな?
5
ファンを19㍉だったかな?
上死点まで回します。
手でも回りますが
6
赤丸の△とローターに打刻された
T文字(良く見るとTと線がある。)横の
線に△を合わせると上死点です。
7
シリンダーヘッドサイドカバー(IN側)
8
外してみます。
ロッカーアームとバルブスクリューが見えます。
バルブスクリューは専用工具が必要なので
このまま、アストロ店舗へ向かいます。

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この記事へのコメント

2018年2月10日 19:33
ついにですね!!
圧縮上死点見るだけならシュラウドのゴムの
部分外すだけで見れますよ。
コメントへの返答
2018年2月10日 22:01
コメントありがとうございます。
週間天気で本日を決めていました。
これで決まれば良いのですが

ゴム部を外したのですが、打刻が薄く
全く見えませんでした。(LEDライトもダメ)

プロフィール

「ハイボール!飲んでる。」
何シテル?   05/06 22:07
主はGPZ900Rであるが 125CCのおもしろさを実感しています。 慢性的ですね。
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