• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月06日

毎年恒例秋のバイクツーリングで白川郷に!ついでにオフ開催告知!!

毎年恒例秋のバイクツーリングで白川郷に!ついでにオフ開催告知!! 毎度、えんすぅです。
先週の10月3~4日でオートバイ仲間で恒例の秋の白川郷ツーリングに行ってきました。
今回は参加メンバーは4台の少数精鋭部隊(?)での出発です。

朝5時過ぎに集合場所に着きましたが、他のメンバーはまだ。

そのうち2人が来て出発時間5時半に・・・1人が来ない。
メールが届く・・・「寝坊した、今から行きます。」
いきなりテンション盛下がり…(笑)。

そうこうしていると30分遅れで到着。
彼の朝御飯食べ終わるのを待って出発。

明るくなりましたが良い天気の中出発です。
しかし・・・寒い!!!
道路途中にある温度計は・・・
9度!!!
ひとケタです。
特に寒い山の上の道の駅「ラ.フォーレ福寿の里」に到着。
寒いが天気はすこぶるいいです!

そこから出発してお昼ご飯は道の駅「パスカル清見」

ここで止せば良いのにタンタン麺を注文・・・
失敗。業務用だな・・・。

しかし・・・もうここは秋の雰囲気が来ていますね。

そこを出発してせせらぎ街道に・・・。
今回は意外に車も少なく、快走でした。

次の休憩は道の駅「桜の郷荘川」
ホント、良い天気。

思ったより早く白川郷に着きそうなので白川郷を通り越して
去年みんカラオフ会で行った「相倉合掌造り集落」に行く事に。
思いっきり秋!って訳では無いですが、そこはかとなく秋でした(笑)。








そこから戻って白川郷のいつもの合掌民宿幸エ門さんに。



まったりしてから夕食宴会です。



食べてから囲炉裏に移動して民宿のおやじさん囲んで雑談。
どぶろくを振舞っていただきました。

朝・・・なんか・・・嫌な音がする・・・それで目が覚める・・・。
雨です!!!
2日間良い天気のはずなのに!!!なんですか?

どうやら通り雨のようでしばらくして止みました。(ほっ)

朝御飯です。
何故、旅行だと朝御飯が美味しくいただけるのでしょう?
軽く3杯いただきました。

少し朝の白川郷の写真を撮って出発です。






お昼ご飯はいつもの通り山の中にひっそりある美味しいお蕎麦屋さんに寄ったら・・・
「本日休業」!!!なんてこったい!!!
しかたないのでそのまま走り、開田高原手前のお蕎麦屋兼旅館のお店に入りましたが・・・・

昨日のお昼と同じく失敗。
美味しく無い!!!
久しぶりに蕎麦の地元で美味しく無い蕎麦を食べました(泣)。


そんなこんなで走りに走りの

、777キロのオートバイツーリングでした!!!

さて、告知だよ~~~

来る11月7~8日(土日)
白川郷晩秋の陣オフ会開催いたします。

当然今回も民宿幸エ門さんを一軒丸々貸切にしちゃいました。


参加者募集いたします。
みん友さんだけでおしゃべりして呑んで食べて過ごしましょう!!

御夫婦での参加もいいですよ。お部屋を用意いたします。
みん友さんのお友達お連れでもいいですよ。
一人参加ならみんなで相部屋になりますが、賑やかに行きましょう!!

とりあえず只今4~5人は確定してますが
まだまだ空きがあります。
相部屋考慮で最大13人収容出来ますが受付順です。
質問等ありましたら私宛にメッセージ下さい。
今回の日程で実は翌日の日曜日朝にちょっとしたイベントが白川郷にて行われる予定です!!
年に一度のイベントに今回は合わせました。
カメラマン必見です!!!
是非この機会にいらして下さいね。
お待ちいたしております。

貸切にしただけに集まってくれないと・・・・困るんです(笑)。
世界遺産の白川郷合掌造り民宿に泊まる事は中々出来ませんぜ!!
よろしくお願いします。

ブログ一覧 | バイク | 旅行/地域
Posted at 2015/10/06 23:38:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

秋の白川郷オフ♪ From [ 歌鳥笑花堂 ] 2015年10月7日 10:28
この記事は、毎年恒例秋のバイクツーリングで白川郷に!ついでにオフ開催告知!!について書いています。 今年も秋の白川郷オフ開催がみん友さんの えんすぅさんから告知されました~♪ 合掌造りの民宿貸切 ...
ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2015年10月7日 1:31

|ノシ 1ゲト
コメントへの返答
2015年10月7日 21:32
毎度です。
いっちば~ん!!
ぶぃっぷ待遇の上にいっちば~ん!!
さすがです(笑)。

よろしくです。

今回は白いヤツですか?
楽しみです。
もし、他にお連れがいらしたら是非どうぞです。
2015年10月7日 9:57
なぜか、宿泊での朝飯がウマイ!てのに納得wオイラも普段朝食べないのにガッツリ食べれます
もうビビりまくりで20Kmくらいしかバイク乗れない体なオイラには衝撃な走行距離ですねw
コメントへの返答
2015年10月7日 21:48
毎度です。
そうなんですよね~。
なんででしょう?
旅先の朝飯は美味しいですね。
前の晩に散々食べても朝はガッツリ。(笑)

777キロとは縁起が良い走行距離でしょ?
ハンドルは少し高めに替えてますけど
前傾姿勢はこの歳ではキツイです(笑)。
高速を使わないツーリングなので2日間でこの位が良い感じです。
慣れです!(笑)
アプリ号に早く慣れましょう!!(笑)。
2015年10月7日 10:19
おはようございます☆

ゴラッ(*`Д´)ノ!!!

ついでにで白川郷オフを告知するでない!!
っても、集まりすぎても困るか… (^^;

展望台からの白川郷の写真、今回の
ツーリング時に写したのですか?
稲穂の海とその海に囲まれた合掌造りの家々。
本当にいいですね~ (^ー^)
コメントへの返答
2015年10月7日 21:58
毎度です。

おっ怒られたですぅ・・・(笑)。
ついでではダメですか?(笑)。

集まり過ぎる位集まればうれしいですが・・・。
今回は何人位集まるのかなぁ・・・?

展望台からの写真は去年のバイクツーリングで撮った写真です。
今年は展望台に行き損ねました(笑)。
でも多分今年の展望台からの眺めも同じ感じだと思いますよ。

そうですねぇ~、
改めてちゃんとした告知を書き直した方がよいかしら?
2015年10月7日 10:21
あ、写真借用しました~☆
コメントへの返答
2015年10月7日 22:00
どぞどぞ・・。
しっかり広報部長としてよろしくお願いします。(笑)。
2015年10月7日 14:34
こんにちは!
残念ながら11月は行けそうにありません(^^;;
次回よろしくお願いします。
せっかくのシャッターチャンスなのに・・・裏山です。
コメントへの返答
2015年10月7日 22:07
毎度です。
そうですか、残念です。
前に11月は無理そうって言ってましたもんね。
来年のライトアップは是非いらして下さいませ。
楽しみにいたしております。
今回のイベントは年1回の朝のイベントですから勿体無いですよ~~~(笑)。
2015年10月7日 18:46
こんばんは♪

ご無沙汰しています、お元気でしょうか?
バイクツーリングに良い季節になりましたね。

11/7・・・ライブの予定があります(泣)
コメントへの返答
2015年10月7日 22:28
毎度です。

お久しぶりです。
Pooさんも元気そうで、そこらじゅう走くり回ってますね(笑)。

バイクツーリングは今だけです。
すぐに寒くて乗らなくなります(笑)。

ライブですか・・・
残念です。
またお会いしましょう!!
よろしくです。
(ライブが中止になったら連絡下さいませ。)(笑)。
2015年10月7日 20:26
毎度です。

おほさんと待ち合わせの上、参加です・・・今回はお泊りで。

あっ。ツーリングには良い季節ですね。
コメントへの返答
2015年10月7日 22:34
毎度です。

おぉ!!!!そうですか!!!
ありがとうございます!!!!
おほさんもよろしくです。
今回はお泊まり下さるようでうれしいです。
ivdさんはどうかなぁ・・・?

今が一番バイクツーリングの良い季節ですが・・・そこらじゅうに白バイがいるのが悩みです(笑)。
2015年10月7日 20:55
う~ん、見るからに美味しくなさそうな蕎麦ですね^^;
スーパーで買ってきたやつじゃないの?

なんだかもうすでに寒そうな感じですね!ブルブル

コメントへの返答
2015年10月7日 22:40
毎度です。
本当に美味しく無いのですよ・・・。
写真からも伝わる位の美味しく無さ(笑)。
蕎麦の風味も無い・・・
コシも無い・・・固いだけ
つゆも美味しく無い・・・
今は新蕎麦シーズンのはずなのに!!!
去年の蕎麦粉で作ったの???って感じ。

十分寒ぃです(笑)。
今年は寒くなるのが早いかも・・・。
2015年10月7日 22:07
お久です。
お友達さんの寝坊(笑)
わかります(^o^)/
この季節の布団が心地よくて=(^.^)=
蕎麦!
開田高原なら時香忘さんでしょ〜
オサレな蕎麦屋で息苦しいですが(^o^)/
コメントへの返答
2015年10月7日 23:07
毎度です。
お寝坊さん・・・
待って来たかと思えば、
「朝飯食いたい」
朝飯のパン食べながら
「先に行っていいよ」
・・・・・・・・・・・
こんなヤツです(笑)。

こんなヤツに布団は要らない!!(笑)

開田高原の19号側なら迷わず時香忘さんですね、今回は高山側からの帰り道なので
お昼近くが御嶽山寄りでした。
この時期は新蕎麦祭りだし、蕎麦のメッカなのでハズレは無いと思ったら・・・大ハズレでした(笑)。
時香忘さん・・・また行きたいね。
妻籠、開田高原オフ以来です。

2015年10月8日 0:24
まいど

久しぶりに白川郷も行きたいな〜
ってことで、前向きに検討中……
行くなら夫婦で伺います♪
コメントへの返答
2015年10月8日 10:16
毎度です。
お久しぶりです!
おぉ!そうですか!
御夫婦で参加して下さいね。
ちゃんと御夫婦部屋を用意する様にいたしますね。
是非ともいらして下さいませませ。
2015年10月12日 18:05
稲のはさがけ懐かしい~
ガキの頃を思い出しますw(汗)

突発的な腹痛が
起こらない限り
参加でおねがいしますm(__)m

ノンアル、お泊り、温泉希望です(笑)
コメントへの返答
2015年10月13日 23:15
毎度です。
うちらの地元は、この頃稲刈りしたらすぐ脱穀してしまい、はさがけしなくなりました。

昔は秋になるとそこらじゅうにあって裏側に回ったりして遊んだものです。

突発的な腹痛は起こらないので大丈夫です(笑)。

楽しくいきましょう!!
温泉・・・翌日イベント後に朝風呂!って洒落込みますか!!!

他の参加者募集ですのでよろしくお願いします。
頼んだよぉぉぉぉぉ!!!

プロフィール

「祝!またまた車検終了!! http://cvw.jp/b/1244266/42431049/
何シテル?   01/20 23:11
えんすぅです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホットケーキ?ほっとじゃないのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 16:08:53
ドライブベルト交換:24061km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 00:16:34
【ユーロ写真部】2014_4 ジコマン写真コンテスト テーマ『華』詳細発表♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 21:38:56

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
99年12月末に日本限定50台の文句につられ申込み、抽選の結果購入しました。S16より6 ...
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
永らく直4を乗ってきましたが、ツインエンジンに乗りたくなりドカのモンスターかXBに悩んだ ...
スズキ GZ125HS スズキ GZ125HS
ちょろっと気軽に乗れるスクーターではない125クラスを探してた所GZを見つけ値段もお手頃 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation