ヤマハ シグナスX

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シグナスX

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • トルクカム溝 変更作業

    先週導入したKOSOアルミセカンダリー。 への字の溝で100km程乗りました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/3370703/car/3355725/12439320/parts.aspx 純正トルクカムに比べて、アクセル操作に対して変速幅が広く、ダ ...

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    2023年6月13日 09:48 なかけい。さん
  • トルクカム洗浄・グリスアップ

    購入から5000kmくらいか? まだ一度も開けたことないトルクカム。 メンテナンスしました! トルクカムのカバーがセンスプと 干渉してだいぶ磨耗しています。 スプリングも駆動時よじれるだろうから 多少はしょうがないが 中の金属が見えだしてるから あんま良くなさそうな。。 だいぶ汚いな~(:_;) ...

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    2023年6月8日 21:07 なかけい。さん
  • カムカバーだけ 鏡面

    ワイヤーブラシで表面腐食を全体的に落として カムカバーをピカールで鏡面仕上げ とりあえずここだけ。 作業が行き詰まり磨きに走りました。

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    2022年7月18日 10:49 teru33さん
  • オイルシール 確認

    約80㌔を走り 確認します。 オイル漏れ等は確認できません。 漏れて溜まる箇所も確認できませんでした。 プーリーを外し クラッチを外したら ドリブンギアBOXのシールにオイル滲み 発見です。 クランクケース側(ドライブ側)には オイル漏れ 見れません。

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    2022年5月14日 23:07 SE12Jさん
  • オイル漏れ 修復 下準備

    左が新品 右が取り外したシール 新品ではパーツナンバーが変更されていました。 さらに、中華製 旧型は、台湾製だったような? 国産として欲しいな。高くても良いから オイルまみれになっていた クラッチ プーリー クランクカバーを洗浄しました。 シールには純正グリスを塗り 指で入れました。 シールにジャ ...

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    2022年4月27日 20:49 SE12Jさん
  • クランクカバー 清掃

    クランクケース内のVベルトが擦っている 箇所を切削 先日、購入した安物ルーターを使用します。 しかし、この安物と言っても良く出来ていると思います。 良い切削ビットを購入すれぱ 使える工具と思います。 買って良かった。かな つづき クランクケースカバーです。 未塗装なので アルミ腐食が凄い事に なっ ...

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    2021年10月25日 22:18 SE12Jさん
  • 駆動系 確認

    10万㌔ 目前に 点検します。 良くここまで 持ちました。 停止する事無く 私はヤマハのスクーターは 信頼しています。 トルクカムも 10万㌔走っている?と思えない位 変摩耗せずに 綺麗です。 トルクカム ピンも 凄く綺麗に感じます。 交換が理想ですが 変摩耗していないので、個人的に 大丈夫でしょ ...

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    2021年9月11日 21:52 SE12Jさん
  • タペット再調整

    タペット音が大きかったので 再度調整します。 前回は石板を使用しましたが 今回はも板を使います。 一枚2㌢ 大体 3㌢もあれば大丈夫です。 もちろん、フューエルホースと アース線は気を付けてください。 3㌢でも OUT側のタペットカバーは このとおり 調整がしやすいです。 タペット音の原因は IN ...

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    2021年2月7日 18:55 SE12Jさん
  • タペット調整

    暖気中ストールするようになったので タペット調整します。 シュラウドを取り外し 上死点を合わせます。 IN側の調整は簡単ですが OUT側は下からアタックしなくては なりません。 それも イライラします。 私が考えた調整方は 石板で車体を持ち上げ調整法です。 この状態でリアサス(2本) 取外し パン ...

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    2021年2月6日 20:53 SE12Jさん

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