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あっちょん@FJの愛車 [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2019年2月18日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
素人スタートなので、備忘録としてやっていきます。
初めて自分の手で整備をしてみようと思い、手始めにベリーイージーなプラグ交換から。
グー○ル先生などのお力をお借りして、NGKのIRIDIUM Ⅸ DR9EⅨにしました。
250TRキャブ車の純正プラグはDR9EAです。
先人の話ではイリジウムがヤバいという人が多いみたい(何がヤバいのかよくわかってない)なので、比較的高級なこいつをモ○タロウで。楽に調達する方法で一番安かったかな。
2
開封したスパークプラグちゃん。
幼虫みたいでかわいいね(・_・)
3
エンジンのところにタケノコのように生えているプラグキャップを抜きます。
すると、幼虫が出てきます。
4
車載工具の中にプラグレンチが入っていたので、回していきます。
ちなみに、プラグレンチは買わないとダメだ!と思っていてわざわざ購入するところでした。
5
取り外して比較しました。
経年を感じる。
6
新しい幼虫を優しく取り付けます
7
取り付け後の状態。これで何が変わるのか知らんけど、
モノがキレイになったのでそれだけで満足♡

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